• 急募

【企業保険<事務アシスタント>】三井物産グループ

社名非公開

募集要項

仕事内容

三井物産・三井物産グループ関連会社・その他法人に対する法人営業部署における、
損害保険契約の営業事務をご担当頂きます。
主な業務は申込・変更等の書類作成や電話対応等で、1?2名の営業担当に対してアシスタントとしてサポート頂きます。

◇総合リスクマネジメントのプロフェッショナル◇
当社は三井物産グループの唯一の保険代理店として三井物産及びグループ会社のリスクマネジメントを一手に引受けます。「ただ保険を販売するのではなく、お客様にとって最適な提案をする」という姿勢で、個人を守る保険のプロフェッショナルの一員として正確かつ迅速な対応を行うように日々研鑽しています。
対応業務は幅広く、その分様々な経験を積んでスキルアップすることができる環境です。

◇評価とキャリアパス:
インハウスの代理店だからこそ、数値的な評価だけでなく、
グループの価値向上に繋がる提案内容も評価の重要な指標となっています。
その為、より顧客に向き合える環境です。
また、総合職としてご入社頂くため、将来的には部署異動や出向・転勤の可能性もございます。
事務担当として保険の知識・スキルを磨いた後に、
意欲とスキル次第で新たな領域に挑戦することもできるため、キャリアアップの道が広がっています。

勤務地

東京都千代田区神田須田町

※当面は転勤無し
※将来的に札幌・仙台・名古屋・大阪・福岡にある支店
(いずれも三井物産ビル内)への転勤の可能性あり

年収

350万円 〜 500万円まで

給与・待遇

想定年収:350万円?500万円
・給与はスキル・年齢・前職等を総合的に考慮して決定。
・昇給年1回/賞与年2回 (7月・12月)
・交通費全額支給
・社会保険完備
・残業代は別途全額支給 (月10?30時間程度)

休日・休暇

・完全週休2日制(土日)・祝日、年末年始休暇(★年間休日120日)
・有給休暇 (半日・時間単位で取得可能)
※初年度付与日数は入社月による
・慶弔休暇、ボランティア休暇、永年勤続休暇

応募資格

以下のいずれかの経験をお持ちの方
・損害保険会社、又は損保取扱代理店での営業・営業事務経験
・生命保険会社、又は生保取扱代理店での営業・営業事務経験
・リース会社やハウスメーカー等損害保険(自動車・火災・傷害)の取扱経験

■以下の資格は歓迎
日本損害保険協会 損害保険募集人試験、生命保険販売資格(一般)

※大卒以上

募集年齢

35歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

三井物産100%出資により、三井物産グループを中心にリスク・マネジメントサービスを提供する損害保険・生命保険の総合代理店として1992年に設立されました。前身である旧三井物産の保険事業室は、現在の東京海上日動火災保険の外航貨物保険を日本で初めて取扱ったと言われており、当社はその歴史やノウハウを引継いだ会社です。
これまで総合商社としてグローバルにビジネスを展開している三井物産をはじめ、さまざまな業界にまたがるグループ各社に対して、幅広い商品の中から最適なサービスを提案しております。
◆事業内容
・損害保険/生命保険代理店業務
(乗合保険会社:損保20社、生命10社、少短2社 ※2019年2月現在)
・保険会社に対する特定証券業務の委託の斡旋・支援業務
・保険/金融に関わるコンサルタント業
・その他、上記に付随する業務

業種

生命保険

設立

1992年6月

資本金

100百万円

企業規模

100-999人

更新日 2019/10/02
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

Hirose Human Capital

広瀬 信之( )

  • 男性
  • 54歳

精一杯サポートをさせていただきます。是非、本音をお伝えください。

はじめまして、Hirose Human Capitalの広瀬と申します。
私は皆様が経験されてきた職務内容を詳しく伺うと同時に、その経験を活かして何ができるのか、何をやりたいのかまで、詳細にわたってお伺いし、最適な仕事をご紹介いたします。
是非、ご相談いただき、本音をお伝えください。
転職(就職)成功に向けて、出来る限りのサポートさせていただきます。
まずはお気軽にご相談ください。