• 未経験者歓迎

農業・栽培管理【長野県東御市】<I・Uターン歓迎/経験者求む>地域農業に密着した地元優良企業です

株式会社唐沢農機サービス

募集要項

仕事内容

【仕事の内容】
*農業や栽培に関連する管理業務全般をお任せします。

【具体的には】
・農業生産品質に関するマネジメント
・農作業全般、栽培管理、生産物品質管理、パートさんへの作業指導
・新しい品種の改良・開発・研究 など

状況に応じて、農機事業の業務にも携わっていただきます。
地元ならではの高品質な農作物の栽培、加工、販売を目指しています。

【仕事への想い】
*想いとエネルギーに溢れる場
設立平成19年。社員平均年齢34歳。若く勢いのある会社です。各人の自由と裁量を尊重するフレキシブルな職場で、挑戦していける環境です。

*生産者と共に未来の夢を
農機サービスで生産を、WEBサービスで農産物のPRと販売を支援し、地域農業をもっと元気にしたい。生産者の方々と一緒に地域の農業の未来を創っていきたい。
そんな想いから今後、農機具業界のIT化の先駆的存在として、 社員一人一人のアイデアを尊重しながら業界に新しい風を吹かせていきたいと考えています。

勤務地

長野県東御市

※「とうみし」と読みます※
・晴天率が高く陽当たり良好
・冬も雪はあまり降りません
・東京から近い/新幹線90分

年収

200万円 〜 400万円まで

給与・待遇

・想定年収 : 2,436,000円~4,200,000円
・基本給+各種手当 :203,000~350,000円
・賞与   :前年度実績 計1.50分

※年齢・経験・能力を考慮
※試用期間:6ヶ月(試用期間中は時給となる以外、待遇変更なし)

・階級手当
・勤続手当
・技術手当
・役職手当
・インセンティブ手当(目標達成により支給)
・資格取得補助
・通勤手当(上限25,000円/月)
・引越しに伴う住宅支援
・労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金
※各種規定有

・定年制 60歳(再雇用65歳まで)

休日・休暇

土・日・祝/会社カレンダー(年3回程度出勤あり)
年末年始、お盆など(年間休日:120日)

応募資格

◆こんな方大歓迎!
 ・農業生産経験(生産~加工~販売)ある方

□学歴:不問
□資格:普通自動車運転免許
□Iターン・Uターン大歓迎

募集年齢

59歳以下

【制限理由】
定年年齢を上限として、労働者を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

株式会社唐沢農機サービス

会社概要・特徴

■ネットを駆使した「日本一先進的な農機具屋」

5つの事業部門の内、創業当初より続き、会社の主要事業である「農機部門」。
一般的な農機具屋だと、農機具の整備・修理・販売等の業務にしか携わらないことがほとんど。
ですが、唐沢農機サービスでは、お客様からの依頼があった整備や修理のみにとどまらず、
農機具の新規購入や買い換え相談、正規パーツの取り寄せ、草刈り機レンタルなど農機具の技術提供から製品、
サービス提供まで。農機具に関するあらゆる問題を解決しています。
また、事業の業務管理はインターネットツールの導入を推進、SNSを利用する情報発信も積極的に行なっています。

主な顧客は長野県の東部地方の専業農家、兼業農家、農業生産法人など。
本社所在地でもある東側市は、年間の日照時間が長く、降水量が少ない、1日の気温の寒暖差が激しい地域。
この条件を活かし、ぶどう、くるみ、りんごなどの果樹栽培が盛んです。その為、お客様には果樹園農家様が多数。
また長野県内では比較的に様々な農作物が生産できる土地でもあり、稲作農家様もいらっしゃいます。

【事業内容】
・農業機械の販売/修理事業
・農産物の販売サイト
・中古農機具売買サイト『ノウキナビ』の運営
・ホームページ制作管理サービス/コンサルティング事業

業種

水産・農林・鉱業

設立

2006年1月

資本金

1000万円

企業規模

1-99人

更新日 2021/07/01
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

マーベルキャリアコンサルティング合同会社

中山 聖(ナカヤマ サトル)

  • 男性

頑張る方のサポーターでありたい。初めての転職の方も応援します

長野県の安曇野/松本育ち。大学時代は神奈川県で過ごしました。その後は大手人材会社に勤務し、初めての転職をして地元に帰ってきました。

転職を考えた頃、漠然とした不安があったことを今でも鮮明に覚えています。転職という言葉は浮かんでも、まず何をすべきなのか?自分にはどんな仕事が合っていて、何が得意なのか?わからないことだらけでした。そこがハッキリした時、進むべき方法が見えはじめ、同時に、不安が期待に変わったことも覚えています。長い人生、自分のキャリアをじっくり整理することは大事、と知った瞬間でもありました。

行動することで、今の状況は確実に変わっていきます。その行動へとつながる後押しを、同じ道を歩んだ1人として、サポートさせていただきます。