• 新着
  • 急募

【大阪市】 技術営業職 ※機械メーカー

社名非公開

募集要項

仕事内容

同社の手がける各種機械の販売を行っていただきます。
各種機械を販売するだけではなく、技術的な提案や既存顧客からのフィードバックの取得、またその内容を社内に伝達するなど、販売以外の業務を含んだ営業となります。

【職務詳細】
ワイヤー等金属製品の曲げ加工機械、研削盤その他工作機械の営業です。
同社の営業は、既存顧客のフォロー・新規顧客開拓はもとより、機械の構造把握も積極的に行っていただき、顧客との仕様打合せや加工試作・加工依頼の対処等を通じて顧客の新たなニーズを引き出し、開発の方向づけもしていただきます。
また、修理対応等、その場で対応ができるものには、営業がそのまま対応することもございます。
出張は1~3日/回、月に数回のペースです。

【魅力】
・現在、既存顧客への業務が中心となっており、その内容としては同社機械の取り替えやカスタマイズなどとなります。現在それに加え、同社機械をより多くの顧客に広めるべく、新規開拓にも力を入れて取り組んでおります。既存顧客に対しての技術提案から新規開拓のアプローチまで幅広い業務を行うことができ、自分自身の裁量を幅広く活かすことができる仕事となります。
・未経験からでも、営業・機械製品のスキルを身に付けることができます。

勤務地

大阪府大阪市

年収

300万円 〜 500万円まで

給与・待遇

■勤務時間
8:15~17:10
※残業時間:20~30時間程度/月

■手当・福利厚生
通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

■昇給:年1回 / 賞与:年2回

<試用期間>
6ヶ月
※2週間で社会保険加入手続

休日・休暇

■年間休日:119日
週休2日制
※土・日・祝(会社カレンダーによる)、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇 等

応募資格

■必須条件
・何らかの折衝経験のある方
 ※営業未経験者歓迎
・機械に興味がある方

雇用形態

正社員

働く環境

個人個人への責任範疇は広く、自分の思いを仕事に反映させることのできる環境です。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

【事業内容】
・各種ワイヤー(線材)加工機の設計、製造、販売
・産業機械、工作機械の設計、製造、販売
・一般機械部品の設計、製造、販売
・治工具の設計、製造、販売

業種

メーカー(機械)

設立

1967年9月

資本金

1,000万円

企業規模

1-99人

更新日 2019/12/10
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

リス株式会社 大阪支社

白石  正樹(シライシ マサキ)

  • 男性
  • 42歳

ケミカル/食品/飲食業界を中心に幅広く担当しております!

私自身が化学系(専門:無機工業化学)を卒業しておりますので、特に研究開発職や技術職の方に対してミスマッチ少なく求人をご紹介することが可能です。

また、メーカーでの営業職/マーケティング職やコンサル会社出身ということもあり、業界業種問わずご希望を叶えた転職サポート実績がございます。

第二新卒や若手の方で「まだ何をやりたいのか、何ができるのかが分からない」という方には、マーケティング理論を用いた自己分析を含めたキャリアカウンセリングも実施しております。

「転職」は、人生の一大イベントです。
求職者の方が「仕事をする上で、ご自身が最も大切にしていること」や「今後のキャリアプラン」等を私も共有させていただき、共に納得できる転職を叶えましょう!