【首都圏直行直帰】フィールドエンジニア/施工管理経験者等

社名非公開

募集要項

仕事内容

【業務概要】
弊社では「首都圏エリア担当 フィールドエンジニア」としてキャリアをスタートさせ、優れたビジネス感覚を持って弊社で活躍いただける人を探しています。このポジションでは、自社の技術的製品(デジタル工具、耐火材、電動工具)を建設プロジェクトにおいて使用してもらうため、ゼネコンやサブコンに技術的な知見をもとに営業を行なう重要な役割を担います。
※女性のフィールドエンジニアも活躍中※

【業務詳細】
務詳細:当面は下記業務を担当し、経験に応じ業務の幅を拡げていただきます。
1. 自社の技術的製品(デジタル工具、耐火材、電動工具)を建設プロジェクトにおいて使用してもらうため、ゼネコンやサブコンに技術的な知見をもとに営業を行なう(スペックイン営業)。
2. スペックインした案件を売上実現化するために、社内の担当営業担当者と連携する。
3. 自社の技術的製品を使用していただく可能性のある影響層(工事発注者、設計事務所、メーカー(建材、ゼネコン)を新たに開拓し、製品の技術的優位性を示す
4. 自社の技術的製品を使用し得る工法を設計会社やゼネコンと共同で開発し、工事の受注につなげる
5.  担当する自社製品に関する技術トレーニングの実施とその進捗への責任
6. 社内関係部署との連携および技術的支援

勤務地

自宅からの直行直帰スタイルになります。
※月1回程度神奈川県にある本社に会議等のために出張していただきます。

年収

600万円 〜 800万円まで

給与・待遇

【給与】
月給296,100円~+月次報奨金
※月次報奨金は、チームインセンティブ標準額:21,000円支給(チーム達成率100%時)
個人インセンティブ標準額:49,000円支給(個人達成率100%時)
月給+インセンティブ標準額=366,100円
年に2回のボーナス=1回の標準支給額:390,000円×2回 = 780,000円

休日・休暇

◎年間休日125日
●週休2日制(土・日)
●祝日
●GW休暇
●夏季休暇 (3日)
●年末年始(4日)
●有給休暇10日~25日
●特別傷病休暇(最高30日)

応募資格

【必須(MUST)】
・建設業界における実務経験(設計、技術、現場、もしくは施工管理)
・普通運転免許 第一種

【歓迎条件】
・ゼネコン(特に大手ゼネコン)との商談または技術・仕様打ち合わせにかかわった経験
・建設技術知識。建設関係の資格所持者が有ればなお可
・建設関連の大学院,大学出身の方

【求める人物像】
・提案能力、分析能力と交渉力
・良好なコミュニケーション能力(様々な顧客内階層の方とのコミュニケーション能力)
・年齢関係なく実力で昇給できる環境を求めている方
・外資系のプロフェッショナルな仕事により更に成長したい方

募集年齢

30歳以上 50歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

土木、建築・設備業のプロの専門業者様向けに、建設用電動工具やアンカーといったファスニングシステムを販売しています。

【ファスニングシステムとは】
工事現場で使われているコンクリートを始めとした様々な母材を「開ける・留める・埋める」工具類(ドリル製品や安全鋲打ち機、アンカー製品等)のこと。競技場や大型商業施設、空港など世界中の建設現場で利用されています。
例)DX安全鋲打機、ドリル製品、アンカー製品、ダイヤモンド製品、レーザーポジショニング製品、ウレタンフォーム等

【概要】
ヨーロッパ生まれの企業であるため、特に中央ヨーロッパでは、そのブランドと高い製品力により、知らない人はいないと言われるほど市場での知名度が高い企業で、高い製品力やブランドから工具界のベンツと呼ばれているほどです。すでにインドや中国といったアジア各国でも知名度は上がっており建築用工具を使用する世界中のプロフェッショナルユーザーより高い支持を得ています。
しかし、まだ日本では広く認識されるほどの知名度はなく今後会社の発展にともなって、1人でも多くの顧客に同社のファンになって頂くことが目標です。

【同社製品・サービスのポイント】
■多彩な製品ラインナップ
ポジショニング製品、ドリル・ハツリ製品、アンカー製品、フォーム等展開している製品群・種類が豊富です。

■製品力
トップレベルの大学と交流を持ち、世界中から研究員が集結。先端技術を駆使して開発された製品だからこそ各国で定評があります。

■充実のカスタマーサポート
「最大2年間の無料修理保証」「修理は中3日で対応可能」「有償修理後も6ヵ月間の無料修理保証」等、充実のサポートにより、顧客が安心して使い続けられる仕組みが整っています。

業種

メーカー(重電・産業用電気機器)

設立

1968年4月

資本金

32億

企業規模

100-999人

更新日 2019/11/06
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社極東ブレイン

後藤 東洋士(ゴトウ ヒロシ)

  • 男性
  • コンサルタント歴21年

基本は直接お会いするスタンスです。経験豊富です。

現在のお仕事状況、希望をお聞きして実際に希望条件で転職可能かをアドバイス(現職に留まるほうがよいとアドバイスすることもあります)

具体的な転職先を紹介

■ こんな人におすすめ
転職を迷っている

自分の市場価値を知りたい

どんな転職先があるか知りたい


■ 当日の流れとスケジュール
1. 当日までヒヤリングシートを送付します。
ご返信は、可能であれば履歴書、職務経歴書とご一緒に

2. ご自宅や職場近くのカフェ等へお伺いします。

3. 個別の質問に回答、アドバイス

大阪在住で基本は、関西圏ですが東京へ、月数回程度行きます。Skypeや電話での面談も可能です。

■ 調整可能な曜日・時間帯
平日9時以降
土曜日/日曜日 祝日も可能
■ よくある質問
Q. オンラインでのやり取りは可能ですか?
A. 可能です。Skype等などご希望の方法をご連絡ください。