• 急募

【大阪】シート設計

レカロ株式会社

募集要項

仕事内容

【職務概要】
同社にて機械設計業務を担当していただきます。

【職務詳細】
・世界トップクラスのシートを製造するレカログループ・日本法人にて、同社カーシートの設計業務を担当していただきます。
※デザインはドイツ本社で決定しているため、設計段階において「安全基準」「強度」等を満たす製品づくりに従事頂きます。

・1つのプロジェクトで3名程度のチームを組み、業務に取り組んでいただきます。(一人当たり複数のプロジェクトを担当しています)
※仕様打合せのため、出張していただくこともあります

【設計ツール】
CATIA V5

勤務地

【近畿】大阪府 吹田市

年収

350万円 〜 550万円まで

給与・待遇

●給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
●賞与:有
●待遇:保険各種、財形貯蓄、RECAROシートの社員割引制度あり

休日・休暇

年間123日(内訳)土曜、日曜、夏期9日、年末年始10日、その他(GW(同社カレンダーによる))

応募資格

【必須】
・シート製品の設計経験者の方(3年目安)

【尚可】
・CATIA使用経験をお持ちの方(3年目安)
・自動車が好きな方

★経験目安年数に達していない方でも、自動車に対して熱い情熱を持っている方は是非、ご応募下さい!

募集年齢

25歳以上 40歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

レカロ株式会社

会社概要・特徴

同社は、カーシート世界トップクラスブランドのドイツ企業のアジア拠点です。
「モバイルシート」というテーマにおいて自動車の分野で世界的な地位を確立しています。一体化した企業カルチャーと揺ぎない価値が力強いパワーを生み出し、多様なワークフローの中でシナジー効果を発揮している企業です。
アフターマーケットとOEMの2つの事業を軸に、長年安定して売り上げを保っています。高級カーシートという嗜好の世界になるので、自動車業界の景気に左右がされにくいという特徴があります。自動車メーカーは国内全社と取引があり、今後は市場が大きく拡大してきている中国アジア市場なども視野に開拓をしていく方針です。

業種

メーカー(鉄鋼・金属)

資本金

4憶9,900万円

この求人の特徴
更新日 2019/08/23
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ワークポート西日本

笠松 隆洋(カサマツ タカヒロ)

  • 男性
  • コンサルタント歴10年

企業担当のときに培ったリレーションを駆使し、求職者の皆様にご満足いただけるようなサポートをいたします。

元々は企業側の担当として、求職者様側の担当であるコンシェルジュとは別の視点から転職のサポートを行っておりました。
私の場合は、その経験が現在転職コンシェルジュとして従事するようになってからの方が活きてるのではないかと思っております。
企業様側のニーズはわかっておりますし、それぞれどのような特徴がある企業様なのかを把握している事は、求職者様をサポートするに当たり、確実に糧となっております。

私が特に力を入れているのは、一番最初のヒアリングもそうですが、面接対策です。スキルやお人柄は充分素晴らしい方なのに、面接だと緊張してしまう…、微妙に企業様が求めている答えとズレた回答をしてしまい、毎回選考通過しない…。そういったときこそ、私たち転職コンシェルジュの出番だと思っております。それぞれの企業様にあわせた面接対策を行うことで、求職者様が本来の自分、ベストの自分を出せるようなお手伝いをしたいと考えています。
また、企業様の担当をしていたからこそ、「この方はあの企業に絶対合うな!」といったマッチングについても自信があります。

是非、一度ご面談にお越しください。
一緒に、あなたにとっての正解を見つけましょう。