• 新着
  • 急募

製品セキュリティエンジニア(リーダー)【千葉】※当面転勤なし

TDK株式会社

募集要項

仕事内容

■業務内容
リーダーとして、製品セキュリティに関する下記の業務を中心に幅広く取り組んで頂きます。
・脆弱性調査、および(攻撃者視点による)脆弱性診断 
・脅威分析、および開発支援 
・インシデント対応 
・製品セキュリティ委員会の運営

■募集背景:
近年、インターネットの普及と共に、サイバーセキュリティに関する社会的要望が強くなっています。とりわけインターネットに繋がるIoT機器の数が近年は指数関数的に増大する一方、IoT機器によるサイバー攻撃が社会問題化していますTDKが開発するIoT機器を含むシステム製品についても、外部からのサイバー攻撃に対する耐性を強化し、セキュリティに対する安全性を高めることが必要になっています。IoT機器は、監視が行き届きにくいこと、機能や性能が限られており十分なセキュリティ対策機能の装備が難しいこと、開発者が想定していない接続が行われる可能性があること、などがリスクとして挙げられるため、IoT特有の性質を考慮し従来とは異なるアプローチが必要となります。当社は、TDKのIoT製品・サービスのセキュリティを確保するために、セキュリティ管理に関わる体制、およびプロセスを構築する活動を始めています。IoTセキュリティに向けた活動を一緒にチャレンジしたいという意欲ある方を求めております。

■募集部門:品質保証本部

勤務地

千葉県市川市

年収

700万円 〜 1,100万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

■必須条件
・セキュリティに関する知識や経験
・システム開発設計に関する実務経験3年以上
・英語力(海外関係者とメールや電話会議等でコミュニケーションが可能なレベル)


■歓迎条件:
情報セキュリティマネジメント試験または同等以上の知見

■求める人物像
・フットワークがよく、社内外の方と円滑にコミュニケーションを取れる方
・課題に対して情熱をもって前向きに取り組める方

雇用形態

正社員

おすすめポイント

■東証1部上場:電子部品業界シェア国内3位! ■携帯電話向けなどに強みを持つ日本トップクラスの大手電子部品メーカー!
■フェライトと磁気テープで世界TOPシェア! ■HDD用磁気ヘッドやコンデンサーが収益柱に成長、主力は電子素材部品。

企業概要

会社名

TDK株式会社

会社概要・特徴

■日本を代表する総合電子部品メーカー、セラミックコンデンサやインダクターに強みを持っております。事業を「電子素材部品部門」と「記録メディア製品部門」の2つに分けております。
 ●「電子素材部品部門」は連結売上高の80%以上を占め、パソコン、携帯電話、薄型ディスプレイや自動車等の電子機器に幅広く使われる電子部品(コンデンサ、インダクタ、マグネット、HDD用ヘッド等)を開発・製造・販売しております。
 ●「記録メディア製品部門」は連結売上高の20%弱を占め、オーディオ・ビデオテープ、光メディア(CD、DVD等)、コンピュータ用データストレージテープ等の一般消費者向け製品を取り扱っています。

業種

メーカー(半導体・電気・電子部品)

設立

1935年

資本金

32,641百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2019/10/23
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

鴨志田 豊一(カモシダ トヨカズ)

  • 男性
  • コンサルタント歴9年

納得のゆく転職活動を送っていただくこと、を大切にしています。

納得のゆく転職活動を送っていただくことを常に念頭に置いています。応募される企業の選択、面接後における企業の選択、最終的な入社企業の決定、その後の退職に向けての現職企業との進め方等、全てのフェーズにおいて納得をしていただくことを大切にしています。
転職先が決まることだけを私たちは求めていません。決定された転職先にて活躍いただくことが重要です。転職された先に入社前後で大小はあれど必ずギャップを感じます。転職活動において納得の上で進めることができたかが、踏ん張れるかどうか、その先で活躍できるかどうかの大きな要因となります。
納得のゆく転職活動を送っていただくこと、を大切にしています。