• 新着
  • 急募

【新規開設工場の管理部門スタッフ(マネージャー候補)】世界の注目を集める再生樹脂原料の上場メーカー

社名非公開

募集要項

仕事内容


■工場管理部門スタッフ(マネージャー候補)

同社では、漁網や自動車のエアバッグを再生ナイロン製品へとリサイクルする
新工場を2019年4月に開設予定。
スタッフ10名規模の工場です。

あなたには現場を管理するマネージャー候補として、生産管理、物流管理、
労務管理などをお任せします。

【新工場について】
◎新技術開発に伴い、再生ナイロン製品の量産化プロセスを確立させた、
国内でも先駆けとして開設される工場となります。
新工場では、年間約3000トンの処理能力を有し、年間10億円程度の売上高を想定。
将来的には同社の中核事業として国内外での規模拡大を目指しているため、
その第一歩を成功させるために不可欠な人材として期待しています。

【主な仕事内容】
◆生産管理
本社と工場で相談しながら月の生産目標を設定し、一日ごとの生産数に
落とし込みます。設定された一日の生産量と実際の生産量の数字に誤差が
出ないよう、確認や進捗管理を行なっていただきます。

◆物流管理
仕入れ予定の資源(産業廃棄物)が、いつ、どこから届くのかといった
スケジュールの確認や、販売先への納品量やスケジュールの管理、指定
業者への配送依頼を行なっていただきます。
また、海外への輸出入をする場合、税関係などは物流会社や商社に
依頼していますが、商社を通さない場合は必要となる手続きや書類作成
などもお任せします。

◆労務管理
新工場には10名ほどの社員が配属となる予定。その労務管理をお任せします。
スタッフの構成は、本社から派遣されるスタッフ3名(工場長ほか1名、
今回採用される方が1名)と現場のオペレーターが5名ほど。
また労務管理のほか、派遣会社との調整(スタッフの契約業務、
契約更新、受け入れなど)などもお任せします。

【同社の魅力】
◎同社は、高度な精密加工技術を独自開発し、廃棄物を原料とした
再生素材を国内および海外のメーカーに提供している会社です。
元来リサイクルが困難だった使用済みカーペットタイルを、100%という
再資源化率で「素材」に甦らせた同社の技術により、首都圏の
廃カーペットタイルの約6割が再生処理されるようになりました。

 

勤務地


【勤務地】
◆一宮工場 ※2019年4月開設予定です。
愛知県一宮市

※入社に伴って転居が必要な場合は、転居に伴う初期費用など、相談に応じます。
 
 

年収

400万円 〜 600万円まで

給与・待遇


【給与】
年収400~600万円

※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※試用期間は1ヵ月(条件変更はありません)

◆昇給:年1回
◆賞与:年2回(7月・12月) 
 
 

正社員 ※試用期間1ヶ月あり。その間の給与・待遇に変更はありません。

休日・休暇


【休日休暇】
<年間休日125日>
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇(5日)
・有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
・産休・育休取得実績あり

 


【待遇・福利厚生】
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費全額支給
・時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
・ストックオプション制度
・社員持ち株制度
・出産・育児支援制度
・私服勤務OK
・車通勤可

 


【勤務時間】
8:00~17:00(実働8時間)

※残業は月20時間以下となります。
※繁忙期・閑散期は基本的にないため、年間を通して安定したスケジュールで働くことができます。

 

応募資格


【募集年齢】
30-48歳

 

【必須条件】
・プラスチックや金属などの加工メーカーにおける
 工場マネジメント経験がある方
・生産管理、労務管理の経験をお持ちの方


 

募集年齢

30歳以上 48歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

再生原料(樹脂)の製造・販売

業種

メーカー(化学)

企業規模

1-99人

更新日 2019/09/21
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社リブリッジ

石松 明彦(イシマツ アキヒコ)

  • 男性
  • コンサルタント歴20年

■任せてください!的確なアドバイスと手厚いサポートで貴方の転職成功をお約束します【Skype面談も実施中】

弊社リブリッジには、2級キャリア・コンサルティング技能士や、米国CCE,Inc認定GCDF-Japanキャリアカウンセラーの、公的な資格を持ったキャリアコンサルタントが多数在籍しており、転職を成功させる様々なポイント・ノウハウをご提供しています。同時に大手人材サービス会社が保有する各種ノウハウを保有しているので、小回りが利く分、優れたサービスご提供が可能であると自負しております。

特に初めて転職する方が不安に感じる、応募企業向けレジュメの作成指導や面接対策などをはじめ、キャリア形成という課題に寄り添い様々なアドバイスを行っています。貴方の強みを見出し、スキルセットを明示し、転職を成功に導きます。

アドバイザーコメント

*高度な精密加工技術を独自開発し、世界的にも大きな注目を集めている「再生資源化」事業を展開中。新工場の立ち上げに伴うマネージャー候補の募集です。