• 新着
  • 急募

発注者支援(積算、施工計画、施工/ALCグループ/札幌・東京/転勤なし

株式会社アルファ水工コンサルタンツ

募集要項

仕事内容

■同社にて発注者支援業務(施工計画、積算、技術支援、施工管理等)をご担当いただきます。

【具体的には・・・】
◇現場確認
◇資料作成
◇調査
◇工程管理
◇立会   など
※勤務地は北海道内および東日本全域が対象となります。

【充実した研修制度】
◎会社全体で社員の技術レベル向上を目指して人材育成に力を入れており、
 技術士や一級建築士、博士などの有資格者が多く、技術力が高いのが強みです。
 同社の本社は札幌ですが、受注量の約30%は北海道外のプロジェクトであり、活動のフィールドは全国へと広がっています。
 今後は日本国内だけでなく更に世界へと活躍の場を広げていきたいと考えています。

勤務地

北海道札幌市、東京都中央区

年収

500万円 〜 700万円まで

給与・待遇

【想定年収】500万円~720万円(20歳~60歳:例)
【想定月収】33万円~50万円(20歳~60歳:例)
※経験、年齢を配慮し、当社規定により判断いたします。
※残業代:固定残業制(30H)+超過分別途支給
    (内訳:  万円~  万円)

昇給:年1回(5月)
賞与:年2回(6、12月)

【待遇】健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険  

超勤手当 役職手当 交通費支給(月額5万円まで) 健康保険 厚生年金保険 雇用保険 労災保険 任意保険 健康診断 社員貸付制度  再雇用制度(65歳まで) ◎社員旅行などの社内イベントもあります!

休日・休暇

【年間休日121日!】
完全週休2日制(土曜日・日曜日) 祝日 夏季休暇 年末・年始休暇 有給休暇 慶弔休暇 特別休暇

応募資格

【必須】
■建築積算士
■1級土木施工管理技士
■技術士
※いずれかの資格をお持ちの方
■河川、海岸分野での積算経験(国交省基準の積算システム経験者歓迎)

大学以上

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

株式会社アルファ水工コンサルタンツ

会社概要・特徴

■同社は「海と沿岸域」を専門とする建設コンサルタントです。
 漁港、港湾、海岸などの調査・計画・解析・設計・保全の工程を一気通貫して行い、ICT技術を積極的に活用しています。
 また、これらの分野のコンサルティングは特殊性が高いため、
設計計算や波浪シミュレーションなどの解析業務で使用するソフトウェアの大半は自社で開発しているのも特徴的です。
■会社全体で社員の技術レベル向上を目指して人材育成に力を入れていますので、
 技術士や一級建築士、博士などの有資格者が多く、技術力が高いのが強みです。
■四面を海に囲まれており、地震や台風などの自然の驚異に襲われる日本は、
 その分高度な海岸工学や水産土木工学が培われており、世界の中でもトップレベルを走っています。
 活動のフィールドは全国、世界へと広がっています。

業種

建設(建築・土木・設備)

設立

1984年10月

資本金

2000万円

企業規模

100-999人

更新日 2019/12/06
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

ヒューマンタッチ株式会社 大阪支社

上窪 圭太郎(ウエクボ ケイタロウ)

  • 男性
  • 33歳
  • コンサルタント歴7年

何事も全力投球

ポリシーは全力投球です。

人生において重要なターニングポイントである転職。
今までのキャリアなどについて面談を通じてしっかりとヒアリングさせて頂き、一人一人にあった会社を見つけることに全力投球致します。
面談を通じてご自身のキャリアを客観的にとらえ、新たな自分探しの機会を提供することと、不安や迷いを払拭する
ことで介在価値を見出したいと考えています。

アドバイザーコメント

受注量の約40%は北海道外のプロジェクトであり、同社の活動のフィールドは全国へと広がっています。定期的にミーティングを行い意思疎通を図っていますが、何でも言い合えるメンバーばかりです。