• 急募

M&A推進担当

社名非公開

募集要項

仕事内容

【業務内容】
専門の仲介業者、銀行などの金融機関等を通じて案件情報を収集し、収益情報や決算書などによる企業価値の分析を行います。
また、対象となる企業の商圏や立地、業態などを診断、分析。業績の詳細や人事状況の把握など、
営業にまつわる情報収集や分析も実施します。条件を満たした案件については、契約内容の組み立てや条件交渉、
実際の契約締結まで行っていきます。さらに契約締結後は、当該事業についてプロジェクトチームの編成、
業態のプランニングや社内での人選、店舗組織の構築支援、
さらには営業開始後の各種情報収集とさらなるM&Aに向けた方針の修正などを実施します。これらの業務をチームで推進していきます。

<主な業務>
・専門仲介業者や不動産業者、金融機関等を通じた情報の収集、企業の分析
・企業価値の分析や利益予測
・契約内容の検討と立案、条件交渉、契約締結
・契約締結後のプロジェクト編成と推進
(例:従業員移籍業務フォロー・業態プランニング・賃貸契約内容確認等)
・M&A業務全般にかかわるPDCAの実施

勤務地

勤務地 本社/埼玉県

年収

500万円 〜

給与・待遇

給与 35万円~55万円
※年齢・勤続年数ではなく、あくまで実力・経験に応じた給与体系です。

★マイカー通勤可!(無料駐車場有)

昇給 ■昇給/随時
(四半期評価制度による)

賞与 ■年2回

福利厚生 ■交通費規定支給
■車通勤可(無料駐車場有、ガソリン代規定支給)
■社員持株会制度
■財形貯蓄
■団体生保・団体損保
■社員割引制度(直営店舗を20%割引で利用できます)
■退職金制度(規定有)

休日・休暇

休日休暇
■週休2日制(月9~10日※土日を中心に調整しています)
■年間公休113日
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前産後休暇・育児休暇(取得実績多数あり)

保険 各種社会保険完備

応募資格

【応募条件】
※大卒以上
※求める経験・スキル(いずれかの経験)
・出店や店舗営業にかかる実務経験
・銀行・証券会社等金融機関での企業分析や融資等の実務経験
・財務会計の知識(具体的に決算書から企業の状態の診断できるレベル)

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

国内外での積極的な出店と業態開発を通じて、
2030年までにグループのグローバル売上1000億円を目標としています。
そのため営業人事部では、現在、「もっとやりがい!もっと働きやすく!
営業現場レベルアッププロジェクト」が始動。
「人材採用」「マネジメント力向上」「人材教育」「評価制度の改善」
「業務環境づくり」をテーマに、店舗の人的なレベルアップを通じて、
収益力アップに全力で取り組んでいます。
現場運営の仕組みを構築・改善しながら、同時に一人ひとりの従業員に寄り添って、
人材ケアやキャリアアップ・スキルアップの推進・働く人の環境づくりにも
積極的に取り組んでいます。
従業員が生き生きと働き、会社全体がさらなる成長を遂げるために、
あなたの力を発揮してみませんか?

業種

その他サービス

この求人の特徴
更新日 2019/07/08
この求人の取り扱い人材会社