基板設計技術者【大分】

株式会社エリア

募集要項

仕事内容

【エリア社が提供するプロダクトエンジニアリング事業は水平分業化されるLSI工程を繋ぐ技術として、多くの顧客から高い評価を得ています。】

【担当業務】
■CADを使用した電気・電子回路の設計
■プリント基板のレイアウト変更設計
今回は上記業務を顧客先(大分県国東市内勤務予定)にて常駐しながら対応頂く予定です。
※図研CAD CR-5000

【魅力】
実務経験が殆どない方でも、基礎から丁寧に指導頂けますので、エンジンアとしてのスキルを一から学び、エンジニアとしてのキャリアを築いていきたいと考えている方にはお奨めです。また、顧客となる企業も日本を代表するような高い技術を持った企業ですので、実務を通じて学べる環境も豊富にあります。

【企業特長】
■エリア社の提供するプロダクトエンジニアリング
同社のプロダクトエンジニアリングの提供は、社内での受託の体制と、お客様の現場(オンサイト)の両面からサービスを提供しています。
フィールド技術では、エンジニアリングリーダーを中心としたチーム編成でぞれぞれの持つ個性の技術、ノウハウ経験を基にお客様の要望に応じた技術をお客様のフィールドの中で展開しています。
■半導体分野の未来を担う人材の育成、中核技術者の人材育成
同社では、自社の技術ノウハウを活かし、企業のニーズにマッチした教育カリキュラムをご提案し半導体分野の未来を担う人材の育成事業も手掛けています。地域産業の担い手育成プロジェクト(工業高校向け教育)の実績もあり、地域産業の発展の為に貢献しています。

勤務地

大分県速見郡

年収

250万円 〜 450万円まで

給与・待遇

【年収例】250万円~470万円 
【月給例】169,200円~351,000円
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
※給与詳細は、経験・年令等を考慮の上、同社規程により決定します。

【給与補足】
■賃金形態:月給制
■昇給:年1回
■賞与:年2回 (6月・12月)※前年度実績:計1.5ヶ月分
■残業手当:有 ※月平均15時間

【待遇】各種社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
通勤手当、家族手当、住居手当、退職金制度 

【待遇・福利厚生補足】
■通勤手当:上限:月額35,000円
■家族手当:家族手当:5,000円~8,000円
■住居手当:住宅手当:8,000~15,000円
■社会保険:各種社会保険完備
■退職金制度:定年制なし 確定拠出年金制度(マッチング拠出)

【教育制度・資格補助補足】
■社内トレーニング研修で下記を受講できます
・MS アプリケーションソフトウェア研修
・各種プログラム言語研修
・IC基礎講座
・PCB基礎講座
・ビジネスマナー研修 など

【その他補足】
■手当:皆勤手当(10,000円)、資格手当(20,000円)
■役職手当:1万円~16万円
■確定拠出年金制度(マッチング拠出)
■GEC(Good Enjoy Club):福利厚生の向上、会員の親睦及び慰労を目的として発足した「社員の、社員による、社員の為のレクレーション・クラブ」です。
■互助会
■部活動(野球部・テニス部など)
■育児休暇取得実績:あり

休日・休暇

【年間休日105日】
■週休2日制、祝日(日曜・祝日+月2~5回の土曜休み)
■有給休暇10日~20日
■夏期休暇は3日付与
■年末年始休暇は5日付与

応募資格

【必須】
■パソコン操作できる方(エクセル・ワード)
■普通自動車免許をお持ちの方
■電気・電子回路の設計、プリント基板のレイアウト変更設計の経験

【歓迎】
■CADを使用した電気・電子回路の設計及びプリント基板のレイアウト設計業務のご経験がある方

高校以上

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

株式会社エリア

会社概要・特徴

大分県に本社を構え1993年に設立した半導体製造の技術会社です。
様々な半導体技術の中でもプロダクトエンジニアリングと呼ぶ半導体製品の解析、半導体製品の試験プログラムの開発、基板設計を行っています。プロダクトエンジニアリングは半導体業界では新たなビジネスモデルとして注目され、プロダクトエンジニアリング事業を提供することにより高度・多様化・複雑化する半導体製造の技術革新と半導体産業の成長の一端を担っています。

業種

メーカー(半導体・電気・電子部品)

設立

1993年9月

資本金

1億円

企業規模

1-99人

この求人の特徴
更新日 2019/10/11
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

ヒューマンタッチ株式会社 大阪支社

平野 信久(ヒラノ ノブヒサ)

  • 男性
  • コンサルタント歴15年

【機械・電気・プラント】領域の転職はお任せください。

<担当領域>
【プラント・設備】領域の技術系職種を担当しています。
全国のプラントエンジニアリング会社・プラントメーカーから、電力・ガス・新エネルギー等のエネルギー会社や、化学・石油・鉄鋼・機械電機メーカーといった【オーナーサイドのプラントエンジニア職や設備保全職】を得意としています。

<転職サポートで大切にしていること>
できるだけ理想に近い転職を実現して頂けることを目指しています。
給与はもちろん、ポジションや職場環境、ワークライフバランスや安定性・将来性等、お一人お一人この転職で実現したいことが違いますので、右から左に企業をご紹介するだけではなく、みなさんの実現されたいことを一緒に追求していきたいというスタンスです。
転職して後で振り返られた時に、「あの時ここを選んでよかった」と思って頂ける転職にしたい、と常に思っています。
まずはご相談ベースからでも結構ですのでお気軽にお問合せください。