• 急募

【東証一部上場企業】物流システムの企画開発・運用業務/他業界の方でも歓迎!

社名非公開

募集要項

仕事内容

大手物流(東証一部上場)企業での「情報システム部」にて複数名のメンバーを新たに迎え入れて、社内体制を強化していきます。
同社はITによる経営基盤改革が課題であり、国内でも代表的なSNSサイトを展開する企業などとも提携しており、
私達により便利な企業に日々進化する一方、業界内での人手不足や作業効率化という課題も残ります。

今回募集している「情報システム部」においては、様々なIT推進プロジェクトを実行しており、
会社の今後の未来を変えるお仕事をメンバーがそれぞれの得意な領域を活かして活躍している部署です。
以下、大きく分けて2つの領域がございます。

<IT企画課>
事業または、社内業務を担当する各部門の企画に必要なシステム開発をコントロールし、お客様または社内業務に対して、
システムを適切なコストとスケジュールでリリースして頂きます。
具体的には、社内業務を担当する各部門の企画に対してシステム観点から業務フロー・要件定義を実施しコスト、
スケジュールを管理します。
実際の開発業務においては、専門子会社に発注する為、密なコミュニケーションを取りながら進めていくお仕事です。

<情報システム課>
IT戦略や投資管理、情報セキュリティ、人材育成など、情報システム部本来の企画を実現し、
お客様に「早く・安く・安全に」システム提供をしていく事を目的としております。
具体的には、今期は基盤の再構築に取り組む予定で、3年規模の超大規模プロジェクトを想定しております。
肥大化した基幹システムのスリム化を軸に構造改革に携わって頂きます。

以上が大きく2つの領域でございますが、プロジェクトは多岐にわたり、ベンダーとのやり取りを通して、
同社の内部からシステム強化し、情報システム部の更なる強化を体現できるお仕事をお任せする予定です。

<入社後スケジュール>
入社後、1週間は社内研修を実施します。その後、3ヵ月は現在の係長と一緒にお仕事して頂き業務を把握していきます。
開発案件担当の方は4カ月目位から、ご自身がメインの担当案件をお任せしていく予定です。

まずは一度しっかりとお話しさせて頂きますので、お問い合わせお待ちしております。

勤務地

東京都中央区

年収

400万円 〜 700万円まで

給与・待遇

<基本年収>400万円~700万円
*ご経験により、更に条件アップも可能です。
・通勤手当
・社会保険完備
・当該企業のグループ保険制度あり
・慶弔見舞金贈呈
・社員持株制度
・確定拠出年金制度

休日・休暇

基本:土日祝日休み
*年間休日118日。
*グループ全体としては365日稼働している企業ですが、こちらの部署は土日休みです。
その他:有給休暇等

応募資格

・四大卒以上
・情報システム部門にて、改善業務に携わった方。
・C言語、.NETの知識がある方。
・Sierとしてプロジェクトのリーダーのご経験などがある方。

募集年齢

22歳以上 42歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

時間

勤務時間:8時30分~17時30分(所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
*残業は月に30時間前後。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

「宅急便」など各種輸送に関わる事業

業種

その他サービス

設立

2005年3月31日

資本金

500億円

企業規模

1000人以上

更新日 2019/08/13
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

リブライト株式会社

石田 賢一(イシダ ケンイチ)

  • 男性
  • コンサルタント歴12年

多角的な視点でのコンサルティング

 大学卒業後、食肉や野菜を扱う生鮮食品スーパーでの販売職、その後は他営業職を経て、大手総合人材会社を経験し、現在に至ります。

 今までの経験では、首都圏では日系、外資系問わずメーカー様や、地方では機械系製造企業様や物流関連の企業様と多くのつながりがございます。

 製造部門の責任者(工場長、品質管理など)のポジションやサプライチェーン全体に関わる業務を多く手掛けております。最近では海外を含めた営業職や様々な手法を用いたマーケティング戦略構築のポジションも対応しております。また東京を中心とした首都圏からのIターン、Uターン、Jターンのサポートも行っております。

 私は求職者の方と接する時は、転職情報以外にも、その方の「将来の夢」や「現在の悩み」や「課題」についてしっかりとお話しを聞かせて頂けるよう、自分自身の経験も踏まえたうえで話しをする事を心掛けております。その中で、ご本人様にも気付かない事が発見できる事もあり、思いもよらない転職が実現できる事もあります。

 又、企業の経営幹部の方や採用担当者様と話しをする時は、やはり経営課題をしっかりと聞き出し、本質的な部分を理解する事で、ミスマッチを減らす努力をしております。その為には何度でも足を運び、直接お話しをお伺いする事を意識しております。信頼を勝ち取るのは並大抵の努力ではなし得ないのですが、企業と人材のマッチングには、泥臭く諦めずに行動していく事が重要だと考えます。

 転職コンサルタントは、転職という人生の重大な転機に関わる責任ある仕事だと私は思っております。そんな仕事だからこそ、私自身も本音で皆様と話しをさせていただき、万全なサポートをさせて頂きます。