• 急募

社内SE(本社IT統括情報セキュリティシステム)

社名非公開

募集要項

仕事内容

【募集背景】
事業拡大に伴う増員募集のためです。
【職務内容】
旭化成グループの本社IT統括組織の一員として、情報セキュリティシステムの先進高度化の企画、設計、構築から、グローバルレベルのセキュリティ運用管理までの実践を通じ、旭化成グループの事業拡大、事業強化に必須の情報セキュリティ強化・確保を実現・推進していただきます。
【職種の魅力】
情報セキュリティシステムの先進高度化に関する企画・設計・構築・運用、国内外出張、先進ICT技術の実用化・実践に携わっていただけます。詳細は二次面接時にご説明させていただきます。
【就業環境】
配属先となる部署は、平均年齢40歳代の職場であり、ひとりひとりがプロ意識を持って業務に打ち込んでいます。チームで協力して業務遂行しております。

勤務地

東京都千代田区

年収

550万円 〜 1,000万円まで

給与・待遇

通勤手当 住宅手当 家族手当 地域手当 福祉共済会(共済生保、医療共済、がん保険、慶弔中見舞金共済など)、社員財産形成制度、財形財蓄、独身寮・社宅完備、各種住宅金制度、特別補助制度など

休日・休暇

慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日制(土日) 祝祭日

応募資格

・ネットワーク、セキュリティ、ソフトウェアのいずれかの企画、開発、設計、運用に関する実務経験・情報処理安全確保支援士、ネットワークスペシャリスト、システムアーキテクトのいずれかの資格または相当の資格
【歓迎】
・大、中規模のICTシステムのプロジェクトマネージメント経験・英語力※TOEIC(R)テスト800点以上

雇用形態

正社員

保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

【日本を代表する東証一部上場の総合化学メーカー】
ケミカルおよび生活製品、繊維、エレクトロニクス、医薬および医療、建材、住宅と非常に幅広い事業領域を有しています。
同社の事業を支えているのは、化学を中心とした世界に誇るコアテクノロジーです。得意とする化学の技術と、多角化の歴史の中で独自に発展させた幅広い技術を融合させ、7つの事業領域に向けて世界トップクラスのユニークな製品を送り出しています。例えば、膜や繊維の技術にバイオ技術を融合させた「血液透析型人工腎臓」や、半導体関連電子材料などのエレクトロケミカル分野において、同社は世界的メーカーの地位を占めています。

【老舗メーカーでありながら、アップデートし続ける。だからこそ、売上は右肩伸長です】
同社は、『“挑戦し、変化し続ける事“ができる人財』を増やすために、高い理想と独自の「発想力」を持ち、その実現に向けて周囲を巻き込みながら、自ら変革を起こし、やり抜くことができることを評価します。『自分なら何をできるかを自ら問う』このような前傾姿勢を、新卒社員、キャリア(中途)社員の全てに一律で理念浸透させています。
・挑戦し、変化し続ける。
・誠実に責任感を持って行動する。
・多様性を尊重する。
上記を当たりまえにすべく、キャリア入社者懇談会を開催するなど、ヨコのつながりを形成できる場も用意されています。

【3つの事業領域、を保有する総合化学メーカー】
グループの技術・製品は、くらしに身近な消費財から、生活をより快適にする素材・製品や、いのちを支えるヘルスケア製品まで、さまざまなシーンで活躍しています。
とくに、BtoBとして企業向けに提供する素材が大半を占めています。
そのため、消費者の方々にはあまり知られていませんが、実は、生活に身近なモノに旭化成の製品が数多く使われています。
たとえば、携帯電話では、LSIなどの電子デバイス、液晶バックライトの導光板として用いられるアクリル樹脂、リチウムイオン二次電池の部材、シルバーメタリックの質感を出すメタリック顔料など、数多くの製品が活躍。
いずれも、その分野で高いシェアを誇る製品ばかりです。
現在、世界20か国以上に生産・販売・研究開発の拠点を配置しています。

・マテリアル領域
・住宅領域
・ヘルスケア領域

業種

メーカー(化学)

設立

2019年5月

資本金

1,985,000

企業規模

1000人以上

この求人の特徴
更新日 2019/09/26
この求人の取り扱い人材会社