• 急募
  • 未経験者歓迎

●安心の大手グループ企業/賞与2回・住宅手当・未経験OK/店舗運営・企画スタッフ【千代田区】

社名非公開

募集要項

仕事内容

アメリカ・LA発祥のピザ専門店の各店舗にて、
店舗運営にかかわる業務全般をお任せします。

【仕事内容】
・売上管理
・食材、在庫管理
・衛生管理
・労務管理
・アルバイト・人材育成
・仕入れ、販売促進などのMD、バイヤー業務
など

ホール・キッチンなどの基本業務に関しては丁寧なマニュアルをご用意。
また、社員は1店舗に4~5名在籍しています。

お店を1人で背負うというより、全員でフォローし合いながら進めています。
店舗同士の連携もバツグン。
それぞれの店の忙しい時間や期間などを共有しており、
人員が足りなければ他店からヘルプにいく、といったフォローも行っています。
あなたのこともしっかりサポートしていきますので、ご安心ください!
慣れてきたら、自分のペースで仕事を進めていただけますよ。

飲食業界出身のスタッフは、
「勤務時間が前職の約半分になった」と語るほど。
「今日は早めに切り上げよう」「今日はちょっと残って頑張ろう」といったように、
ある程度の裁量が個々に与えられている中、メリハリをつけて働いています。

時には社員やアルバイトなどのメンバーと、仕事の合間に雑談で盛り上がることも。
現場内のスタッフ同士・本社と現場共にコミュニケーションが活発で、
直のつながりを重んじています。

【キャリアパス】
現場で経験を積んでいただいた後には、個々の適性や希望に応じたキャリアパスをご用意。
ピザ職人、バリスタなどのスペシャリストや、本部にて販促PR、人事や財務などの管理部など…
実績と意欲次第で、多彩なキャリアパスの可能性があります。

個々の希望や意欲には柔軟に対応していきたいと考えており、定期的な面談も設けています。
年2回の半期毎に上司と目標設定をし、そのためのプロセスを確認。
それに基づき個々のパフォーマンスを評価します。

本部と現場の繋がりが強く、それぞれの「これをやってみたい!」という想いを、
仕事にもキャリアにも投影できる環境です。

勤務地

東京都千代田区

年収

350万円 〜 500万円まで

給与・待遇

【勤務時間】
フレックスタイム制(コアタイム11:00~16:00)
(実働8時間)
※無駄な残業をしないよう、会社全体で労務管理を徹底。
 スタッフで業務を分担しており、過重に業務が集中しないように進めています。
 ワークライフバランスを重視して働ける環境です。

【給与】
支給19万3000円~33万2000円
※残業代は別途全額支給いたします

~年収例~
年収350万円~500万円+残業代+賞与年2回込
年収420万円~450万円+残業代+賞与年2回込(店長)

※資格取得などはもちろん、アイデアや
 個々の専門性・得意分野をお店や事業に還元できたかなどを評価します。

【賞与】
・年2回(パフォーマンス賞与、個人評価加算)

【昇給】
・年1回

【福利厚生・待遇】
・各種社会保険完備(健康保険・労災保険・雇用保険・厚生年金)
・通勤支当(定期代支給)
・家族支当
・住宅支当
・社員割引
・福利厚行倶楽部加入

休日・休暇

年間休日 111日
・慶弔休暇
・有給休暇
・産前、産後休暇
・育児休暇
・介護休暇

★1店舗につき社員数を4~5名配置するなど、1人に業務が集中しないよう分業スタイルを取っているほか、
 多店舗との柔軟な協力体制もあるので、シフトの休みも通りやすい環境です。
 連休を取って旅行を楽しむスタッフも!

応募資格

<<未経験歓迎!!!>>
<<業種・職種経験や学歴不問!!!>>

【 歓迎条件】
・飲食業・接客サービスの経験をお持ちの方
・「食」に興味のある方
・これまでにない新たな飲食事業をつくってみたい方
・ブランドの魅力を広めていくことにチャレンジしたい方

募集年齢

35歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

採用フロー

■STEP 1
書類選考
レジュメによる選考の上、通過された方には面接のご案内をさせていただきます。

■STEP 2
1次選考
履歴書及び職務経歴書を持参の上、面接を行い通過された方にはご連絡致します。

■STEP 3
採用決定

■STEP 4
面接日時、配属先、待遇等に関しましてはご相談に応じます。
まずはお気軽にご応募ください。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

【会社概要】
飲食店の開発・運営、食料品の販売等

「外食業界の改良と、次世代へのバトンタッチ」これが同社の掲げる指標。
休みもままならないまま長時間労働を続けていては、今後のキャリアはもちろん、
モチベーション高く働くことがかなわなくなってしまいます。
ブランド、土地、メニュー、接客…トータルの価値を伝えることがミッション。
ピザ生地も自分たちでつくり、ただ業者から仕入れた材料を乗せる…ではなく、
スタッフのひと手間をかけることで、「本当に良いもの」を伝えていきたいと考えています。

スタッフがまかないを食べていた時のエピソード。
アルバイトさんがピザのトッピングを選んでいると
「その組み合わせ、いいね!今度お客様におススメしてみようよ」なんてことがありました。
部署や役職を問わずコミュニケーションも活発で、ちょっとしたことからアイデアが生まれることも!
「上司に話しづらい」「アルバイトと社員の間に壁がある」といったことがなく、風通しの良さは抜群。
また、定期的な販促会議や店長会議などで、現場と本部のミスマッチを防ぎます。
お客様と直に接するお店と、現場のプロデュースをする本社。

業種

レストラン・フード

設立

2019年4月

資本金

5100万円

企業規模

100-999人

更新日 2021/01/26
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ミュープランニング

佐々木 武司(ササキ タケシ)

  • 男性
  • 45歳
  • コンサルタント歴4年

転職は不安だと思います。一緒になって考えさせてください!

みなさまとの出会いを大切にして、
より良い関係づくりを心がけております。
少しでもキャリア形成のお役ちたい、
この思いで業務に取り組んでおります。
転職は大きな決断だと思います。
ですので、一人で悩むより、ぜひともご相談いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

アドバイザーコメント

【弊社の特徴】
国内・海外の飲食企業のプロデュース、ブランディング、デザインを年間250案件ほど手がける会社です。
自社でも飲食店を運営しているので働く方の気持ちを理解しています。