• 急募

【東京】中国向け海外営業(工作機械) ※課長候補※

社名非公開

募集要項

仕事内容

【日本製の工作機・工具他製品を、中国向けに営業します】
・既存顧客フォロー※必要に応じて訪問も行います。
 見積作成、価格交渉、契約交渉、代金回収
・国内仕入れ先メーカーとの調整等
 中国市場の動向、関係客先の情報共有など
・新規顧客の開拓
 定例会議にて方針策定、新規メーカー発掘、販売戦略の相談

【配属先】第一営業部 設備グループ 10名
※担当商材:工作機械(研削盤など)、工具、消耗品

【ミッション/特徴】
工作機の需要が最も大きい中国市場の工業製品は、年々高品質・高精度の要求が高まっており、日本製工作機の需要が増大しています。中国7拠点にある同社現地拠点と協力しながら、今後益々の拡販に力を注いでいただきます。

【魅力・やりがい】
中国市場は規模が大きいだけでなく、日本以上に変化の速い市場であり、適応性、積極性、先見性も求められる環境です。
また、老舗貿易商社である同社が機械加工設備販売のより一層の拡大を目指すためにも、貿易知識だけでなく機械加工における技術的な知識も持って顧客に頼りにされる環境を作っていく必要があります。

【残業時間】平均10~15時間程度/月
◎ワークライフバランスを整えて就業することが可能です。平均勤続年数は20年越えで、充実した手当と働きやすい環境が特徴です。

勤務地

東京都

年収

450万円 〜 600万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■工作機械・工具メーカーでの営業のご経験

※語学力は不問です。

【歓迎要件】
■会話レベル以上の中国語力
※取引先が中国となる為、入社後は習得が必要となります。
 習得意欲をお持ちの方を歓迎致します。

雇用形態

正社員

おすすめポイント

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

業種

商社(鉄鋼・金属)

設立

1961年

資本金

4,800百万円

企業規模

100-999人

更新日 2019/10/23
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

鴨志田 豊一(カモシダ トヨカズ)

  • 男性
  • コンサルタント歴9年

納得のゆく転職活動を送っていただくこと、を大切にしています。

納得のゆく転職活動を送っていただくことを常に念頭に置いています。応募される企業の選択、面接後における企業の選択、最終的な入社企業の決定、その後の退職に向けての現職企業との進め方等、全てのフェーズにおいて納得をしていただくことを大切にしています。
転職先が決まることだけを私たちは求めていません。決定された転職先にて活躍いただくことが重要です。転職された先に入社前後で大小はあれど必ずギャップを感じます。転職活動において納得の上で進めることができたかが、踏ん張れるかどうか、その先で活躍できるかどうかの大きな要因となります。
納得のゆく転職活動を送っていただくこと、を大切にしています。