• 急募

【SE(リーダー候補)】自社内開発/最上流から携わる/年休120日/在宅制度計画中

社名非公開

募集要項

仕事内容

私たちクレアコムは2000年設立。以来、教育・研修システム、E-ラーニングシステム開発等を行っているIT企業です。少数精鋭ながらIT研修事業とシステム開発事業の2つを主力事業としてしており、日本を代表するメーカーや大手SIerなどと多くの取引実績があります。

あなたにはシステム開発事業における【SE(リーダー候補)】として顧客企業が抱えるさまざまなIT周りのニーズ・課題に対して、システム開発やヘルプデスク対応などをご担当いただきます。具体的な業務内容は以下の通りです。

【業務内容】
・IT課題のヒアリング、企画、提案
・要件定義、設計(詳細、基本)
・コーディング
・テスト、運用
顧客からの一次請け案件も少なくないため、一連の業務に携わることが可能です。
★業務はすべて自社内で、客先常駐することはありません!★

【おもな案件】
・中小の顧客企業で使用されている業務システムのWebシステム化
・顧客企業で使用されている業務パッケージのシステム連携開発、追加開発(アドオン)
・顧客企業のニーズ・要望を踏まえたシステムの提案、開発、メンテナンス …など
★開発メンバー1~5名、開発期間半年~1年程度のプロジェクトがメインです。

【主な開発環境】
言語:C#、Java、PHP、Python等
データベース:Oracle、SQLServer、MySQL

【使用ツール】
VisualStudio,eclips等

⇒ゆくゆくは、部下の指導といったマネジメントも担っていただくことを想定しています!
「現状の環境ではキャリアップできない」「もっと開発工程の全てを学びたい」そんな想いをお持ちの方であれば、さらに成長できるステージとなるかと思います。

◆自社内開発で上流工程から携われます!◆
顧客との距離が近く、小規模ながらもスキル・実績に応じて上流工程から携わることが可能! また、自社内勤務なので落ち着いて開発に取り組める環境です。もちろん先輩や上司への相談も気軽にどうぞ!

◆入社後の流れ◆
入社後まずは既存のプロジェクトにアサイン。そこであなたのスキルや経験、得意分野などの技術志向を判断し、適正に応じて最適なプロジェクトへアサインいたします。

◆豊富なキャリアパスをご用意!◆
SEとしてキャリアを積んだのちは現場リーダーへ、さらにスキルと実績に応じてPMへのチャレン

勤務地

東京都千代田区内神田

年収

450万円 〜 500万円まで

給与・待遇

【給与】
450万~500万円
月給30万3,797円~33万7,553円

※上記の年収は、月30時間分の残業手当(7万~8万円)を想定して算出しています。
 実際の残業手当は、実残業時間に応じて支給いたします。
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
 (ご経験やスキルによってはこの限りではありません)

★昇給年1回(10月)
★決算賞与あり(業績に応じて/入社初年度は対象外)

【年収例】
リーダークラス(4年目):年収450万円
※月30時間の残業代を含(みなし残業代ではありません)

リーダークラス(6年目):年収500万円
※月30時間の残業代を含(みなし残業代ではありません)

【福利厚生】
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費支給(1ヶ月5万円まで)
昇給年1回(10月)
決算賞与あり(業績に応じて/入社初年度は対象外)

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
育児休暇

応募資格

【必須要件】
■オブジェクト指向言語での開発経験が4年以上ある方
(C#、Java、PHP、Pythonなど)
■顧客折衝が可能な方
【活躍できる経験】
◎基本設計、詳細設計から携わったことがある方
◎エンドユーザーへの業務解析、提案経験のある方
◎インフラ構築の経験(年数不問)

【歓迎資格】
・OracleMaster
・JavaProgrammer
・MCP 等

募集年齢

24歳以上 50歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

仕事の醍醐味

システム開発事業での開発者として最先端の技術を習得できること。お客様先での常駐ではなく本社での勤務なので、先輩・上司に何でも聞ける環境で、最先端の技術や知識などノウハウの蓄積が可能な点です。更に、IT技術研修事業に携わるチャンスもあり、当社の技術・サービスを多くの企業に広める役割を担当できることは大きなやりがいになっています。意欲次第でどんどんキャリアアップが可能!あなたのスキルと実績に応じてPMへのチャレンジもでき、さらには事業部を越えたキャリアチェンジも可能。ITエンジニア研修事業において研修講師を目指す道も用意しており、研修事業の繁忙期である4~7月だけ研修講師、それ以外はSEというフレキシブルな働き方も可能としているので幅広い業務への挑戦ができる点も、このポジションの醍醐味です。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

私たちクレアコムは2000年設立。以来、教育・研修システム、E-ラーニングシステム開発等を行っているIT企業です。少数精鋭ながらIT研修事業とシステム開発事業の2つを主力事業としており、日本を代表するメーカーや大手SIerなど多くの取引実績があります。

業種

教育

設立

2000年3月

企業規模

1-99人

更新日 2019/09/06
この求人の取り扱い人材会社

O’range株式会社