• 新着
  • 急募

提案営業職/※次世代経営者候補募集※自身の知識を生かせる食品開発コンサルティングです!

株式会社味香り戦略研究所

募集要項

仕事内容

【職務概要】
新規、既存取引企業様向けに商品の味を数値化し、販売促進をする提案営業を行っていただきます!

【職務詳細】
■誰に:食品メーカー、飲料メーカー、酒類メーカー、焼酎・日本酒蔵元
■何を:味のコンサルティング
■手法:
味覚センサー、食感センサー、香りセンサー、色味センサー等を組み合わせて食材、食品、製品の分析、解析を行い、そのデータをもとにサービスを提供します。
例えば、分析結果をもとにどのような販売促進を行えばよいか、どんな原料を加えるとより良いものとなるのか、などの提案を行っていきます。競合と言われるような企業は無く価格競争にはなりません。自身の提案力、発想力で仕事を進めることが出来ます。

----------------------------------------------------

【同社の魅力】
親会社様が印刷会社様なので、ポップ等の販売促進物に関して柔軟に対応できることが同社の強みです。多角的に食品業界へ携わることが出来やりがいを持って仕事に従事することが出来ます。
また、自らが関与した商品が全国に流通します!

-----------------------------------------------------

勤務地

【関東】東京都 中央区

給与・待遇

●給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
●賞与:会社業績と個人の評価結果により決定します。
●待遇:通勤手当、家族手当、住居手当

休日・休暇

週休2日制、有給休暇10日~20日、休日日数110日、お盆休暇、年末年始休暇

応募資格

【必須】
・食品メーカーでの商品開発経験
・マーケティング能力、コンテンツ企画能力
・5~10年後にボードメンバーになれる人材
・ビジネスレベルの英語力

【尚可】
学生時代に化学を履修していた方

~~求めている人材~~
味覚データなど科学的定量データを保有していますので、
データマイニング力、AI技術を活用したビジネス展開など
自由な発想ができる人材を求めています!!

募集年齢

27歳以上 37歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

株式会社味香り戦略研究所

会社概要・特徴

同社は、食品の「味」を数値化する手法を用いてコンサルティングを提供しています!

企業・メーカー様の商品開発から、採用支援(お墨付き)、消費者に向けた販促まで、商研株式会社とのグループシナジーを生かし、トータルに業務を支援しています。
消費者がよりおいしく、楽しい食生活がおくれるよう、「好みの味」や「話題の味」をコンテンツやツールを通して選びやすくする環境を作っています。

また、作り手の「熱意」を「売り場」に実現するため、データとデザインと知恵を用いて、お客様の提案を強力にバックアップします。

業種

商社(食品)

資本金

85,675,000円

更新日 2019/10/10
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ワークポート

渡辺 フローラ優美(ワタナベ フローラユウミ)

  • 女性
  • コンサルタント歴7年

転職は人生の一大事、一緒に二人三脚で考えましょう

流れの速いIT業界にあっても、目の前だけを見るのではなく長期的にキャリアを形成していく姿勢を大切に、
ひとつひとつの転職を丁寧にお手伝いをしていきたいと思っています。

転職活動は忍耐力が必要で、ご自身で転職活動を成功させることはとても大変なことです。
転職活動で辛い時期もあると思いますが、一緒に二人三脚で頑張るということを心がけています。

一人ひとりのお話をじっくりお伺いさせていただき、今後のキャリアを一緒に見つめ直して、戦略的に転職活動ができるようにサポートさせていただいております。