• 急募

【愛知】新技術領域(RPA,IoT,データ解析)

アビームシステムズ株式会社

募集要項

仕事内容

新技術を使った同社は、ソフト開発力だけではなくコンサルティングスキルも合わせた課題解決型のSIerを目指しています。そのために、大学やその他団体や企業と連携し、IoTやクラウド連携などの新しい技術も積極的に取り入れて、時流に合わせたソリューション提供していくことを実践しています。
中でも特にRPAの導入に注力しています。RPAは定量的に成果を測定しやすい分野であるため、業務改善に積極的な大手企業で導入が進んでいます。

【開発例】
■RPA導入事例
大手自動車メーカーの部品調達システムにRPAを導入。
システムのモニターに映る内容を、人が見てExcelへ手入力していた作業に、
OCRを取り入れ、モニターの内容をロボットが認識できるように。

■IoT/データ解析事例
完成品の不具合をトレースする仕組みを作っている。
製造工程まで遡り、工場のセンサーデータを解析。

■IoT開発事例
顧客の新商品と連動する、IoTプラットフォームを活用したシステムを開発。
具体的にはスマホを使ってお風呂や給湯器を遠隔操作できるシステムで、
特にUIの作りこみに注力したシステム。

勤務地

愛知県 名古屋市瑞穂区

年収

400万円 〜 800万円まで

給与・待遇

●給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
●賞与:年2回
●待遇:残業手当/交通費全額支給/子育て支援手当/引っ越し費用実費補助/退職金/財形貯蓄/企業型確定拠出年金/育児休職/短時間勤務/カフェテリアプラン/会員制リゾートクラブ「リゾートトラスト」

休日・休暇

年間休日124日(完全週休二日制)/有給休暇(入社2ヶ月後15日、最大60日保有)/年末年始休暇/春期休暇(GW)/夏期休暇/その他、リフレッシュ休暇などの特別休暇有り

応募資格

【必須】
下記いずれかにあてはまる方
・IoT,RPA,データ解析業務に関する知見・経験がある方
・オープン系システム開発経験者
・組み込み系システム開発経験者


【尚可】
・高速開発ツールの活用経験者
・ものづくり領域に興味関心がある方

募集年齢

20歳以上 50歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

アビームシステムズ株式会社

会社概要・特徴

【会社の特徴】
世界11カ国に広がるグループ会社と、東証一部上場のグローバルメーカーによる出資企業である同社。
製造業に強みを持つSIerです。2つのDNAを受け継いだ同社は、ブラザー工業をはじめ製造業の顧客への戦略コンサルティング・ITコンサルティングを得意としています。
単なるシステムの構築ではなく、経営にまで踏み込んだコンサルティング段階から手がけるのが最大の特徴です。
プロジェクトは自社社員の比率が高く、新卒社員も多いため、幅広い年次の自社メンバーとチームプレイしながら技術力やマネジメント力を磨ける環境があります。
業務知識の深化・最先端技術の習得・プロジェクト統括力強化の3軸でIT人材としての専門性とマネジメント力を磨くことができます。

業種

その他IT関連

資本金

8,840万円

更新日 2019/08/23
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ワークポート東海

金 東秀(キン トンス)

  • 男性

皆様にとって良い企業様と出会えること、そして幸せな人生を歩めるよう真心を込めてサポートさせていただきます!

IT領域/ものづくり領域の転職に強みを持っており、企業の採用目線にたったサポートを得意としております。