【年収500万可能】顧客の事業成長を支える!急成長HRTech企業のカスタマーサクセス案件

社名非公開

募集要項

仕事内容

現在、新卒領域の採用管理ツールとして500社以上の導入実績がある、採用管理システムをご導入いただいた企業に対し、
採用の成功に向けたシステム活用の立ち上げ支援を行うカスタマーサポート職です。
※カスタマーサクセスとは顧客の事業の成長を実現するための、サービス活用支援を行うことで収益の最大化を担うポジションです。
従来のカスタマーサポートが問い合わせ対応がメインであることが多いのに対し、
カスタマーサクセスはサービスの活用サポートを通じた顧客のビジネスの成功支援であることが特徴です。
※事業が急成長中のため増員枠の採用です。

クライアントの採用課題に向き合い、課題を一緒に解決していく、やりがいのある業務です。
チーム全体でシステム導入時のサービス品質向上の施策企画や仕組み化などをしていこうとしているフェーズです。
SaaS型ビジネスを行っている企業が大注目のこのポジションで、仕組みやプロダクト作りに携われるのはご自身の市場価値を高められる経験に繋がります。

【主な業務】
■導入後、クライアントが自走できるまでの期間をディレクション
・採用プロジェクトのフロー構築時にアサインされます
・顧客の採用スケジュール、フローヒアリング、フロー設計支援、運用イメージ設計支援
■各種施策の企画、実行
・顧客がなるべく早く自走できるようになるための各種施策の企画、実行
例)来場型講座の講師としてレクチャーを実施・オンライン講座の企画、制作・ユーザーに向けた質問会・お悩み相談会などの企画、運用

【具体的には】
・ 初期導入時のヒアリング、セットアップ支援
・ 設定支援、状況・課題・ニーズのヒアリング
・ 電話やメールでの運用改善支援(操作方法説明、活用提案など)
・ クライアントの利用環境を定期的に把握し、週に一度、クライアントの声を全体共有、システムをより良くするための意見として社内へ提案

勤務地

【東京本社勤務】
東京都千代田区一番町
【アクセス】
■半蔵門線 半蔵門駅 徒歩3分
■有楽町線 麹町駅 徒歩7分
■JR線 市ヶ谷駅 徒歩10分

年収

300万円 〜 500万円まで

給与・待遇

年俸制 360万円~500万
※年俸を12等分した金額を毎月お支払いします

■年俸例:390万(入社1年目/25歳)
     450万(入社2年目/27歳)

※上記には月20時間分の見込残業手当を含みます。
※試用期間6ヶ月:同額支給します。

休日・休暇

■週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始
■有給休暇

【勤務時間】
■フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間・コアタイム10:00~16:00)

応募資格

【必須】
■社会人経験2年以上
■PCスキル(Excel・Word・PPTでの資料作成ができる方)
■下記いずれかの業務経験をお持ちの方
・社外の取引先(法人)との折衝業務経験(1社2年以上)
・事業会社での採用経験(1社2年以上)

【尚可】
■法人営業経験
■人材・Web系企業での業務経験

★スタートアップ企業でいちからカスタマーサクセスへ取組む熱意と覚悟があれば未経験でも挑戦していただけるのは今だけです!
※喫煙者の方(禁煙の意思のない方)のご応募はご遠慮いただいております。

雇用形態

正社員

得られるスキル

■高いコミュニケーション能力
■クライアントの要望の聞き出す傾聴力
■クライアントの課題を解決する力

SaaS型のビジネスにおいて最も重要となるのがこのカスタマーサクセスというポジションです。
注目が集まっているカスタマーサクセスというポジションで経験を積むことにより、圧倒的に市場価値を向上させることができます。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

採用のベストプラクティスを反映させたクラウドサービスで、企業の採用活動を成功に導きます。

■採用管理システムSONAR
 「見える化」「自動化」を極めた、就活の短期化に対応する採用管理システム
■適性検査Compass
 抑うつ・ストレス耐性を見極め、採用の有望度を判断できる適性検査
■採用広告サービスSniping
 直接採用を実現する新しい採用広告サービス
■採用ウェブサイト制作CREATIVE
 採用ウェブサイトやランディングページ・バナー制作

業種

インターネット・Webサービス

設立

2013年05月

資本金

1,000万円

企業規模

1-99人

更新日 2020/02/19
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社CareerGrowth

松井 基明(マツイ モトアキ)

  • 男性
  • コンサルタント歴12年

市場価値を意識した転職活動のサポートが得意です。自身で認識している強み以外にもセールスポイントが意外に見つかることも多いです。ぜひお話させてください。

リクルートで9年間、人と組織の課題に寄り添う営業を目指す中、GCDFキャリアカウンセラーの資格を取得しました。
キャリアカウンセラーの資格を活かしながら、個人の方の転職や人生のご相談をいただき、たくさんの方の意思決定に関わらせていただく中で、採用する人事側の視点も必要ではと思い至り、
事業会社の人事パーソンとして7年間、雇用する組織側の経験を積ませていただきました。

その後、縁があってDeNAグループ(子会社)で社長付のコーポレート領域、事業(組織)の生産性向上ミッション
に携わらせていただき、ミッションに区切がつきそうなときに、「本当に自分がしたことは何なのか??」
自問する機会が訪れたのです。

これまでの歩みを振り返りながら考えました。
「組織と人」「雇用する側と転職支援する側」の視点を活かして、みなさんの自己実現を支援をするため、人生の決断の黒子として自分の力を発揮したい!
と思い至り、エージェントとして起業するに至りました。

私自身も、自分の人生の進路に、考えたり、たくさん迷い(時には迷走?)ながら意思決定をして生きてきました。でも周りの皆さんのおかげで、すべての決断を肯定的にとらえて生きていけています。皆さんといろんなお話をしていけたらいいなと思っています。

趣味は
・休日限定の料理。
家族や友人に喜んでもらえるので(味で喜んでくれているかは不明)自分の承認欲求を満たしています。
・3歳の息子と戯れる事
甘えん坊で気が強い男の子ですが、仕事を頑張る気にさせてくれる存在です。

アドバイザーコメント

業績好調による増員です。
シェアTOPを目指しながら、成長中。
現在勢いがあるHRTech領域の注目企業の案件です!