• 新着

橋梁コンサルタント/大手建設コンサル会社/名古屋

社名非公開

募集要項

仕事内容

■職務内容:
道路・鉄道グループ【橋梁】にて、主に高速道路の橋梁建設における計画および設計業務を担当します。

計画段階の場合には、その現場に橋を架けるために、どのような構造形式や施工方法が適しているか、
構造性・経済性・施工性・耐久性・景観性などに配慮して検討を行い、提案します。
架設現場や周辺環境の状況把握、事業全体(隣接するトンネルや土工区間)に配慮した施工方法・工程の立案なども重要となります。

設計段階となれば、決定した構造形式に対して詳細な構造計算と施工計画を行い、図面作成を行います。
詳細設計の場合には、その図面をもとに現場の施工が始まりますので、非常に重要になります。

■同社の強み:
・国土交通省規定21部門のうち全19部門で建設コンサルティングを行っているため、顧客に対して総合的なサービスを提供。
一つのまちづくりでも環境・交通計画・電気設備など、各分野での専門的なコンサルティングを実現し、
プロジェクト全体に かかるコストの削減にも貢献しています。
・総合建設コンサルタントとして創業期より100を超える国と地域で活躍してきました。
近年はコンサルタント側が一方通行的に技術支援を行なうのではなく、途上国側のニーズに十分耳を傾け、
有する技術を最大限に活かし、さらには歴史や文化、生活慣習などにも十分配慮しながら、
共に解決策を模索することを大切にしています。

勤務地

愛知県名古屋市

年収

500万円 〜 800万円まで

給与・待遇

500万円~800万円(例:25歳~55歳)
月給35万円以上

■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(正社員のみ賞与業績連動制※過去支給実績5ヶ月分)
■各種専門資格手当あり
■入社後1年間は、契約社員雇用の可能性があります。(契約更新時に正社員雇用に変更となります)

【待遇】各種社会保険(雇用保険、労災、健康保険、厚生年金) 

通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

■リフレッシュルーム(鍼灸・マッサージ)
■自社保養所(蓼科、鴨川、南紀白浜、湯布院)
■健保組合保養施設
■人間ドック、健康相談
■グループ保険(会社負担による生命保険)
■財形貯蓄制度、持家住宅融資制度、定年後再雇用制度
■クラブ活動
■各種ヘルプライン(委託弁護士)
■親和会、慶弔金等
■社員食堂

休日・休暇

有給休暇11日~20日
休日日数124日

完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始、夏季休暇、創立記念日、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、傷病休暇、出産休暇、育児休業・時短、介護休業・時短

応募資格

【必須】
■技術士資格(各部門)
■当該分野でのコンサルタント実務経験、及び類似業務経験を有していること(海外での類似業務経験だと尚可)

【歓迎】
■RCCM、語学検定(TOEIC700点以上)等の関連資格保有者は優遇


大学以上

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

■技術力、海外比率、売上げ規模でトップクラスの建設コンサルタント会社です。
■国内のみならず海外においても業務を遂行し、政府開発援助(ODA)関連を中心に高い技術的評価を受けています。
■同社は総合建設コンサルタントとして、道路、鉄道、河川・砂防、
都市・地域計画、建設環境及び土木調査のあらゆる分野にわたり、
事業の企画から運営管理まで一貫したサービスを提供しています。
■公共事業における民間活力の利用が求められる時代の中で、
主体的に自治体や国際機関などにも働きかけている会社です。

業種

建設(建築・土木・設備)

企業規模

100-999人

この求人の特徴
更新日 2019/10/11
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

ヒューマンタッチ株式会社 大阪支社

上窪 圭太郎(ウエクボ ケイタロウ)

  • 男性
  • 33歳
  • コンサルタント歴7年

何事も全力投球

ポリシーは全力投球です。

人生において重要なターニングポイントである転職。
今までのキャリアなどについて面談を通じてしっかりとヒアリングさせて頂き、一人一人にあった会社を見つけることに全力投球致します。
面談を通じてご自身のキャリアを客観的にとらえ、新たな自分探しの機会を提供することと、不安や迷いを払拭する
ことで介在価値を見出したいと考えています。