エンジニア(EMC/RF法規適合業務)

社名非公開

募集要項

仕事内容

EMC/RFの開発・技術支援をお任せします。経験やスキルによっては、評価・測定チームのリーダーを目指すことも可能です。



【具体的には】

■各国(主に、欧州、米国、日本国内)で要求される無線(RF) / EMC規格の調査

・無線試験(ETSI EN, FCC part 15 subpart C/E, 日本電波法等)

・EMC試験に関連する各国の規格調査(IEC, CISPR, EN, FCC part 15 subpart B, 電気用品安全法等)



■規格調査後の業務

■試験設備導入に向けての支援

・設備導入のフォロー

・手順書作成

・試験担当者への教育

・認証レポート作成支援



■試験所の品質維持

・ISO/IEC 17025認定試験所としての範囲拡大及び維持に向けたサポート業務

■メーカー独自基準構築への貢献

・影響度調査及び情報のシェア

案件例 エンジニア限定取材

ソニーグループの最新デジタル家電製品(プレイステーション、4Kテレビ、デジタルカメラ等)のほか、車載機器や医療器具等、様々な案件の受注があります。



注目iNARTEの資格保有者在籍の高い技術力。

ソニーグループへの出向勤務なので、現場で最新技術を扱ったり、世に出る前の製品に触れるチャンスが豊富で、

エンジニアとして大きなやりがいと喜びを感じられる環境です。

社内にはiNARTEの資格保有者が6名在席しており、そうした先輩から間近でスキルを学べるのも大きな魅力。

また、高い性能を誇るEMCサイトの設備を駆使し、EMC技術の知見をさらに深めていくことができます。



注目社員一人ひとりを大切にしている社風。

社員の意志や希望を尊重する社風です。年に1度社長面談を実施しており、担当したいプロジェクトや取得したい資格を伝えれば、

会社が最大限実現に向けて動いてくれます。

また、年休120日以上(土日祝休み)や、会社からの家賃負担のある社宅等、これから長く働く上でも嬉しい環境です。

勤務地

■勤務地:千葉県木更津市潮見

年収

350万円 〜 600万円まで

給与・待遇

【勤務時間】
8:30~17:30(実働8時間)

【残業】10時間程度

【昇給・賞与】
※あなたの経験に見合った待遇を必ずご用意します

■月給30万円~50万円

■給与改定年1回(3月)

■残業手当

■交通費全額支給

■各種資格手当有(iNARTE、陸上無線技術士1級)

【福利厚生】
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

■社宅あり

※初期費用&家賃を大部分(規定範囲内)負担します

■資格取得支援制度

※業務に必要な資格取得に関するテキスト代と受験代等を補助します

■車通勤OK

■試用期間について:有り(3ヶ月)[試用期間中の待遇について:変更なし]



将来へ向けて広がっていく、会社とあなた自身の可能性。

2008年の設立以来、プリント基板のパターン設計を中心に事業を拡大してきた当社。2014年より、新たにEMC関連事業にも参入。

高い技術力と付加価値の高いサービスによって、EMC事業に関しても順調に規模を拡大してきました。

世界的メーカーでもあるソニーグループとの長年のお付き合いによる安定基盤と、最新技術を扱えるやりがいは、

エンジニアにとってこの上ない魅力!EMCエンジニアはIT化が進む時代において、将来的にますます需要が増えていく存在。

スキルアップできる充実の環境が整っている同社で、あなたもぜひステップアップを図ってください。



将来へ向けて広がっていく、会社とあなた自身の可能性。

今後のさらなる成長と拡大を一緒に支えていってください。

社員の希望を考慮したキャリアを実現。

同社は社員数50名の少数精鋭組織。決して大きいとは言えない企業ながら、設立以来順調な成長と拡大を続けてこれた理由は、

この道20年以上のベテランやiNARTE保有者が6名在席している等、エンジニアの技術力の高さにあります。

また、少数だからこそ、エンジニア一人ひとりの適性や希望をしっかり考慮できるのも強み。EMC/RFの開発・技術支援のほか、

経験やスキルによっては評価・測定チームのリーダー候補も目指せますし、これまでの経験を活かしつつ新しい領域にチャレンジする絶好の機会!

休日・休暇

■完全週休2日制(土日) 、祝日

■夏季休暇

■年末年始休暇

■有給休暇

※年間休日120日以上

応募資格

【学歴】
学歴不問となります。

【必要要件】
■EMC/RFの試験業務経験

【歓迎要件】
■無線規格又はEMCに関する規格書を読み込んだことがある方

■英語の読み書きに抵抗のない方

■簡単な機器修理や作成のご経験をお持ちの方



歓迎する経験・スキル

■iNARTE資格、陸上無線技術士1級資格

■メーカー、外部試験所での業務経験

■Word・Excel・PowerPointのスキル

■EMC/無線の知識

■電気回路の基礎知識

雇用形態

正社員

選考プロセス

【書類選考】

 ↓

【最終面接】 (面接官:役員) 

 ↓

【内定】

※選考回数・内容については変更となる場合がございます。予めご了承ください。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

プリント基板の実装設計
回路図入力・プリント基板の製造アクセス

業種

ハードウェア

設立

2008年9月

資本金

5,050万円

企業規模

1-99人

更新日 2019/08/21
この求人の取り扱い人材会社
他の方はこちらの求人を見ています