• 急募

購買(二輪/車体・エンジン部品)/国内完成車メーカー【熊本】

社名非公開

募集要項

仕事内容

二輪部品(車体・エンジン部品)のグローバル調達業務をお任せいたします。

【具体的には】
二輪車用部品(車体・エンジン部品)のいずれかをご担当いただき、
原価査定から、お取引先折衝・契約締結・量産までの一連の業務を遂行いただきます。部品安定供給の推進がミッションとなります。

また、同社では三現主義を重視しています。国内外の現地を視察し、担当部品の製造設備・工法等ものづくりの知識を身に着けながら業務を遂行していただきます。

※国内外の出張が発生します。
※海外法人とのメールやTV会議でのやりとりや、海外出張など英語での業務が発生します。

【同社における購買業務の魅力】
●お取引先企業との共存共栄
同社の購買は、競争力あるグローバル調達の実現に全力を挙げますが、
サプライヤーに対して強引にコストダウンを推し進める仕事ではありません。
世界中の取引会社を、その会社で働く社員と家族を背負っています。 共存共栄を守りながら、調達構造改革を具現化していくところに、同社の購買のやりがいがあります。

●幅広いキャリア・裁量
一人ひとりの社員が裁量を持ち、ダイナミックに働いています。
研究開発部隊の図面を基にしたコスト妥当性検証からメーカーレイアウト決定、お取引先との日々の折衝等の購買業務全般から、購買戦略の企画に伴うマーケティングまで、一言で「購買」と言っても、幅広い業務内容があります。
国内・海外の関係者を巻き込み、購買のゼネラリストとして、幅広い業務をお任せする点は同社の特徴の1つです。

●最先端・世界初への挑戦
同社の購買は、研究開発部隊との連携が強く、最先端のテクノロジーに触れる機会も多くあります。(研究開発部門が図面を起こす際に、同席し、購買としての意志を取り入れることも多くあります。)

【二輪事業について】
同社の二輪は世界でNo.1のシェアを誇っており、インダストリーリーダーとして自社のお客様を増やすだけでなく、二輪市場・産業を健全に発展させていくことが必要です。だからこそ、他社の同様の仕事に比べても、大きく成長を得る事のできる舞台だと思います。

勤務地

熊本県菊池郡

年収

400万円 〜 700万円まで

給与・待遇

【年収】
400万円~700万円
※経験/年齢/能力等を考慮の上、同社規定により支給

【月給例】
25歳大卒 23万5000円 (手当除く)
30歳大卒 26万0000円 (手当除く)
33歳大卒 32万5000円 (手当除く)

■給与改定:年1回(6月)
■賞与:年2回(6月、12月)


【待遇】保険:雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
手当:時間外勤務手当、住宅手当、家族手当、通勤手当 他
制度:退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会など
施設:社宅、独身寮、保養所、健康管理センター、スポーツ施設など

休日・休暇

週休2日制(同社カレンダーによる)、5月・8月・年末年始の連休など年間休日121日。その他年次有給休暇、特別休暇などあり。

応募資格

【求める経験・スキル】
英語を使った業務に抵抗のない方(目安TOEIC500点以上)で、
メーカー・商社における購買(調達)/営業/開発経験のいずれかをお持ちの方

【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】
●自動車関連企業での業務経験



学歴不問

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

同社にはそこで働く一人ひとりが大切にしている企業理念があります。「社是」「基本理念」「運営方針」からなるフィロソフィーは、常に企業活動の基礎にあり、働く従業員一人ひとりの価値観として共有されています。「人を喜ばせたい」「技術をもって世の中に貢献する」「世界に例のないものをつくろう」といったチャレンジ精神のもと、私たちは日々新しい夢の実現と創造に励んでいます。


■上場企業

業種

メーカー(自動車・輸送機器関連)

設立

1948年9月

資本金

860億円

企業規模

1000人以上

更新日 2019/12/13
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

ヒューマンタッチ株式会社 大阪支社

松田 直輝(マツダ ナオキ)

  • 男性

あなたの考える“理想の企業”に、共に転職を成功させましょう。

転職を考えられる理由は様々だと思います。
面談を通じてしっかりとヒアリングさせて頂き、その方の転職の軸を見つけ
ベストな会社をご紹介できるよう心がけております。

アドバイザーコメント

役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢、国籍に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。