• 急募

海外鉄鋼プロセス・設備改善、技術指導業務 、シニア歓迎!

社名非公開

募集要項

仕事内容

海外に合弁・単独出資で進出した先の企業の、技術的な諸課題、新製品開発等のサポート・アドバイスにあたる。場合によってはプロジェクトの推進要員として 主体的にかかわる。ベースは東京に置き出張等で対応をする。
求めていますのは、製鋼工程(電気炉、転炉、炉外製錬、連続鋳造)のエンジニアです。
製鋼で操炉管理、生産技術、コストダウン、品質改善特に特殊鋼線材をやってきた方。
年齢は60代の方OK(健康なら70歳代も)です。すでに一定の生産レベルに達しています
が、顧客は自動車・自動車部品メーカー(日系が多い)ので品質・価格要求に沿う改善が
求められています。今後、拡張のための設備投資が必要ですが、現地のスタッフの持つ計画
の技術評価、改善アドバイス等会社の方針を決めるための役割を果たしていただきます。
求人は大手総合商社の鉄鋼・金属部門を分社化した専門商社から出ています。東京がベース
ですが、定期的にインドに出向き技術指導、現状分析、改善案作成等の作成、実行を行います。


                                                       

勤務地

ベースは東京(千代田区)大手町に置き、海外は出張などで対応する。長期出張あり(手当別)

年収

800万円 〜 1,200万円まで

給与・待遇

待遇は、30歳代:650~1000万円、40歳代:~1300万円、50歳代以降相談です。

休日・休暇

週休二日制

応募資格

製鉄,特に製鋼プロセスでの長年の技術経験が必要。
英語は図面、書類を使ってコミニケーションができるレベルは必要。

鉄鋼プロセスの知識を持ち、意欲が高く、やる気のある方。
メーカー出身、チャレンジングな方。  これはだれにも負けないといった技術、経験、指導力が欲しい。      

募集年齢

35歳以上

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

海外進出した日系メーカーへの素材/加工品・製品の製造・販売。
メーカーからの品質・コスト要求は厳しく日本国内と同等のレベルを要求されるので、トップクラスの技術・管理レベルが必要である。

業種

商社(総合)

企業規模

100-999人

更新日 2020/05/22
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社オリオネット・テクノロジー

小泉 宗栄(コイズミ ソウエイ)

  • 男性
  • 77歳
  • コンサルタント歴12年

“工学博士のアドバイザー”として、研究畑出身の方々の転職をご支援します。

ドクターとして大学教授を目指しても、なかなかポストは空かないものです。私は、企業の研究員として自分の専門分野を生かす仕事に携わることができましたが、現代では「ポスドク問題」と言われるように、多くの優秀な理工系人材が定職につけない状況にあります。ですから、工学博士として研究員を務めた経験とキャリアアドバイザーとしてのノウハウを活かして、開発者や研究員といったスペシャリスト人材の転職支援をより高いレベルで実践したいと思っています。
また、アドバイザーという領域を超えて、ワークシェアリングという観点でフレキシブルなワークスタイルを提案するなどし、シニア・中高齢者、女性に対して多様な雇用機会を創出することも目指しています。

アドバイザーコメント

鉄鋼プロセス(特に製鋼プロセス)での技術経験者を歓迎します!