• 新着

Customer Success Manager

サイバーリーズン・ジャパン株式会社

募集要項

仕事内容

【職務概要】
サイバーリーズン社製品を導入する企業に対して、オンボーディング(初期構築)後のアカウントマネジメントを全般的にお任せします。
TAMのミッションは多岐にわたりますが、顧客の満足度を上げ、最終的には自社製品の契約更新を目的として、お客様の総合窓口としての役割を担います。
また、契約更新を行う際に、技術的な問題がある場合には、社内のエンジニアチーム(SOC)やイスラエル、ボストンのチームとも連携し、
関係各所を巻き込んで対応いただきます。

【主な仕事内容】
 ・継続的なクライアントへのご連絡(月次レポートのご説明)
 ・新バージョンのお知らせ
 ・新機能トレーニング
 ・アップグレードのサポート
 ・コンサルティング提案
 ・フィードバック
 ・ロードマップのご案内
 ・契約更新時のアップセル

【仕事の流れ】
セールス・SEチームが受注した案件を同社のTechnical Consultantが初期構築をし、その後のアカウントマネジメントをお任せします。
ある程度構築が完了している状態でTAMとしての業務が始まるものの、お客様からの技術的な問合せに対し、
関係各所を巻き込んでコーディネイトをしたり、複数社のアカウントを担当しながら業務にあたっていただきます。

北は北海道から南は宮崎県まで、日本国内でのシェアをどんどん広げており、
都内のクライアントがメインではありますが、出張も発生します。
クライアントとの関係性次第で、月次レポートをテレビ会議等にして、ご自身でうまくコントロールをしながら進めていく事も可能です。

【仕事の魅力】
 ・他社の製品ベンダでは、基本的にアカウントの担当窓口は営業になることが多いですが、
  同社の場合、TAMが総合窓口となるため、クライアントからの強固な信頼関係を築きながら、
  裁量権をもって仕事を進める事が出来ます。
 ・お客様によっては役員等のエグゼクティブクラスとのやり取りも発生するため、経営層との折衝経験も積むことが出来ます。
 ・会社自体が急成長を遂げているため、社内インフラが整っていない点も、ある意味自身で提案をすればそれがスタンダードモデルとなる点も、
  ベンチャー企業ならではの魅力です。
 ・担当クライアントのニーズから、例えば関係グル…

勤務地

東京都

年収

800万円 〜

給与・待遇

【通勤手当】全額支給
【社会保険】健康保険
厚生年金
雇用保険
労災保険

休日・休暇

【有給休暇】10
【休日】完全週休二日制
入社初年度は、入社月により10日 12日の付与 。次年度は15日の付与、付与上限は20日。

応募資格

【必須条件】
 ・IT業界におけるTechnical Account Manager(TAM)や、インフラ案件(特にネットワーク系)のPM経験
  ※セキュリティのご経験・知識は問いません
 ・プロアクティブな顧客折衝をされたご経験
 ・英語の使用に抵抗の無い方
  ※入社時に流暢である必要はございません。

【歓迎条件】
 ・外資系IT業界での就業経験
 ・スタートアップ企業における就業経験、もしくは急成長している組織を大きくしていきたいというマインドを持った方。
 ・ビジネスレベルの英語力

【こんなご志向性の方にフィットします】
 ・外資×スタートアップベンチャーで企業の成長と共にキャリアを構築したい方
 ・セキュリティの高い技術力を肌で感じながら、顧客折衝経験を積みたい方
 ・受け身な仕事ではなく、能動的に自ら色々な事を仕掛けていくのが好きな方
 ・グローバルな環境でダイバーシティを感じながら仕事をしたい方

雇用形態

正社員

コンサルタントコメント

サイバーリーズン・ジャパン株式会社での募集です。
ITコンサルタントのご経験のある方は歓迎です。

企業概要

会社名

サイバーリーズン・ジャパン株式会社

会社概要・特徴

【茂木社長経歴】
学習院大学卒業後、日本オラクルに15年間在籍。その後マカフィー株式会社にて取締役を務め、ファイア・アイ・株式会社のカントリーマネージャーに就任。ファイア・アイ株式会社では、営業活動を指揮し、売上を8倍、顧客数を10倍以上に増やし、更に従業員数を100人に拡大した実績があります。

業種

ソフトウェア・情報処理

設立

Mar-16

企業規模

1-99人

更新日 2019/09/19
この求人の取り扱い人材会社

株式会社 ジェイ エイ シー リクルートメント