• 新着

【神奈川県/京浜地区】技術系総合職(製品開発/組込み/回路設計など)/完全週休2日制

東芝メモリ株式会社

募集要項

仕事内容

同社が手がけるフラッシュメモリは、世界最先端の3Dプロセス技術を用いており、スマートフォンの普及加速・高性能化やIoTの進展を背景に需要が拡大しております今後、更なる増産投資を行うことから、組織強化のために大規模募集を行っております。ご経験、適性により配属先を決定させていただきます。

【メモリ技術研究所について】
■概要:京浜地区拠点では、リソグラフィ 技術開発やデバイス開発、ストレージシステム開発など同社社事業の広範な領域で 5年後・10年後、同社が世界に提供していくべき「未来の技術」について研究・開発を行っています。

■募集職種:製造性考慮設計/ファームウェア/システム技術研究/コアIP・アルゴリズム研究開発/先端プロセス開発/材料開発/デバイス開発/シミュレーション技術/評価・解析/品質保証など

【SSD事業部について】
■概要:SSDとは、フラッシュメモリをキー部品として使用したストレージデバイスです。高速データ処理、耐振動・耐衝撃特性、低消費電力、小型形状という特徴を活かし、先端技術で高速エンタープライズやクラウドサービス普及によりデータセンタ向けとして今後の急速な市場規模拡大が見込まれています。同社は最先端のフラッシュメモリと独自のコントローラ技術の組み合わせによって高性能、高信頼性でコスト競争力のあるSSDを継続して開発しております。

■募集職種:製品開発/回路設計/実装設計/研究開発/ファームウェア開発/生産技術(海外立上げ)/技術マーケティングなど

勤務地

神奈川県

年収

500万円 〜 1,000万円まで

休日・休暇

完全週休2日制(土・日) 土曜日 日曜日 祝日 年末年始休暇 夏季休暇 有給休暇 慶弔休暇 出産・育児休暇 介護休暇

応募資格

【応募要件】
◆以下何れかの実務経験をお持ちの方
・回路設計(種別不問)
・電気・電子機器の基板設計、筐体設計
・各種組込ソフトウェア開発経験者(製品分野不問)
・材料、デバイス開発に関するご経験をお持ちの方
・その他、左記に類するご経験をお持ちの方

※デバイスメーカーのみならず、異業界出身の方も多くが活躍しています。

【同社で働く魅力】
ますます加速する情報爆発社会に対応するための更なる大容量三次元フラッシュメモリや高い付加価値を持つ新規メモリを実現する新規構造・新規材料・新規加工技術・新規回路・シミュレーション技術などの研究開発や、Big DataやIoT時代に必要とされる新しいストレージシステム・ストレージコンピューティングを実現するシステムやソフトウェアの研究開発など、3年、5年、10年先の革新的な新製品の実現と応用範囲の拡大を追求しています。世界に通用する最先端の技術に触れながらご活躍いただけます。

雇用形態

正社員

手当・福利厚生

通勤手当 住宅手当 残業手当雇用保険 労災保険 健康保険 厚生年金保険育児休暇制度

企業概要

会社名

東芝メモリ株式会社

会社概要・特徴

同社は、2017年4月に株式会社東芝のメモリ事業を承継し、メモリ・SSDの開発、製造、販売を担う企業として設立されました。
同社ではくらしに欠かすことのできないスマートフォン、パソコンなどの電子機器や、データセンタなどの情報インフラに必要不可欠なNAND型フラッシュメモリやSSDを取り扱っており、今後、IoTの進展を背景に将来的なデータ量の急増に伴いメモリの需要拡大が期待されます。
同社の根幹には世界初のNAND型フラッシュメモリをはじめメモリ開発をリードしてきた歴史があり、今後も創造的な技術を用いて、人々のくらしを豊かにし、社会の可能性を広げるために、大容量、高性能な三次元フラッシュメモリ(BiCS FLASH)をはじめ最先端のメモリ技術・サービスを開拓していきます。また、安定的に需要拡大に対応するための大規模な設備投資を適時に行ってまいります。

【事業内容】
メモリ及び関連製品の開発・製造・販売事業及びその関連事業

【経営理念】
「私たちは最先端メモリ技術・サービスを開拓し続けることで人々のくらしを豊かにし、社会の可能性を広げます」という理念のもと、メモリ技術を進化させていくことで生まれる新しい製品・サービスを通じて人々のくらしを豊かにし、社会の可能性を広げていきます。

業種

メーカー(半導体・電気・電子部品)

更新日 2019/04/18
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社マイナビ 紹介事業本部

桜井 立志(サクライ タテシ)

  • 男性
  • コンサルタント歴5年

エンジニア目線でお話できることを強みとしておりますので、些細なことでもお気軽にご相談下さい。

メーカー領域担当として主にエンジニアの方の転職支援をさせて頂いております。自身の経験から電気、ソフトの技術的な会話はもちろん、営業職として機械、化学系の技術部門の方との商談経験もあり、エンジニア領域において幅広く知見を有していると自負しております。
人材業界にてリーマンショックを経験したことで市場環境が一変することを実感し、製造業における業界動向、今必要とされる技術をタイムリーに把握することに努めております。

モノづくりの業界におけるこうした経験を基に転職を希望される皆様に親身にサポートできるよう心がけております。
特にエンジニア目線でお話できることを強みとしておりますので、些細なことでもお気軽にご相談下さい。

アドバイザーコメント

マイナビの豊富なリソースを活かした独占求人情報と手厚い転職サポートサービスを提供いたします!

他の方はこちらの求人を見ています