• 急募

大手不動産管理会社/保険代理店営業

社名非公開

募集要項

仕事内容

自社で管理する分譲マンションの管理組合、マンションにお住まいの個人のお客様、
その他事業用建物オーナー(法人)様への損害保険の代理店サービスをご提供しています。
取り扱う保険の種類は、火災保険と賠償責任保険がメインです。

具体的にご担当いただくお仕事としては、
①管理組合様や個人からの事故受付
②保険金請求手続き
③管理現場からの事故相談
④個人のお客様に向けた火災保険の営業(入居者説明会への出席)
⑤企業・法人様向け損害保険提案の推進
などになります。

①~③においては、個人のお客様と直接やり取りをすることは少なく、
基本的には社内のマンション管理担当者とのやり取りが主となります。
社内においては本業であるマンション管理業をサポートするバックヤード部門となりますので、
お客様満足と現場業務の双方を考慮しながら支援することが求められます。

④の入居者説明会は、新築マンションに入居されるお客様に向け、
自社で扱う保険商品のご案内、営業を行う場となります。
この業務は直接お客様と接点をもちますので、お客様ニーズに合わせた提案が求められます。
なお、入居者説明会は土曜・日曜に開催されますので、2~3回/月の土日出社が見込まれます。

⑤については、当部門の新しい取組です。協力会社や取引企業に向け、
損害保険サービスの提供を推進していく計画がございます。
その中心メンバーとして、新しいマーケットを開拓いただきます。

勤務地

東京都中央区

年収

450万円 〜 600万円まで

給与・待遇

【給与】
想定年収450万円~600万円

【待遇】
昇給年2回・交通費全額支給・超過勤務手当・子供手当・退職金制度・
資格取得支援・財形貯蓄・持ち株会・社保完備ほか

休日・休暇

【勤務時間】
フレックスタイム
標準労働時間帯9:00~18:00
コアタイム10:00~15:00

【休日】
週休2日制(土日)・祝日・年末年始・有休・慶弔・ステップ休暇・積立有給休暇制度
※土日出勤時には振休取得

応募資格

・高卒以上
・損害保険募集人資格を保有していること(基礎、火災)
・損保会社もしくは損保代理店での募集営業経験2年以上

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

大手ハウスメーカーのグループ会社として、堅実な成長を続けている。分譲マンション管理をメインとして、ビルや寮・社宅の運営、様々な生活サービス等幅広いフィールドに業務を拡大している。

業種

不動産仲介・不動産管理

更新日 2019/10/15
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社長谷工ジョブクリエイト

田村 俊介(タムラ シュンスケ)

  • 男性

幅広い様々な業界・職種を担当させていただいておりますが、特に前職の関係で不動産業界に関わるお仕事のご紹介を得意としております。

私自身も転職を経験しておりますので、面談時には皆様が抱く不安や疑問等を遠慮なくお伝えください。
皆様の立場にたって、ご希望に沿ったお仕事をご紹介させていただきます。
また、求人票だけでは「伝わらない」「知りたい」「気づかない」情報をご提供し、転職者様にご満足いただけるように心掛けております。