• 急募

操業デジタル化推進担当 ~東証一部上場企業~

国際石油開発帝石株式会社

募集要項

仕事内容

【職務内容】
・国内外石油・ガスプロジェクトにおけるIT関連支援(主には操業システムに関するアプリケーションサイドのITプロジェクト実施、システム運用支援を想定)
・デジタル技術の活用推進(当社バリューチェーンにおける業務・データフローをレビューし、AI等の先進技術適用箇所を探索し、実際の適用に向けた企画・推進を行う)

【部署紹介(部門の業務概要等)】
同社情報システムユニットは、デジタル企画グループ、ビジネスソリューショングループ、ITサービスグループ、情報セキュリティグループから構成され、当社のITハードウェアおよび業務系・操業系・技術系の各領域に渡るアプリケーションの導入・運用およびサイバーセキュリティ対応を担っています。
うちデジタル企画グループでは、国内外石油・ガスプロジェクトにおけるIT関連支援、デジタル技術の活用推進、グループをまたがる全体方針策定の統括、といった業務を担っています。

勤務地

東京都港区

年収

600万円 〜 1,000万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■各種プラント施設(工場、製油所、発電所、石油ガス生産施設等を含む)の操業に関わるシステムの導入・保守に関する3年以上の実務経験者
■語学力(英語)英語での会議・交渉時におけるビジネスコミュニケーション、英文による契約書等の資料のレビュー・作成に不自由がないレベル

【歓迎要件】
▼ITシステム導入プロジェクトに関する実務経験
▼AI等デジタル技術に関する知識、経験

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★★☆☆ 埋蔵量・生産規模は国内石油・天然ガス開発会社の中で第一位、国内最大!!
            インドネシア及びオーストラリア、アブダビなどをコアエリアとしてグローバルに事業展開 ☆☆★

企業概要

会社名

国際石油開発帝石株式会社

会社概要・特徴

■石油・天然ガス、その他の鉱物資源の調査、探鉱、開発、生産、販売及び同事業に付帯関連する事業、それらを行う企業に対する投融資

■2008年に国際石油開発帝石ホールディングス(株)、国際石油開発(株)、帝国石油(株)が合併し、国際石油開発帝石(株)が発足。
1966年設立以来海外に強みを持つ国際石油開発と、1941年設立で日本国内の開発に重点を置いてきた帝国石油が合併することで、国内外での発掘、生産における相乗効果が期待されます。
伸び代としては海外が大きいですが、日本国内でも現在国内最大規模のガス油田が安定生産に入っていたり、新しいパイプラインを供給するなど成長を続けています。

業種

電力・ガス・その他エネルギー

設立

2006年

資本金

290,809百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2019/10/16
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

鴨志田 豊一(カモシダ トヨカズ)

  • 男性
  • コンサルタント歴9年

納得のゆく転職活動を送っていただくこと、を大切にしています。

納得のゆく転職活動を送っていただくことを常に念頭に置いています。応募される企業の選択、面接後における企業の選択、最終的な入社企業の決定、その後の退職に向けての現職企業との進め方等、全てのフェーズにおいて納得をしていただくことを大切にしています。
転職先が決まることだけを私たちは求めていません。決定された転職先にて活躍いただくことが重要です。転職された先に入社前後で大小はあれど必ずギャップを感じます。転職活動において納得の上で進めることができたかが、踏ん張れるかどうか、その先で活躍できるかどうかの大きな要因となります。
納得のゆく転職活動を送っていただくこと、を大切にしています。