• 急募

【兵庫】生産管理(印刷)

新日本カレンダー株式会社

募集要項

仕事内容

【職務概要】
同社の生産力を支えており、業界随一の設備とシステムを誇る三田工場での生産管理スタッフとして、カレンダーの印刷工程管理を行います。

【職務詳細】
■名入加工部とは、お客様独自の社名などをカレンダーに専用印刷機を使い手作業で名入を行っている部署です。担当いただくのは、注文書をもとに、現場に案件を依頼し完成するまでの手配業務となります。2-3年後のリーダー候補としての採用となりますので、早いキャリアアップが可能です。

■業務詳細:
納期管理、工程管理(注文書をもとに優先順位づけ、業務振り分け)を行います。どうしたら現場が上手くまわるか、考えながら業務を進める必要があります。また、多い時で1日1000件(年間約3万5000件)の受注があるため、段取り力、スピード感が求められます。

勤務地

【近畿】兵庫県 三田市

年収

350万円 〜 400万円まで

給与・待遇

●給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
●賞与:年2回(7月、12月)※過去実績3ヶ月分
●待遇:通勤手当、家族手当、住居手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度、通勤の片道の距離×千円を支給(上限25000円/月)、駐車場無料

休日・休暇

週休2日制、(土、日)、祝日(3月の最終土曜日と9月~12月の土曜日は出勤となります)、夏期休暇、年末年始休暇、慶事休暇、有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日)、育児休暇、介護休暇、年間休日110日

応募資格

【必須】
・社内外との折衝・調整経験(スピーディーな判断や調整が可能な方)
・現住所から車通勤可能な方

【尚可】
・生産管理のご経験

とても仲が良く、明るく社交的で、協調性のある努力家なメンバーが集まっています。いずれも入社2-6年目の中途社員ですので、入社後すぐになじんでいただける環境です。まずは面接での対話を通して同社のことをより深く知っていただければと存じます。

募集年齢

24歳以上 35歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

新日本カレンダー株式会社

会社概要・特徴

暦作りから派生した暦情報の提供や文具雑貨を開発する「暦生活」ブランド、「自然と共に笑顔で暮らす」をモットーにペット用品通信販売と動物看護師育成を軸としたぺピイ事業、さらに2018年に開始したペット共生高齢者施設運営など、新たな価値を創出し続け、地域社会や人の暮らしに役立つ事を軸に事業展開を続けております。
■カレンダー事業部:社名の通り、同社のビジネスのひとつの柱となっているのがカレンダー事業です。販売代理店をはじめとしたクライアントとの信頼関係により、既製カレンダー業界でシェアを拡大されています。
■ペピイ事業部:開業獣医師で組織されている全日本獣医師協同組合の監修・参画のもと、ペットとその飼い主様がより快適で楽しい暮らしを送るために必要なサービスや情報を提供しています。
■PHP事業部:ペット共生型有料老人ホーム計画の運営をしています。

業種

メーカー(文具・事務機器)

資本金

1億5,000万円

更新日 2019/08/23
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ワークポート西日本

笠松 隆洋(カサマツ タカヒロ)

  • 男性
  • コンサルタント歴10年

企業担当のときに培ったリレーションを駆使し、求職者の皆様にご満足いただけるようなサポートをいたします。

元々は企業側の担当として、求職者様側の担当であるコンシェルジュとは別の視点から転職のサポートを行っておりました。
私の場合は、その経験が現在転職コンシェルジュとして従事するようになってからの方が活きてるのではないかと思っております。
企業様側のニーズはわかっておりますし、それぞれどのような特徴がある企業様なのかを把握している事は、求職者様をサポートするに当たり、確実に糧となっております。

私が特に力を入れているのは、一番最初のヒアリングもそうですが、面接対策です。スキルやお人柄は充分素晴らしい方なのに、面接だと緊張してしまう…、微妙に企業様が求めている答えとズレた回答をしてしまい、毎回選考通過しない…。そういったときこそ、私たち転職コンシェルジュの出番だと思っております。それぞれの企業様にあわせた面接対策を行うことで、求職者様が本来の自分、ベストの自分を出せるようなお手伝いをしたいと考えています。
また、企業様の担当をしていたからこそ、「この方はあの企業に絶対合うな!」といったマッチングについても自信があります。

是非、一度ご面談にお越しください。
一緒に、あなたにとっての正解を見つけましょう。