• 急募

【東京・港区】施工管理(電気技術者) / 太陽光発電所発電規模全国トップクラスの独立発電事業者

社名非公開

募集要項

仕事内容

■業務内容:
太陽光発電施設の建設における発注者として以下業務に携わっていただきます。
・電力会社との電力協議、申請業務
・発電所の現場(建設中の現場を含む)の定期管理業務
・業者選定、工程管理、品質管理、コスト管理、見積もり作成等
・発注側としての施工監理業務
国内出張が発生します。

■働き方について:
発電所の企画から携わることができ、電力会社との協議や申請にも携わっていただきます。
全ての工程を社内で一貫して行うため、業者選定、施工管理、資材等にも関わり、発注者側としての経験も積んでいただくことができます。
施工中のプラントに常駐するのではなく定期管理のスタイルを取っており、出張頻度は10日/月程度です。

■同社の強み:
同社は太陽光発電事業を中核に、再生可能エネルギーによる独立発電事業者として、全国各地に大規模太陽光発電所を開発、運営しています。
おかげさまで、容量及び件数の発電規模は全国数千社の独立発電事業者の中でも、トップクラスに成長しました。
この数年、再生可能エネルギー分野は、有限な資源である化石燃料の使用量削減による省資源と、CO2の排出量削減による地球温暖化防止という2つの大きな目的から、世界的な規模で取り組まれてきました。
既に再生可能エネルギーは、かつて記録されたことのないような気象大変動や、資源の争奪による環境破壊を防ぐ手だてとして大きな役割を担うまでになりました。
今後CO2排出量の削減が先進国だけでなく、発展途上の国々にも課されるというルールが設けられたことからも、再生可能エネルギーの必要性が再認識されています。

勤務地

東京都港区

<勤務地補足>
国内出張が発生します。

<転勤有無>


<想定勤務地>
東京都

年収

350万円 〜 800万円まで

給与・待遇


<予定年収>
360万円~800万円(残業手当:有)

<月給>
300,000円~525,000円
基本給:300,000円~500,000円
その他定額手当:0円~25,000円

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。


<賃金形態>
月給制

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記年収は賞与(1~2ヶ月)を含む金額となり、給与詳細は経験、能力を考慮の上、同社規定により決定します。
■昇給:年1回
■賞与あり

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:上限有(~毎月25,000円)
社会保険:各種社会保険完備

<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:時期により異なりますが平均10~30時間程度となります。

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~10日
休日日数119日

夏期休暇、年末年始、慶弔休暇

応募資格

<学歴不問>

<必要業務経験>
■必須経験(以下いずれか):
・発電所、プラントの建設現場や施工管理のご経験がある方
・太陽光発電所の建設に関わる業務のご経験がある方

■必須資格(以下いずれか):
・1級電気工事施工管理技士
・2級電気工事施工管理技士
・第1種電気工事士
・電気工事関係の資格

<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
歓迎条件:第1種電気工事士、電気工事施工管理技士1級、電気工事施工管理技士2級

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

太陽光発電事業を中核に、再生可能エネルギーによる独立発電事業者として、全国各地に大規模太陽光発電所を開発・運営しております。
容量及び件数の発電規模は全国数千社の独立発電事業者の中でも、トップクラスの企業です。
発電事業は現在では、地域にとって地産地消のエネルギーとして、また地域活性化に貢献するものとして評価されています。
「自然と先端技術」、「地方と都市」、「伝統と未来」の融合など、経済面からも全く新しい投資モデルとしての可能性を示しています。

業種

電力・ガス・その他エネルギー

企業規模

1-99人

この求人の特徴
更新日 2023/12/01
この求人の取り扱い人材会社

Leaf Ring株式会社

他の方はこちらの求人を見ています