• 新着
  • 急募

【神奈川:機械】プラントエンジニア/塩水電解設備の機械設計

旭化成株式会社

募集要項

仕事内容

■塩水の電解設備・廃液燃焼装置の機械設備設計業務
【具体的な業務内容】
■旭化成の独自の技術である「塩水電解設備」設計のライセンスビジネスを展開しています。
■クライアント企業(国内・外のメーカー)に向け、ライセンサーの立場で設備設計・技術指導・立ち上げ支援等を行っています。また「廃液熱燃焼設備」は旭化成エンジニアリングの商品として基本設計、実施設計、建設、立ち上げを行っています。
■担当するクライアントに対して、技術担当としての初期打ち合わせ同席から始まり、設計支援~据え付け・試運転~運転立ち上げのサポートまで一連の流れすべてを担当していただきます。(縦割りの業務分担ではありません)これまでのご経験に応じて、小規模のプロジェクトから大規模案件までお任せします。

【補足】
・日常業務は川崎のオフィスで行いますが、据え付けや試運転業務の際には現地立ち合いを行うため、プロジェクトによっては海外出張もあります。
⇒通常時は1週間程度の出張が年に複数回。機器の据え付け時やプラント立ち上げ時には1か月程度の出張も有ります。
・1プロジェクトは1年半程度の工期です。プロジェクトを担当していない期間は、旭化成のプラント建設や社外クライアント案件のEPC業務を担当していただきます。

■旭化成グループのプラントエンジニアリングについて
旭化成と旭化成エンジニアが協力しながらプロジェクトを推進していきます。
(詳細はこちら)https://recruiting-site.jp/s/asahi-kasei-pl/5013

【募集背景】
旭化成の各製造拠点では設備投資を強化しており、事業拡大に向けてエンジニアの増員を行っています。事業戦略である「グローバル展開の加速」を実現する為、グローバルに活躍できるエンジニアを積極的に採用しています。
※旭化成株式会社の100%子会社である旭化成エンジニアリング株式会社に出向

<旭化成エンジニアリングの仕事>
旭化成は、外部のエンジニアリング会社に委託せず、自社で計画~設計~建築~試運転~設備管理まで一貫して手掛けています。 プラントエンジニアとして大きな裁量を持って、最上流の企画・計画から携わることができます。また、プラント稼働後の製造担当者・保全担当者との距離が近いため、改善ポイントを直接すり合わせ…

勤務地

神奈川県川崎市川崎区夜光1丁目3-1

年収

500万円 〜 1,000万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■大卒以上
■以下3つの経験・スキルの全てに該当する方
・プラント・工場の設計・施工に関する業務経験(3年以上)
・化学工学あるいは機械工学の知見をお持ちの方
・プラント設計図が読め、理解できる方

【歓迎要件】
▼化学プラント、化学装置の素養
▼日常会話程度の英語力

雇用形態

正社員

おすすめポイント

《1922年創業》化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など多角的な事業展開から安定した事業基盤を持つ
科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する大手総合化学メーカー!

企業概要

会社名

旭化成株式会社

会社概要・特徴

■繊維・ケミカル・エレクトロニクス事業からなる「マテリアル」領域
■住宅・建材事業からなる「住宅」領域
■医薬・医療・クリティカルケア事業からなる「ヘルスケア」領域

世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開しております。

業種

メーカー(石油・ゴム・ガラス・セラミックス・セメント)

設立

1931年

資本金

103,389百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2019/10/09
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

鴨志田 豊一(カモシダ トヨカズ)

  • 男性
  • コンサルタント歴9年

納得のゆく転職活動を送っていただくこと、を大切にしています。

納得のゆく転職活動を送っていただくことを常に念頭に置いています。応募される企業の選択、面接後における企業の選択、最終的な入社企業の決定、その後の退職に向けての現職企業との進め方等、全てのフェーズにおいて納得をしていただくことを大切にしています。
転職先が決まることだけを私たちは求めていません。決定された転職先にて活躍いただくことが重要です。転職された先に入社前後で大小はあれど必ずギャップを感じます。転職活動において納得の上で進めることができたかが、踏ん張れるかどうか、その先で活躍できるかどうかの大きな要因となります。
納得のゆく転職活動を送っていただくこと、を大切にしています。