※福岡勤務※開業支援担当(M&Aアドバイザー)/年間休日124日~/福利厚生充実/博多駅徒歩5分

社名非公開

募集要項

仕事内容

【仕事内容】
医師、薬剤師のキャリアの一つとして独立開業を支援します。
人材・後継者不足や経営の先行き不安などの課題を抱える経営者が増える一方で、リスクを抑えながら開業・独立したい薬剤師・医師が増えています。
双方のメリットが享受できるよう仲介することで、今後の日本の医療分野の成長を支えることができる、貢献度の大きな仕事です。

【具体的な業務】
■主に、開業を希望する薬剤師と薬局を譲渡したい経営者を仲介し、個人での
 承継(M&A)を支援します。
■医師の開業(新規・承継)の支援、法人対応も行います。
■地域に良い形で医療機関を残すことを最優先に考えて行動します。
■開業希望者の夢、経営者の悩みなど個人の想いに深く寄り添うため、
 コミュニケーションスキル、バランス感覚が求められます。
■やる気のある方には、リーダー、マネージャーをお任せする可能性もあります。事業の中核となる人材として活躍する事ができます。

勤務地

福岡県福岡市博多区(最寄り駅:「博多駅」徒歩5分)

給与・待遇

※ご詳細はご面談時にお伝え致します。

休日・休暇

有給休暇 / 夏季休暇 / 年末年始休暇 / 慶弔休暇 / 産休・育休 / 週休2日制 / 土日祝日休み / 年間休日120日以上 ■年次有給休暇  4月~9月入社の場合:即10日付与  以後10~12月は適宜即付与対象  (入社月により日数は異なります) ■夏季休暇  7~9月で3日間取得可(入社月により日数は異なります) ■年間休日124日程度

応募資格

【必須】

・営業経験を3年以上お持ちの方(業界・個人法人不問)
・普通自動車第一種免許
※医療業界の知識や経験はなくても構いません。

【歓迎】

・金融/IT/広告/医療/人材/コンサルティング業界経験者

募集年齢

24歳以上 35歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

【事業内容】
開業支援事業

【会社特徴】
同社は主に個人で経営している調剤薬局の事業承継・M&A支援サービスを行っています。
事業を承継したい経営者と今後開業を目指していきたい方の間に立ち、双方にメリットが出るように介在意義を発揮しています。また、地方の医療機関を持続させることで、地域医療に貢献することを目指しています。

業種

コンサルティング・シンクタンク

設立

2018年1月

資本金

1,000万円

企業規模

1-99人

更新日 2021/05/17
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社Symphoneed

福岡 里美(フクオカ サトミ)

  • 女性

◆福岡を中心に九州地域の企業・求人案件を担当しています!

◆Web・広告業界の転職支援はお任せください!
転職は、今後の人生を左右すると言っても過言ではありません。
数多くの転職を支援させていただいたからこそ、様々な角度からお伝えできることがあります。

アドバイザーコメント

業界未経験OK!M&A事業に携わりたい方・コンサル業界を目指す方からのご応募お待ちしております。