IoT環境システム企業が推進する農作物の生育プロセス管理を担当していただくポジションです。

社名非公開

募集要項

仕事内容

最先端自動車産業で主に用いられているモデルベースいう開発手法を基本とした
農業支援制御システムのメーカーです。
2014年に農業ITベンチャー企業として新横浜でスタートしています。
アルゴリズムデザイナーとして、農業に新たな技術を吹き込み、農業をより
魅力的な産業へと志向している企業です。
「最新の技術を誰にでも使える形で提供し、農業をより魅力ある産業に」を
モットーとする企業です。
すでに、トマトの栽培システムは実用化され、現在は、そのほかの農作物の
システム開発に向かっています。

このシステムをより精度の高いものにするにはシステム開発者だけでは不足で、
実際の農作物を育成する農業の分野で学業を学んでいた方にプロセスをトータル
に見ていただき、生育状況の管理、気温、湿度、日照、土壌などの検討をする
中で、システム開発者との検討・調整を進めていただく必要があります。

この農作物育成プロセスを担当いただける方をお探ししています。

勤務地

新横浜本社

年収

〜 400万円まで

給与・待遇

400万円位をベースにご希望とご相談させていただきます。
ベンチャー企業のため、投資を先行しており、市場での実績に対応して評価を進めます。
勤務時間 :9:00~18:00(実働8時間)
各種社会保険完備
交通費全額支給(上限有り)

休日・休暇

完全週休2日制、祝日、年末年始、夏季休暇、年次有給、慶弔・傷病休暇など。
農場勤務の場合はシフト勤務有り。年間休日126日(前年度)

応募資格

必要な経験
・大学および短期大学で農学部を卒業されている方
・管理者ではなく、実際の農作物生育のための実務を担当いただける方
・新横浜のオフィッスだけでなく、関東地区協力農場への出張も可能な方
・これまでの農業知見を工業知見へと展開し、日本の農業の飛躍的な発展に貢献したい という
 熱意をお持ちの方。
・対人コミュニケーション能力

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

2014年10月設立
代表者は、モデルベースシステムを主に車載企業に提案する企業で営業として高い実績を
上げてきた方です。
業務の中で、車載業界以外へのシステム提案をする中で、農業プラント分野の業界への
提案を進め、手ごたえを感じ、自身で企業を立ち上げました。
「最新の技術を誰にでも使える形で提供し、農業をより魅力ある産業に」がモットーです。
現在の農業には、革新(Innovation)よりも、革命(Revolution)が必要だと考えています。
自社の技術で農業にRevolutionを起こし、農業が継続的産業となる様、全力で取り組んで
います。

業種

メーカー(コンピュータ・通信機器)

設立

2014年10月

資本金

2億1,525万円

企業規模

1-99人

更新日 2020/11/12
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

ブレイン・インターナショナル株式会社

岩渕 毅(イワブチ タケシ)

  • 男性
  • 73歳
  • コンサルタント歴33年

当社のモットーは「人間のより良い環境の創造」、自分自身の創造です。

学卒後は外資系の時計メーカーで仕事をしていました。縁あって、当時数少ない人材会社に出会い、その後、会社を設立して37年目、当初は私自身も若く、当時活性化に向っていたエレクトロニクス市場を中心に、同年代の人達と「自分の人生とキャリアをどう創っていくか、そのために転職は有効か」という角度から話を進めていくことが多かった様に思います。
現在ではゼネラルマネージャから若手の専門家まで対応する幅も広がり、対応する内容も多岐に渡るようになりましたが、基本的には転職は自己実現の場だと考えており、その人が自分をより表現出来るようにするにはと言う角度から一つ一つ話し合う様努力しています。そういう意味ではこの仕事は数の仕事ではなく、質の仕事だと考えています。
物事は常に相対的に捉えることが重要と考え、プロセスを重視しています。と言っても、常に、「日々反省これあり」の世界に住んではいますが。
仕事については、紹介する個々人を良く知る事。担当している業界及びその技術を良く知る事。紹介先の企業を概要だけでなく、構成している人格も含んで捕らえる事。を基本としています。