• 新着
  • 急募
  • 未経験者歓迎

<契約社員>書店営業

株式会社東京出版サービス

募集要項

仕事内容

首都圏の書店を中心に出版社の新刊案内や既刊補充をし、売れ行きや用途をヒアリングし、
企画提案する仕事が中心です。
単なる書店営業ではなく、出版社・書店をトータルに支えるお仕事です。

書店を定期的に訪問し、新刊事前受注、商品展開や在庫をチェックして補充受注を実施します。
大手から中小の出版社の実用・ガイドや新書、児童書、理工書を書店様に案内して頂きます。
既存の取引先ばかりなので、安心して始めて頂けます。
※正社員登用制度あり(最低1年の就業後、登用試験)
※車両使用はなし。公共交通機関の利用です。

勤務地

株式会社 東京出版サービス
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-11-6 清水書院サービス第二ビル4F

給与・待遇

日給1万円(試用期間3ヶ月間は日給9,500円)
交通費全額支給
社会保険完備
勤務時間:10:00~18:00

休日・休暇

週休2日制(土日)、祝日、GW、年末年始、有休制度あり

応募資格

営業経験者
本や書店の好きな方
※運転免許がなくてもご応募可能です。
※営業未経験の方でも、出版業界・書店勤務・取次勤務のご経験をお持ちの方は歓迎いたします♪
充実した座学、実地研修を行いますので、未経験でも安心です!

雇用形態

契約社員

応募方法

出版ドットコムの応募フォームよりご応募ください。
https://www.syuppannavi.com/SF0202SY.php?offer_id=7302&dsel=offer

(画面遷移が出来ない場合、お手数ですが「出版ドットコム」でご検索ください

企業概要

会社名

株式会社東京出版サービス

会社概要・特徴

◇会社概要
代表者:代表取締役社長  川本政之
本社所在地:東京都千代田区飯田橋3-11-6-4

◇代表より一言
人と本を尊重したい。
今、まさに人と本との触れ合いが大事にされてきています。そんな素敵な場所をもっと大事にしたい。本を売ることを生業としている出版社様にもっと書店さんを知ってほしい。
SNSで便利に仕事はできる時代になりましたが、人と本が触れ合い、共通の本で人と人が触れ合う。そんな時間軸を共に過ごせる場所、それが読者と接している書店人がいらっしゃるリアル書店ではないでしょうか。
会社や売上、知名度だけでなくさまざまなジャンルや良書から生まれる文化と出版アイデンティティー育成に対して、根気よく腰を据えて取り掛かりたい。当社のブレる事のない精神です。

業種

その他商社

設立

1975年

資本金

3,600万円

企業規模

1-99人

更新日 2019/03/22
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社トーハン・コンサルティング

三上 友美恵(ミカミ ユミエ)

お気軽にご相談ください。

出版販売会社「トーハン」のグループ会社として、出版業界に特化した人材サービスを展開しています。
ご要望にあったお仕事をご紹介しますので、是非ご応募ください。

アドバイザーコメント

本との出会いをお手伝いするやりがいのあるお仕事です

他の方はこちらの求人を見ています