経理

社名非公開

募集要項

仕事内容

■初めに
  2009年:体制の刷新・業務統合を経て、パナソニックグループの経理業務に専門特化した会社
       パナソニック アカウンティングサポート株式会社として創業
2018年:2018年4月社名を「パナソニック フィナンシャル・アカウンティング&HRプロパートナーズ株式会社」に変更

■募集要項:経理職の募集

勤務先は当社(略PEP)の他、本社を含む全国・海外拠点を含むパナソニックグループ(600社)です
※希望と適正を考慮し【配属先】を決定します。

≪具体的には≫
 パナソニックグループ(メーカー)の経理・会計業務全般
 決算(連結含む)、工場会計、予実管理、収支分析・管理、資金管理、資産管理 等
 
 事業戦略/計画の策定補助
 担当事業部門の年間・中長期事業戦略、事業目標の作成基礎業務 等
 
 内部統制業務、経営分析、経営管理 等

■研修制度充実:1カ月間の研修制度
 入社後の約1カ月にわたって、新人研修を行います。およそ10名の同僚と共に、経営理念や経理の基本的な考え方を学んで頂きます。
 研修終了後、いよいよ各部署に配属されOJTで上司や先輩から指導を受けます。

【募集背景】
30名増員予定。
 ※3年前より第二新卒を含めたキャリア(中途)採用を開始。2018年11月時点で78名が入社頂いています
  (内退職者は1名のみ)
 ※引き続き30名の増員予定です

勤務地


勤務地:基本PEPでの勤務がメインになります。
関西(大阪、福岡):20名採用、関東(東京、横浜):10名採用予定
※希望や適性に応じ、全国のパナソニックグループ約600社での配属の可能性があります。

年収

350万円 〜 550万円まで

給与・待遇

想定年収:350万円~550万円 ※これまでの経験・年齢を十分考慮の上、相談させて頂きます

各種保険完備、交通費全額支給、パナソニック健保、定期健康診断、時短勤務制度(育児支援)
確定拠出年金制度、退職金制度、ワーク&ライフサポート勤務制度、休・産休取得制度実績あり
新入社員研修ほか、各種研修制度、服装自由
出張手当、超過勤務手当(全額支給)、役職手当

休日・休暇

年間休日127日
完全週休二日制(土日)、祝日、夏季休暇(11連休)、年末年始休暇、年次有給休暇
慶弔休暇、ファミリーサポート休暇など

応募資格

【必須要件】
・簿記2級資格もしくは同等の知識(実務経験あれば簿記資格は不問)
  ※資格お持ちでしたら、経験未経験の方も歓迎します
  ※過去3年で第二新卒含むキャリア採用枠で78名ご入社頂きましたが内半数は経験未経験者です。

【語学】
・英語(TOEIC500点程度)
  将来的に海外拠点とのテレビ会議や海外拠点へ異動など英語に携わるケースが多々あります。

【歓迎要件】以下の経験をお持ちの方
・経理に関する知識をお持ちの方
・経理業務に携わった経験のある方
・金融業界での営業経験のある方
・公認会計士や税理士などを目指したことのある方

雇用形態

正社員

期間・勤務時間

9時~17時30分(実働7.5時間) 
※残業は月15~20時間程度
※フルフレックス制度導入(コアタイムなし)

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

≪会社の特徴として≫
 当社は、パナソニックグループの経理財務部門をサポートする会社として、
 前身となるパナソニック アカウンティングサポート株式会社を2009年に創業いたしました。
 革新的で高品質なプロフェッショナルサービスの提供を通じて、
 グループをはじめ国内外企業の経営に貢献することを基本理念とし、
 2017年には人事領域にも事業を拡げ活動してまいりました。

≪事業内容≫
 パナソニックグループの経理・財務、人事の業務を集約し、
 生産性、効率性の最大効果を追求し、業務プロセスの見直しと標準化を推進しています

・経理・財務プロフェッショナル事業
・シェアードサービス事業
・人事

■事業場一覧
本社事務所
 〒530-0053 大阪市北区末広町2-40
東京事務所
 〒105-0013 東京都港区浜松町1-17-14 浜松町ビル5階
Tokyo ANNEX
 〒105-0013 東京都港区浜松町1-18-16住友浜松町ビル3階
汐留事務所
 〒105-8301 東京都港区東新橋1-5-1 パナソニック東京汐留ビル
横浜事務所
 〒224-8539 神奈川県横浜市都筑区佐江戸600
津事務所
 〒514-0815 三重県津市藤方1668
草津事務所
 〒525-8520 滋賀県草津市野路東2-3-1-1
OBP事務所
 〒540-6230 大阪市中央区城見2-1-61 OBPパナソニックタワー30階
福岡事務所
 〒812-8531 福岡県福岡市博多区美野島4-1-62

業種

コンサルティング・シンクタンク

設立

2009年4月1日

資本金

5,000万円

更新日 2019/03/20
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

日総ブレイン株式会社

松本 修二(マツモト シュウジ)

  • 男性
  • コンサルタント歴8年

【聴く】【応える】にこだわり、転職を決意した背景を掘り下げて、≪本質的な転職成功≫につなげています

私は派遣・紹介を合わせて約15年間、人と企業の橋渡しを担ってきました。
そのなかで、心がけていたことは
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「聞く」ではなく【聴く】
「答える」ではなく【応える】
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百人いたら百通りの転職事情(背景)があると思っています。
決まった答えなど当然ありません。
だからこそ、私は表面上の情報だけで考えず、【聴く】【応える】のスタンスで、
転職に至る本質(本音)をお伺し、ご面談した全員が納得できる仕事紹介を心がけ、面談に臨みたいと思います。

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