• 急募

大手顧客向けコンサルタント(マクニカネットワークス配属)

株式会社マクニカ

募集要項

仕事内容

商社ならではの強みを生かしたコンサルティングを大手顧客へ提供します。

■マクニカネットワークス内でも少数精鋭のチームへの配属となります。日本を代表する大手の既存顧客へ、商社ならではの強みを生かしてダイレクトにコンサルティングを行います。潜在ニーズの発掘・ビジネスモデルの提案~中長期ビジネスの成功まで継続的に支援します。

■マクニカネットワークスが持つIT業界での世界トップクラスの知見・人脈と、製品化された世界最先端技術を合わせ、顧客のビジネス成功のために最大限の価値を提供します。商材ありきの提案ではなく、あくまでも顧客のビジネスモデル形成~成功を支援するポジションです。したがって、適切な商材が弊社の取扱い製品になければ、新規ライン発掘チームと連携し、ふさわしい商材をリサーチ・新規契約を結ぶことも厭いません。

勤務地

神奈川県横浜市港北区

年収

400万円 〜 800万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■コンサルタント業界出身者
 ※IT、組織、業務系など分野は不問
 ※担当企業規模は不問
 ※在籍企業規模は不問

【歓迎要件】
■英語力

雇用形態

正社員

おすすめポイント

【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。

企業概要

会社名

株式会社マクニカ

会社概要・特徴

【事業内容】
■半導体・集積回路等の電子部品の輸出入、販売、開発、加工、電子機器並びにそれらの周辺機器及び付属品の開発、輸出入、販売、その他

【取り扱い製品】
■コンポーネント商品(PLD、ASSP、ASIC、アナログIC等の集積回路、電子デバイス)
■ネットワーク関連ソフトウェア・ハードウェア

業種

商社(半導体・電気・電子部品)

設立

1972年

資本金

11,194百万円

更新日 2019/10/16
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

鴨志田 豊一(カモシダ トヨカズ)

  • 男性
  • コンサルタント歴9年

納得のゆく転職活動を送っていただくこと、を大切にしています。

納得のゆく転職活動を送っていただくことを常に念頭に置いています。応募される企業の選択、面接後における企業の選択、最終的な入社企業の決定、その後の退職に向けての現職企業との進め方等、全てのフェーズにおいて納得をしていただくことを大切にしています。
転職先が決まることだけを私たちは求めていません。決定された転職先にて活躍いただくことが重要です。転職された先に入社前後で大小はあれど必ずギャップを感じます。転職活動において納得の上で進めることができたかが、踏ん張れるかどうか、その先で活躍できるかどうかの大きな要因となります。
納得のゆく転職活動を送っていただくこと、を大切にしています。