• 新着
  • 急募
  • 未経験者歓迎

【兵庫県神戸市】日本酒の製造職 ※灘の老舗日本酒メーカー

社名非公開

募集要項

仕事内容

同社の歴史ある日本酒の製造をご担当頂きます。

■業務詳細
①醸造
米から日本酒を製造する作業
②調合
ろ過作業、火入れ作業、ブレンドする作業 
③製品
日本酒の瓶詰め及び、ビンへのラベル貼り作業

日本酒の製造は大きく上記の3つの作業に分別されます。
今回は上記3つの業務全てを対象に募集しています。
(入社後に適正をみて配属部門を決定いたしますが、最終的には全ての部門を経験して頂きます。)

■生産本部組織構成:本部長1名、課長2名、課長代理1名、他12名の合計16名が在籍しています。(20代~50代の男性)

■研修について:OJT研修になります。先輩社員からお酒づくりについて1から学んでいただきます。

勤務地

兵庫県神戸市

年収

300万円 〜 350万円まで

給与・待遇

■勤務時間
8:30~17:00
※残業時間:10~20時間/月程度

■手当・福利厚生
通勤手当、家族手当、住居手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、社員旅行等

■昇給年1回
■賞与年2回(平均4ヶ月)

休日・休暇

■年間休日:115日
 ※週休2日制、土曜、日曜、祝日 ※土曜・夏季休暇・年末年始は同社カレンダーに準ずる。
 ※繁忙期(11月,12月,3月)は、一部土曜日出勤があります。また、微生物を扱いますので、繁忙期に関係なく土曜日・日曜日に出勤することも発生します。その場合は、代休を取得していただきます。

応募資格

■必須条件
・普通自動車免許(第一種)
・大卒以上の理系の基礎知識をお持ちの方で清酒製造に興味のある方
 ※経験不問です!

雇用形態

正社員

お米づくりから携われる!

田植えや稲刈りなどもお手伝いしていく場合がございます。
400年の伝統を引き継いでいく、大変やりがいのある重要なポジションです。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

同社は、1625年に伊丹荒牧村(現・兵庫県伊丹市)に創醸しておよそ400年、江戸時代末期には本拠を神戸の上灘(現・魚崎郷)に移し、灘の銘酒として杜氏の思い入れの品々を世に送り出してきました。現在も米・水・技・風土を大切に、顧客愛される清酒造りに取組んでいます。

業種

メーカー(食品)

設立

1919年7月

企業規模

1-99人

更新日 2020/01/14
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

リス株式会社 大阪支社

白石  正樹(シライシ マサキ)

  • 男性
  • 42歳

ケミカル/食品/飲食業界を中心に幅広く担当しております!

私自身が化学系(専門:無機工業化学)を卒業しておりますので、特に研究開発職や技術職の方に対してミスマッチ少なく求人をご紹介することが可能です。

また、メーカーでの営業職/マーケティング職やコンサル会社出身ということもあり、業界業種問わずご希望を叶えた転職サポート実績がございます。

第二新卒や若手の方で「まだ何をやりたいのか、何ができるのかが分からない」という方には、マーケティング理論を用いた自己分析を含めたキャリアカウンセリングも実施しております。

「転職」は、人生の一大イベントです。
求職者の方が「仕事をする上で、ご自身が最も大切にしていること」や「今後のキャリアプラン」等を私も共有させていただき、共に納得できる転職を叶えましょう!