行政対応担当スタッフ

社名非公開

募集要項

仕事内容

今回募集の部門は介護保険法や老人福祉法を中心とした介護関連法令を取り扱う部門です。
福祉行政への各種届出や、立入検査時の対応・関連法令変更の情報収集のもと、全社運用方針の策定等、福祉行政との対応全般を担っていただきます。
社内のコンプライアンスの維持・向上を目指し、お客様に安心してサービスをご利用いただける基盤づくりを目的としています。

<仕事内容>
① 福祉行政申請・届出業務:新規開設や開設後の変更事項に関する書類作成・提出等
② 福祉行政との折衝業務:指導等の場面で当社の立場をご理解いただくための説明等
③ 福祉行政の監査対応:事前準備、当日の対応を事業部と連携して実施
④ 基盤業務:コンプライアンス水準を担保した上での全社運用方針の策定業務等
⑤ 福祉行政対応全般の業務:上記以外の意見照会、各種調査対応など

・メンバーの多くが中途入社で、介護業界未経験者も半数程度、在籍し活躍しています。
(セクションの責任者である副部長のほか、男性4名、女性4名が在籍。30代前半~50代まで幅広い年齢層)
・土日祝日は、行政窓口がお休みのため、原則休日としています。
・関西、東北への出張が月によっては複数回発生する担当者もいます。
・福祉行政による監査対応の場合、事業所を訪問しての準備・確認業務を行うため、現場と交流機会もあります。

勤務地

新宿本社
東京都新宿区西新宿

JR線「新宿駅」西口・南口、小田急線・京王線 「新宿駅」から徒歩約10分
都営地下鉄新宿線「新宿駅(新都心口) 」から徒歩約5分
大江戸線「都庁前駅」から徒歩約5分

年収

400万円 〜 550万円まで

給与・待遇

【給与】
<年収>400~550万円 程度 (月35時間程度の残業代含む)
   ・400万・・基本給 222,000円 
   ・550万・・・基本給306,000円

■昇給 年1回 ※評価により
■賞与 年2回(業績により決定)含む  ※ キャリア・スキルにより決定

(別途特別賞与あり 賞与支給対象期間(6カ月)の残業時間が270時間以下の場合
 年間0.5カ月加算支給。役割職制手当支給対象者は対象外)

【勤務時間】
9:30~18:30(実働8時間)
休憩1時間
フレックス制度あり

【待遇・福利厚生】
<社会保険>
■社会保険完備

<手当・制度>
★通勤手当
★退職金制度
★保育手当(規定に基づき付与)
★慶弔金
★確定拠出年金制度
★年間医療費・薬代の一部補助制度※配偶者含
★相談窓口設置/介護と仕事の両立を応援

休日・休暇

【休日】
■公休月9日(ただし2月のみ8日)

【休暇】
■前期休暇3日/後期休暇3日☆年間休日113日☆
■有給休暇(規定に基づき付与)
■育児休暇(男女不問)
■産前産後休暇
■介護休暇

応募資格

★四大卒またはそれと同等の最終学歴を有する方

<必須経験 ・下記のいずれかであれば可>
・行政への申請書類や報告書作成のご経験(介護事業以外のご経験も可)
・介護事業関連の行政手続や実地指導対応のご経験
・介護事業関連のコンプライアンス関連部門や介護保険事業所の運営管理部門のご経験

その他に
☆細かな書類・資料作成が得意な方
(大量の書類をスピーディーに正確に作成する能力)
☆折衝力・交渉力に自信のある方
(豊富な法令知識を元に行政官と議論等を経るなどし当社の立場を理解してもらえる能力)
☆パソコン操作(Word、Excelレベル)ができる方

◎介護分野未経験の方につきましても、ご指導いたしますのでぜひともエントリーください。

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

高齢者介護サービス事業
高齢者住宅事業
保育・学童関連事業など

業種

医療・福祉関連

更新日 2019/11/19
この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナライフケア