• 急募
  • 未経験者歓迎

◆会社の土台作りを担う経営企画職◆英語スキル・ファイナンス知識が活かせる!◆売上1000億の「株式会社MCJ」

株式会社MCJ

募集要項

仕事内容

【仕事内容】
●国内外M&A案件の実行及びPMI
●企業調査・市場リサーチ
●ベンチャー企業に対する戦略投資
●MCJグループの戦略立案・実行
●上記と関連する庶務業務全般 など
※外部(FA)や経営層とコミュニケーションとりつつ業務を進めています。
※会社を横断した提案を行うなど、1事業会社の経営企画にはない面白さがあります。

【募集ポジションのポイント】
未経験でもベーススキル次第ではお迎えしたいと考えます。
グループ13社、売上高約1,000億円という組織の経営企画部門として、1社1社が相互にシナジーを生み、グループ全体の価値をより高めていくために何ができるのか…その土台作りや経営のサポートが私たちの仕事となります。
そのため、すでに決められた型に沿った仕事をしたい方には難しいかもしれません。
変化に向き合い、発想を転換し、ゼロから新しいものを作り上げていく過程を楽しめる、そんな方には非常に刺激的で成長していける環境です。

【人員構成】
現在、管掌役員1名を中心とした少数精鋭のチームで取り組んでいます。
年齢・経験にかかわらず活躍できる環境なので、各々の強みを活かして主体的に業務に取り組んでいます。
役員も「さん付け」で呼ぶなど、フランクで風通しの良い環境です。

【勤務時間】
8:50-18:00(実働8時間、休憩70分)

勤務地

東京都中央区
・日本橋(東京都)駅 徒歩1分 銀座線/東西線/浅草線
・三越前駅 徒歩6分 銀座線/半蔵門線

年収

400万円 〜 650万円まで

給与・待遇

【給与】400万円~650万円程度 
・月給30万円~
・経験により優遇
・賞与なし(業績により決算賞与あり)

【待遇】
・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
・交通費全額(非課税限度額内)
・時間外労働手当
・深夜勤務手当
・選択制企業型確定拠出年金制度(401K)
・社員持株会
・資格取得奨励金制度
・外部提携企業による研修制度
・社長賞表彰

休日・休暇

・土日、祝、年末年始(12/31-1/3)
・年間休日120日
・有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、特別休暇、慶弔休暇

応募資格

■学歴不問
■ビジネス英語スキル(TOEIC700点以上)
■ファイナンスの知識。もしくは会計/法務/知財等の基礎知識(業務上の使用、独学問わず。独学の場合は証明できるもの)
■社内外を巻き込んでいけるフットワーク・バイタリティ。
■ファシリテーション力、交渉力
■Officeソフトをビジネスレベルで活用できること (Word、Excel、Powerpoint)

【あれば尚可】
■事業戦略企画(経営企画)、企業リサーチ/市場調査の経験
■事業戦略策定に関する知識

募集年齢

36歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

株式会社MCJ

会社概要・特徴

■日本製PCの「マウスコンピューター」をはじめとするグループ会社13社の統括・運営会社です。
売上も右肩上がりで売上規模は1000億円超の安定企業です。

■東証2部上場企業

業種

メーカー(半導体・電気・電子部品)

設立

1998年8月

資本金

38億5449万円

企業規模

1-99人

更新日 2019/10/08
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

パーソルマーケティング株式会社

森田 さやか(モリタ サヤカ)

異業種からのキャリア形成もしっかりサポートします。新しい可能性を切り拓いていきましょう。

転職を考えている求職者のご相談には幅広く対応させていただきます。
どんなお悩みでも構いませんので、まずはお気軽にご相談ください。