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サイトマネジメントスペシャリスト

社名非公開

募集要項

仕事内容

楽天モバイル利用者に対して品質の高い移動体通信サービスを適正価格で提供するべく、サポート窓口の品質向上に努めていただきます。
外部サポートパートナー各社に対し、チームメンバーの品質・生産性向上を指導していただく業務です。

【具体的な業務】
1.外部サポートパートナー各社に対しての業務
・KPI管理
・パートナー(コールセンターなど)マネジメント
2.エスカレーション管理
・日々のサービスパートナーからのエスカレーション対応
3.VOC(VoiceofCustomer)の他部門へのFB
・サービス品質向上のための施策立案および展開

勤務地

東京都世田谷区

年収

600万円 〜 800万円まで

給与・待遇

【給与】
■年収:600万円~800万円
経験・能力・パフォーマンスを考慮し決定します。
給与改定:年2回(6月・12月)、業績賞与:年2回(6月・12月※会社および個人の業績により支給、入社時期に応じて期間按分)

通勤交通費

【勤務時間】
09:00~18:00

【待遇・福利厚生】
各種社会保険完備(厚生年金保険、健康保険、労災保険、雇用保険)、社員持株会、スポーツクラブ法人会員、ビザサポート、社内託児所「楽天ゴールデンキッズ」、入社時研修、キャリア構築研修、管理職研修、GlobalExperienceProgram(GEP)、カフェテリア(朝食・昼食・夕食無料)、ライブラリ(個人学習スペース)、コンビニエンスストア、フィットネスジム「RakutenFitnessClub&Spa」(有料)、ヘアサロン「RakutenSalon」(有料)、ランドリーサービス「RakutenCleaning」(有料)、マッサージ&鍼「HARI-UP」(有料)、誕生会、クラブ活動、納会など

【転勤の有無】
無し

休日・休暇

土曜、日曜、祝日、夏期冬期休暇、年次有給休暇、特別休暇(産前産後休暇・育児休暇・結婚休暇など)

応募資格

【必須スキル、経験】
・戦略的な思考力やクイックにPDCAを回すことのできる統率力
・最低5年のコールセンターマネジメントスキル
・社内外のステークホルダーを巻き込みプロジェクトを推進できるコミュニケーション能力
・環境の変化に柔軟に対応でき、常に自ら改善案を出して能動的に行動可能な方
・自身の担当領域や決められた枠組み、制限された権限に関係なく、柔軟な発想ができる方
・業務プロセス構築、改善の経験をお持ちの方
・企画、業務設計推進にむけ、複数の関係者間の調整や進捗管理ができる方

【歓迎スキル、経験】
・IT企業、通信キャリア、メーカーなどでカスタマーサービスにおける企画立案・KPI管理
・最低3年のコールセンターマネジメント経験
・事業の成長スピードについてこられる方

募集年齢

40歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

【コマースカンパニー】
お買い物や生活、レジャーに関するインターネットサービスを中心に、日々の生活をより楽しく便利にする様々なサービスを提供。
主なサービス:楽天市場、楽天トラベル

【コミュニケーションズ&エナジーカンパニー】
携帯事業(MNOおよびMVNO)をはじめとする情報通信や、電力・エネルギー関連ソリューションなどのサービスを展開。
主なサービス:楽天モバイル

【フィンテックグループカンパニー】
クレジットカードをはじめとする各種決済サービスやポイントプログラム、インターネット銀行サービス、証券取引サービス、保険サービスなどフィンテック(金融)系のサービスを提供。
主なサービス:楽天カード、楽天銀行

【メディア&スポーツカンパニー】
動画配信や電子書籍などのデジタルコンテンツや、オンラインメディア、マーケティングソリューションなどのサービスを提供するとともに、スポーツビジネスも展開。
主なサービス:楽天ゴールデンイーグルス、ヴィッセル神戸

【インベストメント&インキュベーションカンパニー】
国内外のコーポレート・キャピタル・インベストメント事業を運営するとともに、新サービスの開発および提供を推進。
主なサービス:楽天ドローン、RakutenSuperEnglish

業種

インターネット・Webサービス

設立

1997年2月

資本金

205,924百万円(2017年12月31日現在)

企業規模

1000人以上

更新日 2019/09/18
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