【建築施工管理】現場作業なし!6割以上が中途入社だから馴染みやすい♪未経験者歓迎!

社名非公開

募集要項

仕事内容

■長期的にキャリアアップできる環境が整っています!
■未経験者歓迎!嬉しいマイカー通勤可★
■6割以上が中途入社だから馴染みやすい♪

【仕事内容】
仮設足場工事の進行管理(現場工事作業は一切なし)

営業担当が受注した仮設足場工事の仕事を職人さんに担当してもらうための工事現場調査や打ち合わせ、工事現場の安全管理をして頂きます。

▼主な業務内容
・工事開始前の詳細打合せ
・安全パトロールの実施
 チェック表を見ながら、施工不備がないかを確認します。
 また、作業手順書に従って施工が行われているかなども確認。
・現場工程の進捗管理
 事前打合せで話し合っている計画をもとに、進捗が大幅に遅れていないか、また遅れていればそのを調整します。

そしてなにより、自分の成長のための知識習得も大切な業務内容です。
先輩や上司が、現場ごとのポイントなどを都度教えてくれるので着実に知識を習得ができます。
(施工知識、安全知識、法令知識など)

▼行動スケジュール
1週間のうち、現場が動いているのは大体2~5件 ※変動有
1日のスケジュールの例としては、午前は現場にいって施工の確認や協力業者とのコミュニケーションの中で新進捗確認などを把握、午後からは別案件で協力業者との打合せ業務を行いそれらに付随する事務作業を行います。
もちろん日々変動しますが、時間外は20時間程度です。

▼入社後の流れ
まずは製品知識、安全知識など最低限のところから覚えていただき、先輩や上司の同行からお仕事を始めます。
その現場現場でのポイントや注意点などを確認して覚えていきながら、協力業者やお客様先の現場監督とのコミュニケーションも徐々に慣れていただきます。
半年頃をめどに独り立ちを考えておりますので、わからないことは積極的に周囲へ聞いてください。

勤務地

■支店:神奈川県川崎市多摩区

・マイカー通勤可能
・転勤なし
・現場は都内近郊

年収

350万円 〜 450万円まで

給与・待遇

年収:350万円~450万円 スタート!
月給:210,000円~280,000円
※予想年収はあくまでも目安であり、選考を通じて上下する可能性があります。

■定期昇給:年1回
■賞与:年2回(※2018年度実績3.7~4ヵ月分)

【諸手当】
■世帯手当
■家族手当:
・配偶者手当…10,000円(非役職者のみが対象・社保上の扶養に限る)
・子供手当…2人目まで10,000円、3人目以降20,000円(20歳以下・社保上の扶養に限る)

休日・休暇

■週休2日制 (土・日・祝) ※当社カレンダーにより、月に1~2回ほど土曜出社があります。
■年次有給休暇(入社初年度10日)
■夏季休暇/年末年始休暇/慶弔休暇 他

【勤務時間】
9:00~17:00
所定労働時間:7時間00分
休憩時間:60分
時間外労働:有
残業:月20時間程度

応募資格

<未経験者歓迎!>
【必須条件】:
■普通運転免許(AT限定可)

【歓迎条件】:
■建築学科など建築系の学科出身の方

募集年齢

35歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

福利厚生

■財形貯蓄制度
■慶弔見舞金制度
■永年勤続表彰制度
■福利厚生サービス(宿泊施設割引、トラベルサポート、チケット割引 他)
■社宅制度あり(人事異動が発生した場合適用)
■マイカー通勤可

※公式サークルはありませんが、休日には近隣のセンター同士で BBQ/フットサークル/野球/登山などを不定期で開催しお互いの親睦を深めています。

筆記・Web試験 :有
面接回数 :電話面接(仕事紹介)+現場面接2回

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

【事業内容】
■仮設足場の企画開発と製品販売
製造小売り業(メーカー)として、建設現場で作業を行う際に必要となる作業床を仮設で組み立てることのできる仮設足場の企画開発と製品販売を全国で行っています。

■架払レンタル
専門工事業として元請である発注者から足場の施工を請け負い、建設現場へ作業床として仮設足場の施工(組立・解体)を行う架払レンタルを各エリアで展開しています。

■仮囲い・海外展開
その他にも海外での現地法人展開や仮囲い事業など新たな新規事業にも取り組んでいます。

業種

建設(建築・土木・設備)

設立

1972年4月

資本金

9000万円

企業規模

100-999人

更新日 2019/09/20
この求人の取り扱い人材会社