• 新着
  • 急募
  • 未経験者歓迎

ものづくりが好きな方/未経験歓迎!雑貨・文具の商品企画 【土日祝休み】

社名非公開

募集要項

仕事内容

世の中にないクリエイティブでトレンド感のある手帳・ノートなどステーショナリーの企画・開発から製品化までのプロジェクト管理を一手に担っていただきます。
担当して頂くお仕事は、弊社オリジナル商品の商品企画です。まずはマーケットのトレンドや売上などの数値分析などから新商品のコンセプトをどんどん提案してください。これまで培ってきた発想力や企画力、情報収集力を最大限に生かしながら幅広い経験を積むことができます。商品コンセプトの立案から、デザイナー、生産管理の現場へのディレクション、売上計画の策定、販促プロモーションまで社内の様々な部門とコミュニケーションを取りながら仕事をしていただきます。

≪商品完成までの流れ≫
▼プランニング・コンセプトメイキング
▼社内デザイナーへの依頼・デザインのディレクション
▼生産管理部門との調整・コスト管理
▼サンプルチェック
▼商品プレゼンテーション
▼発売

※1つの商品ができあがるまでに、コンセプトメイキング~サンプルチェックを繰り返すこともあります。
※商品プレゼンテーションでは、営業に同行し、お客さまに商品説明を行なうこともあります。
※年4回マークスの展示会があるとともに、国内外展示会への出展も行ないます。

≪手がける商品≫
あなたが配属となる部署では、主にF1層(20~34歳女性)をターゲットとしたモダンなステーショナリー・雑貨を扱うことになります。年間で企画するのは、部署全体で1000アイテム以上。最近では、化粧品やキッチングッズなどの雑貨にまで、手がける領域を拡大しています。

勤務地

東京本社/東京都世田谷区
東急田園都市線「三軒茶屋駅」より徒歩8分

年収

300万円 〜 450万円まで

給与・待遇

■前職年収、経験考慮の上決定
■業績賞与(業績による)
■昇給年1回 (4月)
■残業手当
通勤手当 (上限10万円/月まで) 社員割引制度(20~30%引き)

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日)、祝日
■年末年始休暇、夏季休暇、特別休暇
■有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇
■産前・産後休暇、育児休暇

応募資格

《必須スキル》
■アパレルやライフスタイル雑貨の接客販売経験のある方
■社内外の各スタッフとのコミュニケーションが円滑に図れ、協調性があり、フットワークが軽い方


《下記の方は歓迎します》
■雑貨、ステーショナリーへの興味が高い方
■自分のアイデアを世の中に発信したい
■トレンドや流行に興味を持っている
■全体の効率を考えて仕事ができる
■ものづくり(グラフィックデザインや雑誌編集など)の実務経験をお持ちの方
■印刷物の進行管理経験がある方

募集年齢

22歳以上 28歳以下

【制限理由】
芸術・芸能の分野における表現の真実性等の要請があるため

雇用形態

正社員

コンサルタントより

デザイン性のあるステーショナリー他、ファッション雑貨など幅広い品ぞろえが特徴のブランドです!
商品企画部署は、皆様女性の20代~40代の社員が活躍しています。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

・デザインステーショナリー、ライフスタイルプロダクトの企画・製造、
 国内外での卸売販売事業、国内外直営店での小売販売事業、EC小売事業。
・欧州への事業展開サポート事業及びコンサルテーション事業。

業種

専門店(ファッション・皮革製品・服飾雑貨)

設立

1982年6月

資本金

8,000万円

更新日 2019/09/20
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社シーエーセールススタッフ 

大城 渚(オオシロ ナギサ)

  • 女性
  • 40歳

転職をしないとう選択も含めて、よりよい転職の第一歩をお手伝いいたします!

『人生は一度きり』をモットーに、その思いが新たなチャンスをつかみ取ると信じています。
転職をする!!と一度決めても、迷い、再び決心をしてまた悩む。
私も求職者様と同じ経験をしております。
年齢を重ねるにつれ、さまざまなライフイベントがあり、転職もそのきっかけとなる理由の一つです。
まずは、より良い転職の第一歩を一緒に踏み出して頂ける様フォロー致します。

アドバイザーコメント

★知人紹介キャンペーン★
友人や家族等の紹介で現金5,000円♪
ご紹介者様が、弊社に登録で双方にプレゼント!
登録の際に是非ご紹介下さい☆
問い合わせ先:0120-974-518