設立50年以上ながら10年以上、増収増益を続ける有望企業にて【東京】テクニカルライター・ディレクター

社名非公開

募集要項

仕事内容

大手メーカー企業から、商品カタログや取扱い説明者、マニュアル作成などの製作業務を受託しています。
今回はそんな企業の東京事業所において、カタログ制作や取扱説明書制作に伴うディレクター職の募集です。

 作業機械・設備・部品など、BtoB向け工業製品を中心としてカタログ・マニュアルの制作管理をお願いします。
 ディレクターとしての進行管理やカタログ制作の仕組み構築、さらにお客様との打合せを含めたカタログ編集・進捗管理等が主たる業務となります。

 同社の東京オフィスでは、誰もが知っている大手メーカーの大型案件を受託し、今後もさらなる発展が見込まれる状況に有ります。そんな背景もあり、今回は複数名の採用を検討しています!

勤務地

東京都

年収

400万円 〜 550万円まで

給与・待遇

年 収 : 4000万円 ~ 550万円

休日・休暇

週休2日(土・日・祝)

応募資格

【以下のいずれかの経験をお持ちの方】
■カタログ・マニュアルの制作、または編集の経験
■テクニカルライターの経験
■ディレクション経験あれば、尚歓迎!

募集年齢

24歳以上 50歳以下

【制限理由】
定年年齢を上限として、労働者を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

ご推薦時は、お任せ下さい!

当社からのご紹介者も多数入社されてます。長年のお付き合いの中で先方の社長様や人事責任者様とも懇意にさせてもらいました。それらの経験を元に、ホームページ等には記されてない本音のお話をお伝え致します!

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

「世界で活躍する日本メーカーを支援する!」、というモットーを掲げた印刷制作会社。カタログや取扱説明書、翻訳制作物の様な専門性が伴う制作を中心に対応しています。
クライアントはいずれも日本を代表する大手メーカーですが、驚くことに、100%代理店を通さずに直請け対応です。同社の信頼と実績を物語るエピソードですね!
海外進出にも積極的であり、今後の発展も期待できる有望企業です。

業種

新聞・出版・印刷

企業規模

100-999人

更新日 2019/11/21
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

リス株式会社 大阪支社

中田 実(ナカタ ミノル)

  • 男性
  • 52歳
  • コンサルタント歴15年

転職コンサルタントの役割は、単に求人案件をご提示するだけではありません。 私は、対応している求職者の方に対して、“いかにこの方の魅力を導き出せれるか!?”、その点を特に重視しながら面談しております。

広告制作や印刷会社等の顧客から広くご愛顧頂いています。
中でも、マニュアルや取扱説明書、カタログ製作関係については得意領域です。
それ故、テクニカルライター、制作ディレクター、翻訳コーディネーター、パーツリスト編集、といった職種においては業界トップクラの案件を確保しています。これまで多数の実績もあり、非公開案件も数多く保有しています。

他には、技術士等の建設コンサルタント職。
及び、社内SE職を中心としたIT系求人
さらに、生産管理職や品質管理職なども対応しています。