• 急募

家電製品の商品開発(ODM/OEM開発)<企画・仕様選定・量産までの一貫業務>

社名非公開

募集要項

仕事内容

日本国内向け家電製品の商品開発業務

<業務内容>
・海外協力工場の製品を国内向けに仕様変更し商品化する
・輸入販売に関係する、法規・評価試験に対してのサポート業務
・海外メーカーとの交渉(商品仕様・納期・コスト)
・企画から発売までに関連する業務のスケジュール管理
・海外展示会での新規メーカー選定および新商品選定業務

※開発可能性のある製品例
・調理家電(ミキサー、トースター、加熱調理など)
・季節家電(扇風機、電気ストーブ、除湿器、加湿器など)
・生活家電(クリーナー、空気清浄機など)
・理美容家電(ドライヤー、アイロンなど)
・収納用品
・ペット用品
・ガーデニング用品
・日用雑貨

【募集背景】
家電事業拡大のため、ODM・OEM開発に関心のある人材を広く求めています。
マネジメントよりも、実務重視で海外協力工場を活用した業務に興味・関心のある方を求めています。

勤務地

港区

年収

450万円 〜 600万円まで

給与・待遇

社会保険(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険)完備

休日・休暇

年間休日:111日
土日祝が休日のベースですが、一部の土曜・祝日が稼働日となります。
年間を通じて月に1回程度、土曜日の稼働が発生します。(主に第一土曜日)

応募資格

【必須条件】
・Excel:初歩的な関数を使い、集計表や計算ができる
・PowerPoint:初級レベル(簡単なプレゼン資料が作れる)

【歓迎条件】
・家電製品、生活用品などの商品開発業務の経験のある方
・輸入品の貿易業務経験があり、モノづくりへの意欲のある方
・自分の考えた商品やアイデアを具現化したい方
・語学力不問(ただし、英語・中国語のできる方は歓迎)
・電気用品安全法に関わる業務の経験のある方

【人材のイメージ】
・自分のアイデアをどんどん製品化したい方(年間5〜10アイテム)
・幅広い素材、カテゴリの製品を開発したい方
・量産品に携わることに喜びを感じられる(多くの人に使われるものを作る、売上に貢献する)

【その他】
・大卒以上(理系)

募集年齢

27歳以上 43歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

PR

私たちは「快適生活」をキーワードに、生活者の潜在的な不満を解消するソリューション型商品で、暮らしをより豊かで快適にするためのものづくりをおこなってきました。
世の中は常に変化しており、想定外の出来事も起こります。移り行く時代の変化にスピーディに対応し、グループ力を最大限に活用すること。それが新しい需要と市場を創造することであり、私たちの使命だと考えます。当社グループはこれからも、企業理念にあるように「健全な成長を続けることにより社会貢献する」企業であり続けます。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

家電、LED照明、収納ケースの大手メーカー

業種

メーカー(家電・AV機器)

設立

1971年4月

資本金

1億円

企業規模

1000人以上

更新日 2019/08/23
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

キャリア・ネットワーク株式会社

岡田 大史郎(オカダ ダイシロウ)

  • 男性

あなたの新しい活躍する場を一緒に探しましょう。

あなたが転職・再就職活動をされる際に、疑問に思う事や、知りたい事は何でしょうか?私に率直に質問してください。履歴書・職務経歴書の書き方から具体的な求人情報のご提案、面接に入った場合の注意点などを相談して頂ければと思います。それ以外でも求人企業に直接聞きにくい事などをあなたに代わり確認いたします。あなたが次に活躍する場を見つける為に、一緒に頑張りましょう!

他の方はこちらの求人を見ています