• 新着
  • 未経験者歓迎

総合商社の搬送設備の機械設計【大阪勤務】年間休日120日

社名非公開

募集要項

仕事内容

ベルトコンベアを中心とした搬送設備の機械設計業務。
クライアントの現場によって導入すべき部品の種類や配置などが異なり、
直接現場に足を運び、設計をするのがこだわり。
自分の手掛けた機械がどう役立つのかを実感しながら設計スキルを磨くことができる。

《具体的な仕事内容》
例えば、石炭や鉄鉱石など搬送物により部品の強度や大きさなど求められるものも変化します。
乗せるものの重さや落下時の高さ、頻度など、
どんな場面で使われるのかを実際に自分の目で見て、設計していきます。

クライアントは国内と、時には海外の現場へ行くことも。
1日で終える設計もあれば1ヶ月かかるものまで様々。
既存製品のサイズ変更などの作図のみであれば、難易度は低め。
複数の機械で同時に部品を導入する場合などは、作図に時間がかかる。
年間で1000件程を5名のメンバーで対応。

《仕事の流れ》
▼営業と一緒に、現場で既存の機械を確認
▼現場に合わせたカスタマイズの設計
▼見積りの積算
▼受注
▼詳細設計
▼協力会社に発注
▼納品・現場での調整
※ニーズを見つけるのは営業の担当ですが、技術的な部分から提案をは設計の役目。
営業の頼れるパートナーとして、知識を活かして活躍しましょう。

《あなたのアイデアや考えを発揮できます》
独り立ち後には、設計メンバーそれぞれに「開発課題」が2~3個与えられます。
既存製品の改善点が課題として提示され、「軸の耐久性をあげてほしい」
「設置の際の手間をもっと減らしたい」など、現場の声をもとに改良・開発を実施。
ベテランのメンバーに進捗を報告します。
自分の考えを活かして新製品を誕生させる面白さも味わうことが可能です。

現在、5名の設計が活躍中です。
1名は開発を中心に従事しており、50代・60代のメンバーの豊富なノウハウは
あなたにもしっかり伝授していく予定。分からないことがあれば、何でも相談してください。
入社後はOJTで実務を通じて業務をお教えします。
まずは設計図の寸法を調整するだけといった簡単なものからマスターしましょう。
これを1ヶ月ほど経験した後、3ヶ月~半年程で部品の追加などのカスタマイズにも挑戦。
少しずつ設計のレベルをあげていくことができます。

勤務地

・大阪支店:大阪市西区
・最寄駅
 大阪メトロ中央線・千日前線「阿波座駅」より徒歩5分
 大阪メトロ御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町駅」より徒歩7分

転勤:ほぼ無し

年収

300万円 〜 400万円まで

給与・待遇

月給20万2,000円~24万1,000円+賞与年2回(昨年度実績4.5ヶ月分)
※経験・能力を考慮し決定します。

【モデル年収】
年収350万円(28歳 未婚/入社5年/大阪勤務)
年収440万円(30歳 既婚/入社7年/大阪勤務/住宅手当込)

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月、昨年度実績4.5ヶ月分)

■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■役職手当
■皆勤手当(月1500円)
■家族手当(配偶者:月1万3000円、子一人につき:月3000円)
■住宅手当(入社1年以上、世帯主で家族がいる場合)
■補助手当(※当社規定による)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■社員持株会
■社員旅行(2017年はバリ島へ行きました)

休日・休暇

■週休2日制(土・日 ※2月・8月・12月の最終土曜のみ出勤)
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(4日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■結婚休暇
《年間休日120日》
※来年度は年間休日126日

応募資格

【必須条件】
・Auto CADの使用経験

雇用形態

正社員

勤務時間

9:00~17:30(実働7.5時間)
残業月平均5時間程度

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

ベルトコンベアのクリーニング装置、その他周辺機器の開発商品の販売
建築資材(土木建設用資材、工業用資材、橋梁用資材、安全環境資材)の販売

工業用製品の総合商社であり、技術開発部門で常に新製品の開発に取り組み、
その特許、実用新案商品は、鉄鋼、セメント、化学業界で好評。海外10ヵ国以上へも輸出。

業種

商社(総合)

設立

1953年4月29日

資本金

1億円

更新日 2019/12/06
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社夢真 夢エージェント事業部

曽根 千明(ソネ チアキ)

  • 女性
  • コンサルタント歴3年

建築、土木、設備などの建設業界や不動産業界に特化して求職者のサポートを行なっております

東京や東北で建設業界向けの人材派遣の営業をしておりました。
適職に就くお手伝いをするだけでなく、悩みや不安のご相談に乗れるような、きめ細かなコンサルティングを実践していきたいと思います。

転職をお考えの方はお気軽にご相談ください。
よろしくお願いします。