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IT業務コンサルタント(マーケティング領域)

社名非公開

募集要項

仕事内容

【業務内容】
・業務コンサルタントとして、マーケティング部門を中心としたお客様に対するビッグデータ活用基盤の導入や、蓄積したビッグデータの活用施策の提案などの業務をお願いします。

・要件定義~設計、開発、テスト、トレーニング実施、運用・活用支援までの一連工程に携わり、顧客との折衝力や調整力、CRMの業務知識を持ったコンサルタントとして必要なスキルを身につけながら、ご活躍いただきます。

・クラウドでの開発が多くなってきていることもあり、基本的には100%常駐はなく、ビジネスパートナーと連携しつつスキルや志向性に応じて、コアな部分の設計・構築やプロジェクトマネジメントに注力いただくことになります。

【仕事の魅力】
・ほぼすべての案件が元請けで、かつ、お客様はマーケティング部門を中心としたビジネスサイドのため、お客様のビジネス課題に対してダイレクトに貢献することができます。

・「プロダクトを導入して終わり」「DWHを構築して終わり」ではなく、クライアント先での活用支援や、さらに施策・アクションの提案までを踏み込んで支援でき、お客様の成果に繋げられることが大きな魅力です。

・取り扱いプロダクトは、AzureなどのクラウドやBIツールのexQuick、Tableauがメインで、ご志向に応じて、プロダクトを活用したサービスの企画・開発もお任せします。

・自社で開発しているプライベートDMPや、マーケティングオートメーションツールとの連携などもあり、デジタルマーケティング領域の知見も得ることができます。

勤務地

東京都港区

年収

500万円 〜 900万円まで

給与・待遇

【給与】
■年収:500万円~900万円
※経験・能力を考慮して、優遇いたします。
見込み残業30時間分を含む
給与査定:年2回、ストック・オプション(入社半年後からグレードに応じて付与)、交通費支給(3万円まで)

【勤務時間】
09:00~18:00
フレックスタイム制:コアタイムは11:00~16:00

【待遇・福利厚生】
・常に最先端のスキルが求められる同社では、社員のスキルアップを何より大切に考えています。そこで年額12万円まで、個人のスキルアップのため自由に活用出来る制度があり、多くの社員が活用し、スキルアップに努めています。
・最先端の情報のキャッチアップのため、業務に必要な書籍であれば、全額会社が購入サポートします。
・『社員持株会制度』社員一人一人が経営の視点を持って働く事を目的にしています。

【保険】
保険完備(雇用保険、健康保険、厚生年金保険、労災保険)

【転勤の有無】
無し

休日・休暇

【年間休日:124日】
完全週休2日制(土曜、日曜)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇

応募資格

(必須)
・SQLの理解(クエリ内容を読み解き、正しい実行結果を導き出せる方)
・SQLを利用した開発経験3年以上
・RDBの管理、または構築の経験2年以上
・顧客ニーズを理解し、考えを的確に伝えられるコミュニケーション能力
※マーケティングやBIの知見は必須ではありません

(尚可)
=知識、経験=
・ETLツール使用経験
・オープン系の開発経験
・要件定義の経験
・運用設計、トレーニング実施の経験
・WindowsまたはLinuxサーバーOS知識
・ネットワーク知識
・BIまたはDWHの導入経験3年以上
・RDBとSQL開発経験

(参考:社内開発環境)
・開発言語VBScript,VB.net,Java,Shell
・使用DBMicrosoftSQLServer,Oracle,MySQL,SybaseIQ,Greenplum,AmazonRDS
・その他:Azure、Hadoop

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

ビッグデータの分析・活用を通じて、顧客のビジネス創造と経営改善を支援する、東証一部上場企業です。

1.主力サービス
・アナリティクス事業
 データサイエンティストという専門人材によるデータ解析/コンサルテーションや、
 データ解析ロジックを組み込んだシステム実装を業務受託型で行う事業です。
 AIをはじめとする先進技術や、統計科学・数理工学などのノウハウを、幅広い業種の企業・ビジネスへと適用しています。
【導入事例】大手食品メーカー:画像解析で不良品を検知、ドローンを使ったソリューションの開発企業:ドローンの空撮画像から自動車台数をカウント、など

・ソリューション事業
 企業がCRM(顧客管理システム)や、MA(自動マーケティング)を実施する場合に必要となる海外製システムや、
 機械学習による予測システムのライセンス販売、ビッグデータ分析環境の構築を行う事業です。
 ベンダーフリーの立場で、顧客ニーズに合わせた柔軟なシステム選定を行っています。

・マーケティングプラットフォーム事業
 プライベートデジタルマーケティングツール、運用型広告最適化ツールなど、
 自社開発のレコメンドアルゴリズムや自然言語処理機能などを搭載した製品をSaaS形式で顧客へ提供している事業です。

2.収益モデル
 システムの月額利用料や保守料といったストック型の売上と、
 プロジェクトの受注、コンサルティング料金、ライセンス売上、開発売上などのフロー型の売上で構成されています。

業種

ソフトウェア・情報処理

設立

2004年3月

資本金

3億3,200万円

企業規模

100-999人

更新日 2019/09/04
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