• 急募
  • 未経験者歓迎

【東京都千代田区】【総合職~管理職】飲食店の厨房向け機械製品の仕入管理担当者/年休120日以上/成長を続ける老舗専門商社

社名非公開

募集要項

仕事内容

同社の生活産業事業の取扱商品に関する仕入管理・戦略立案を担当する部門にて、仕入れから商品戦略まで幅広く担当していただきます。

【具体的な業務内容】
1.商品カテゴリ別戦略の立案・実行(PB企画含む)
2.コスト削減計画の策定・実行
3.国内サプライヤの発掘・評価
4.商品集約の統制・管理(標準SKUの設定・改廃を含む)
5.見積取得、見積比較、見積書作成
6.新規事業立ち上げ(商品軸から新たな事業展開を検討する)

【会社の魅力】
・同社は、「業務用資材・備品」「環境・省エネ商品」「紙・紙加工品」「合成樹脂フィルム」など多様な商品に加え、物流機能、利便性の高いシステムにて顧客の企業活動を強力にサポートし、日々「新たな価値の創造を目指して」取り組んでいます。
・商社として創業100年以上の老舗であり、業界的な地位もしっかりと確立している安定企業です。取引先は1,000店舗を超えるファミリーレストラングループ、世界的なファーストフードチェーン、全国展開するシネマコンプレックス、カラオケチェーン、国内大手の文具メーカー、国民的ロングセラー商品を生み出す大手菓子メーカーなど、誰もが知っており、また日常的に利用しているであろう国内有数の企業ばかりです。専門商社として産業用品から家庭用品まで幅広い紙市場(および各資材市場)の中で、海外ネットワークを活用したスピーディーでオールラウンドな商品提供を実現しています。
・就業環境に配慮し、残業時間を極力減らす全社的な取り組みをするなど、社員を大切にする企業です。

【身近な場面での同社】
大手ファーストフード店やレストランなどの備品は、同社が丸々調達しお客様にお届けしています。店長や本店の購買スタッフだけでは対応が煩雑になる備品の選定〜納入までを代行することで、顧客がコアとなる業務(接客や調理など)に集中するための下支えをしています。
また、身近には感じにくい部分ですが、紙製品などの素材をメーカーに納入しています。新製品開発の際には、メーカーの製品仕様に沿って最適な素材の選定〜納入までの仕組みを作り、商品開発の下支えをしています。
専門商社は普段目にしない部分を支えており、その中で同社は「生活資材」「産業資材」分野で重要な役割を担っています。

勤務地

本社/東京都千代田区内神田

<アクセス>
・東京メトロ丸の内線大手町駅A2出口徒歩5分
・JR神田駅西口徒歩7分
・都営新宿線小川町駅A6出口徒歩7分

年収

400万円 〜 450万円まで

給与・待遇

【待遇条件・昇給賞与】
年収:400万〜750万円
給与:月給制、月給250,000円~
※上記年収は目安となります。前職給与やご経験を考慮して決定します。

通勤手当全額支給、給与改定(年1回)、賞与(年2回)

【福利厚生】
社会保険完備、残業手当(非管理職の場合あり、管理職の場合なし)、確定拠出年金、社内貸付金、社員持株会、財形貯蓄、クラブ活動、出産・育児支援、退職金あり

休日・休暇

【年間121日間】
土曜、日曜、祝日、夏季5日間、年末年始6日間、有給休暇(入社月に応じて入社日に付与 ※4日~10日)

【就業時間】
9:00〜17:30

応募資格

【必須要件】
・商社における仕入調達経験、または小売、外食(チェーン)での仕入調達経験
・同社主要取扱商品(業務用消耗品・備品関連)営業・調達経験
・紙製品、紙器の営業・調達経験

雇用形態

正社員

選考プロセス

 書類選考
  ↓
 1次面接
  ↓
 2次面接
  ↓
 最終面接
※選考回数、内容は変更になる場合もあります。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

創業107年(創業:1910年)の専門商社です。
日常的に利用する大手外食チェーンやシネマコンプレックスなどで使用する備品や消耗材を主に取り扱っております。

<主力サービス>
 1).店舗備品・資材関連
 外食、スーパー、シネコン、アミューズメント業界等の各種店舗で使用される業務用消耗資材の一括提供

 2)紙・紙加工品関連
 洋紙から板紙・段ボール、そして紙加工品にいたるまで、あらゆる“紙(紙製品)"の取扱い

 3)機能製品関連
  「不織布」「フィルム」「紙」をはじめとする原料・素材から、その複合化製品、そして最終製品に至るまで、幅広く提供

 4)フィルム関連商品
化成品。フィルムを専門に扱う事業部門として、機能的で環境に配慮した「安全・安心」な商品を提供

業種

その他商社

設立

1920年09月

資本金

2億円

企業規模

100-999人

更新日 2019/03/23
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ボンズトレード

川口 高志(カワグチ タカシ)

  • 男性
  • 36歳

地方から日本を元気にを目指して地方創生転職を全力でサポートさせて頂きます!

大学卒業後、総合商社に入社し、自動車、IT、金融などの数多くの国内外のM&Aプロジェクトを担当してまいりました。総合商社時代に米国に駐在して、出資先企業の経営にも参画し、企業にとって人がいかに大切かを身に染みて感じました。
日本に帰国後、独立し、人材紹介会社を立ち上げ、「日本を元気に!」を目指して、企業にも求職者の方々にもご満足頂けるサービスをご提供できるよう日々努力しております。
転職についてお悩みのことがございましたら、お気軽にご相談下さい。
弊社は「地方創生転職」にも力を入れておりますので、地方企業への転職をお考えの方も是非ご相談下さい!

他の方はこちらの求人を見ています