【健康食品原料の調達・輸入管理業務 ※岐阜】健康食品受託企業

社名非公開

募集要項

仕事内容

◆健康食品原料の海外調達部門にて調達・購買や輸入管理などを担当して頂きます。

【具体的な業務内容】
・資材購買計画に基づき、素材・材料の発注、納期管理、入庫手続き
・通関および国内指定先への配送
・数値管理(利益率管理など)
・調達部メンバーが取扱う書類の整理/ファイリング業務
・協力メーカー(仕入先)からの電話対応/来客対応

【取り扱い原料】
はちみつ、ローヤルゼリー、プロポリスなど

【主な仕入れ国】
中国、アジア
※現在は上記が中心となりますが、今後はNZ、ブラジル、ヨーロッパなどへも仕入れを拡大したいと考えています。

【このポジションに求められること】
今まで工場ごとに行っていた購買業務を効率化し拡大するために本社に新設された部門です。
今までのご経験を元に部門を成長させ、会社全体によりよい影響を与えることをミッションとしています。
このポジションの方には国内外を飛び回るメンバーを支えていただきたいと思っています。
アシスタントではなく業務範囲を広げていきたいという前向きな方をお待ちしています。

【おすすめポイント】
◎ローヤルゼリー、プロポリスにおいてトップクラスの国内シェアのOEM受託企業です。
信頼度、売上ともにトップクラスのOEM企業です。

◎近年では健康食品だけにとどまらず、豊富な資金を元にバイオ医薬品の分野に力をいれています。
 
◎新設部門なので自由でのびのびと行動できる環境です。
決められた業務だけでなく、自ら考えてやりたいことをやれる刺激的な職場です。

勤務地

岐阜県岐阜市

年収

350万円 〜 500万円まで

給与・待遇

【年収】380万円~500万円<月給制>
【賞与】年2回
【保険】各種社会保険完備
【制度】住宅手当(住宅手当は条件により支給あり)
    家族手当:扶養配偶者手当15,000円/月、その他扶養者1名につき3,000円/月
    食事手当:5,500円/月、退職金制度

休日・休暇

【休日】土日祝(※原則週休2日制ですが会社行事により年1回土日出勤あり )
【休暇】有給休暇 年末年始 夏季休暇 産休・育休 慶弔休暇
【年間休日】123日

応募資格

【必須】
・大学卒業資格以上
・食品・健康食品・化粧品・医薬品業界での調達・購買や輸入管理経験
・貿易実務もしくはロジスティクスの知識
・数値管理ができる方(原価率、利益率計算など)
・日常会話レベルの英語(海外とのメール、電話対応ができる)

【尚可】
・海外の現地サプライヤーとの交渉経験
・ビジネスレベルの英語力
・日常会話レベルの中国語力
・商社での営業・輸入経験

【求める人物像】
・協調性が高くチームワークを大切にできる方
・セルフマネジメントができ、自ら業務を作り出す創造性がある方

募集年齢

25歳以上 35歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

●ハチミツ・ローヤルゼリー等蜂産品、健康食品、医薬品の製造販売
●養蜂指導と養蜂器具の販売
●健康食品に関する研究

業種

メーカー(食品)

設立

1972年

資本金

4800万円

企業規模

1000人以上

更新日 2019/03/22
この求人の取り扱い人材会社
他の方はこちらの求人を見ています