• 急募
  • 未経験者歓迎

海外マーケットからも注目を集めるプラセンタの新しい価値を見出す【商品企画・開発】

社名非公開

募集要項

仕事内容

プラセンタを使った化粧品および健康食品の商品企画・開発をお任せします。
現在、試作品を含めると年間200~300件に及ぶ
プラセンタ化粧品やサプリメントなどの商品が誕生しています。

<主な業務内容>
・マーケティング
・コンセプト立案(ターゲット、用途、パッケージ等)
・試作品テスト、修正

主にサプリや化粧品といった用途で開発されているプラセンタ商品ですが
ビタミンやアミノ酸、ミネラルといった栄養素が含まれているプラセンタには、
既存の用途以外の新しい可能性があるのではないかと考えています。
商品開発を担う方には、これまでの枠にとらわれず、
どんなターゲットに向けて、どんな用途の商品を開発するか、
柔軟な発想で新しい価値を生み出していただくことを期待しています。

<プラセンタの取り扱いに絶対の自信があります>
製造工程一つ一つにおいて、プラセンタの価値を損なわないように、丁寧に取り扱うことで、高純度のプラセンタ商品を低価格で開発しています。下記、その一部をご紹介。
・原料調達
厳選された豚の胎盤のみ使用。契約農家一軒一軒に特殊冷蔵庫を設置し、マニュアル化された方法に則り保存するため、鮮度を損なわれないまま自社工場に届きます。
・下処理
同業他社においてはプラセンタの下処理は外注するケースがほとんど。その結果、コストが高くついたり、独特の匂いが残ってしまいがちです。当社においては自社工場で手作業によって、手間暇かけて処理をしているので、臭みがない原料を比較的低コストで生み出しています。

その他、加工においても胎盤が含むタンパク質を損なわない、独自製法を編み出し、
高品質の商品を生み出すことに成功しています。
「プラセンタ」の取り扱いに関して絶対の自信を持つ私たち。
多くのビタミン、アミノ酸、ミネラルといった栄養素が含まれているプラセンタには、
化粧品や健康食品以外の用途も見込んだ様々な可能性が広がっています。
今後も当社でしかできない一歩進んだプラセンタの研究、製造を通じて、
世の中に新しい価値を生み出し、広く浸透させて行くのが私たちのミッションです。

勤務地

北海道札幌市

年収

400万円 〜 1,000万円まで

給与・待遇

【給与】
■年収:400万円~1000万円
賞与(業績や評価による)
残業代

【勤務時間】
09:00~18:00

【待遇・福利厚生】
社会保険完備
通勤手当(月15000円まで)

【転勤の有無】
無し

休日・休暇

<年間休日125日>
完全週休2日制(土・日)
祝日
夏期休暇
年末年始休暇
産休・育児休暇(制度・実績あり)
有給休暇(入社半年経過後10日~)

応募資格

<必須(MUST)>
商品開発の実務経験をお持ちの方(業界未経験歓迎)

<歓迎(WANT)>
・化粧品・食品業界での商品開発経験をお持ちの方
・商品開発や販促企画の経験をお持ちの方
・プラセンタなど美容原料を扱った経験をお持ちの方

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

プラセンタをはじめとする化粧品・健康食品の研究開発および製造・販売。なかでも美容液「ロイアルシリーズ」は、国内にとどまらず中国や韓国などのアジア圏においても高い知名度とブランド力を誇っています。

業種

メーカー(医薬品・化粧品)

設立

2018年10月

資本金

1億円

企業規模

100-999人

更新日 2019/09/19
この求人の取り扱い人材会社