• 急募
  • 未経験者歓迎

製品設計(未経験可)

社名非公開

募集要項

仕事内容

製品開発の【製品設計者】として、精密ゴム部品における新製品の企画・開発・設計をご担当いただきます。
未経験者⼤歓迎‼実務経験ゼロからでもモノづくりに携われます。
詳しい業務内容は以下の通りです。

【業務内容】
■営業担当者が受注してきた顧客案件について、オーダーメイドで精密ゴムの企画・開発・設計を⾏います。
・顧客とのやりとり、技術折衝
・技術要件の策定
・開発設計(CAD使⽤)
・試作、テストと改善

■主な担当製品
・⼆輪⾞、四輪⾞のゴム部品
・OA機器、建機、農機、モーターボートなどのゴム部品

案件は営業が受注してきますので、あなたにはお客様との折衝からお任せいたします。
お客様の要望や⽤途に沿った精密ゴム部品をオーダーメイドにて設計し、量産に向けた開発を⾏います。
「新エンジンに取り付ける⾼品質のオイルシール」「新製品の部品となる極⼩Oリング」など、
案件ごとに求められる仕様は異なるため決まり切った仕事はありません。
簡単な仕事ではありませんが、その分、常に新たなチャレンジに取り組むやりがいが感じられます!

★未経験OK!⼊社後は…★
⼊社後、まずは新⼊社員向けの導⼊研修や関連⼯場での現場研修を⾏い、
ひと通りの業務内容を把握していただいてから現場に配属いたします。
配属後は、仕事の流れなど基本業務を把握しながら実務を進めていきます。
あなたのスキルや習得度に合わせて少しづつ業務の幅を広げていきましょう。

★主要取引先⼀例★
いすゞ⾃動⾞、スズキ、トヨタ⾃動⾞、⽇産⾃動⾞、本⽥技研⼯業、ヤマハ発動機、ダイハツ⼯業、
マツダ、富⼠重⼯業、アイシン精機、ショーワ、キヤノン、富⼠ゼロックス、パナソニック、⼩松製作所、その他(敬称略)

勤務地

茨城県つくばみらい市台

※Uターン、Iターン歓迎!
※引っ越し費⽤補助あり!⼊社にあたって転居が必要な⽅はお気軽にご相談ください。

※転勤の可能性:あり

年収

350万円 〜 600万円まで

給与・待遇

【年収】
350 万円〜 600 万円

【⽉給】
21 万円〜 36 万円

【給与詳細】
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

【賞与】
あり:年2回
(4.3ヶ⽉分、2017年度実績)

【勤務時間】
8:30 - 17:30
(⽉平均残業:20〜30時間)

【諸⼿当】
通勤⼿当、残業代全額⽀給

【福利厚⽣】
社会保険完備(健康保険・厚⽣年⾦・雇⽤保険・労災保険)
賞与年2回(4.3ヶ⽉分、2017年度実績)
通勤⼿当
残業⼿当
退職⾦制度あり
★引っ越し費⽤補助あり(⼊社にあたって転居が必要な⽅も歓迎!)★

【試用期間】
なし

【仕事のやりがい】
技術者としてのスキルや知識を広げていける環境で、”モノづくり”の楽しさ実感できることです。
海外でも⾼まりつつある⾃動⾞需要にあわせ、当社では積極的に海外への進出を⾏っています。
現在では、国内よりも海外へと事業領域を広げており、海外拠点は8拠点と、グローバルに展開しています。
そのため、社員が利⽤できる語学研修なども充実。
グローバルな活躍を⽬指す⽅には⼤きなチャレンジとなり、やりがいに繋がっています。
また、当社ではすでに国内の主要⾃動⾞メーカー、機械メーカーとの取引実績が多数あります。
⾃分の⼿がけた製品が⾃動⾞・バイクに採⽤され、世界中のユーザーに愛⽤される……。
そんなことも夢ではありません。
私たちとともにモノづくりの醍醐味を味わってみませんか?

休日・休暇

<年間休⽇124⽇>
完全週休2⽇(⼟⽇)、祝⽇
慶弔休暇、特別休暇
GW休暇
年末年始休暇
夏期休暇
有給休暇

応募資格

【応募条件】
★★未経験者歓迎★★
※機械、電気、化学のいずれかの分野での⾼専卒もしくは⼤学・⼤学院卒の⽅
◎第⼆新卒の⽅も歓迎いたします!

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

私たちは、オイルシールやO-リング、バルブステムシールといったゴム製品、樹脂および⾦属製品を企画・開発・販売しているモノづくりメーカーです。特にオイルシールで⾼い知名度とシェアを誇り、国内⼆輪⾞でのオイルシール販売シェアは70%を占めています。

【事業内容】
各種密閉装置およびその関連商品並びに ゴム、樹脂および⾦属製品の設計・製造・組⽴

業種

メーカー(石油・ゴム・ガラス・セラミックス・セメント)

設立

1951年12⽉

資本金

1億円

企業規模

100-999人

更新日 2019/10/25
この求人の取り扱い人材会社