• 急募

【福岡市東区】包装業務・リパック管理者/新鮮で美味しい青果物を消費者にお届けします!/年休120日以上

社名非公開

募集要項

仕事内容

青果物のリパック(小分け包装加工)業務管理全般と、人員管理をお任せします。

【具体的な業務】
〈リパック業務管理全般〉
・青果物を扱う物流加工センターにて、青果物のリパック業務
・業務効率化のための環境整備および作業工程の管理
〈人員管理〉
・リパック現場の人員管理(従業員の出退勤管理、シフト管理、教育)

勤務地

福岡センター/福岡県福岡市東区

※転勤の有無:有り

年収

250万円 〜 400万円まで

給与・待遇

【就業時間】
09:30~17:30

【待遇条件・昇給賞与】
想定年収:~360万円 
※上記年収には、賞与(年3.6ヶ月分)を含む。詳細は、年齢・経験を考慮した上で決定。
昇給:年1回(4月)、賞与:年2回(7月、12月)、通勤交通費(非課税範囲内で実費支給)

【福利厚生】
社会保険完備、慶弔見舞金、退職金制度、持株会、団体長期障害所得補償保険など

※試用期間:有り (3ヶ月)

休日・休暇

【年間休日数:121日】
週休2日、シフト制

応募資格

【必須要件】
下記全てを満たす方
1.上記「仕事内容」の実務経験
2.従業員およびパート、アルバイト従業員の指導、管理経験

【尚可】
食品メーカーでのリパック作業の経験

雇用形態

正社員

選考プロセス

書類選考
 ↓
1次面接
 ↓
2次面接
 ↓
最終面接
※選考回数、内容は変更になる場合もあります。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

「青果流通の全プロセスをフルカバー」するサービスを手がけている企業です。
青果物の流通加工ネットワークを構築し、最先端技術とコールドチェーン(※)で、生産地から消費者の皆様へ新鮮で美味しい青果物をお届けします。

1.主力製品・サービス
青果(追熟)加工(売上構成の9割を占めます)
バナナなどの追熟加工では、国内最大の加工能力を有します(全国に14拠点を展開)
現在、日本全国で取り扱われているバナナの三分の一以上は、同社で加工されたバナナです。この事実は、確かな品質管理技術による棚持ちの良さや、受発注のスムーズさ、ローコストオペレーションによる安定した価格など顧客からの信頼を得られた結果です。また近年、環境・健康への関心が高まる中、需要が広がっている有機農産物、有機バナナの加工にも全面対応しています。
※2014年のバナナ輸入数量約88万トンのうち、その約36%=2,440万ケースを同社で加工

2.収益モデル
委託加工費用、自社商品の流通販売費用など

3.主要顧客
Dole、ゼスプリインターナショナルジャパン、スミフルジャパンといった輸入青果を取り扱う法人企業
※「コールドチェーン」とは
生鮮食品や冷凍食品などを、産地から消費地まで一貫して低温・冷蔵・冷凍の状態を保ったまま流通させる仕組み

業種

商社(食品)

設立

2006年12月

資本金

31億1,970万円

企業規模

100-999人

この求人の特徴
更新日 2019/04/21
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ボンズトレード

川口 高志(カワグチ タカシ)

  • 男性
  • 36歳

地方から日本を元気にを目指して地方創生転職を全力でサポートさせて頂きます!

大学卒業後、総合商社に入社し、自動車、IT、金融などの数多くの国内外のM&Aプロジェクトを担当してまいりました。総合商社時代に米国に駐在して、出資先企業の経営にも参画し、企業にとって人がいかに大切かを身に染みて感じました。
日本に帰国後、独立し、人材紹介会社を立ち上げ、「日本を元気に!」を目指して、企業にも求職者の方々にもご満足頂けるサービスをご提供できるよう日々努力しております。
転職についてお悩みのことがございましたら、お気軽にご相談下さい。
弊社は「地方創生転職」にも力を入れておりますので、地方企業への転職をお考えの方も是非ご相談下さい!

他の方はこちらの求人を見ています