• 急募
  • 未経験者歓迎

【未経験歓迎】生活を支えるプラントエンジニアを募集!

社名非公開

募集要項

仕事内容

【仕事概要】
プラントのメンテナンス工事におけるプロジェクトメンバーとして従事いただきます。

【仕事詳細】
・必要な書類の整理/メンバー内での情報伝達
・工程スケジュールの確認/工事写真の整理/配管・ダクトの取り付け指示
・パソコンを用いた図面の調整/安全管理

※プラント関連(設計・施工・安全管理)
石油精製、石油化学、製鉄施設内の施工管理
非鉄金属工場内の装置設備の施工管理
原子力、火力、他、発電施設内の施工管理
大型プラントプロジェクトに伴う、設計、施工管理

※最初は簡単な事務作業や管理業務から担当していただきます。
※プラントに特化した未経験者のための技術者研修があります。様々な業界出身のメンバーが”未経験”からじっくり時間をかけて仕事を覚えていける体制をご用意しています。研修期間中も給与の支給あります

【研修内容】
■社会人としての心構え
■プラントエンジニアとしての心構え
■安全・人材教育・危険予知・リスク分析
■プラント概論・プラントを構成する主要機器と補助設備
■配管について
■作業現場見学

勤務地

北海道,宮城県,東京都,愛知県,大阪府,石川県,広島県,愛媛県,福岡県,沖縄県,青森県,岩手県,秋田県,山形県,福島県,神奈川県,埼玉県,千葉県,栃木県,群馬県,山梨県,岐阜県,静岡県,三重県,滋賀県,京都府,兵庫県,奈良県,和歌山県,新潟県,長野県,富山県,福井県,鳥取県,島根県,岡山県,山口県,徳島県,香川県,高知県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県

年収

300万円 〜 400万円まで

給与・待遇

【給与】
月給:22万円~27万円

交通費(全額)や各種手当は別途支給します。
昇給年1回
賞与年2回(転勤ありの場合)
交通費全額支給
社会保険完備
手当
残業代支給

【年収例】
700万円/50代・建設業界20年目/月給58万3000円
600万円/40代・建設業界10年目/月給49万5000円
400万円/30代・建設業界5年目/月給33万3000円

【福利厚生】
手当:出張、通信、赴任、資格
社宅(詳細は個別にお聞きください)
資格取得支援
全国各地保養所優待
定期健康診断、
教育施設KENスクール受講(費用会社負担)
キャリアアドバイザー

休日・休暇

完全週休2日制(土日)
※会社カレンダーに準ずる/月2回程度の土曜出勤が発生する場合がございます(休日出勤手当あり)
祝日・GW
休暇/夏季
年末年始休暇
慶弔休暇
年次有給休暇
出産休暇
育児休暇
介護休暇

応募資格

【必須要件】
■未経験歓迎!
・心身ともに良好な方
・普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可能)

・腹囲が105㎝以内である(安全ベルトの関係)
・可能就業場所が関東圏内、東日本圏内、西日本圏内、東北圏内、全国可能など、単身での転勤が可能な方(会社都合転勤は弊社が引っ越し費用負担・家賃50%負担、場合によっては家賃負担無し。)
・建設業界経験者は、上記不問の場合有り
【活躍できる経験】
・建築・プラント・土木・電気・設備などの施工管理
・施工管理技士資格(建築・電気・土木・管工事)
・その他資格(建築士・電気主任者・監理技術者など)
※現場での作業経験としての経験なども活かせます

募集年齢

20歳以上 38歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

仕事の醍醐味

大手ゼネコン・大手設備会社を中心に多数の取引があり、必ずあなたの経験と技術を活かすことができます。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

共同エンジニアリングは平成14年に創業した優れた技術を持った建設コンサルティング企業です。

当社は2002年に設立され、現在全国に10拠点を構え、以来14年間に渡り建設業界に特化した建設コンサルタントとして、技術者派遣・受託事業を中心に展開しております。
国内全域を主要営業エリアと位置付け、海外へも積極的に事業を進め、大手建設会社やプラント技術を中心とするメーカ―、各設計分野を中心に国内だけではなく海外においても多くの実績を残してきました。
建築・土木・設備を主に、専門性を持った技術社員が在籍しており、業務の合理化・効率化・活性化にご協力させて頂いております。

昨今激化するグローバルマーケットでの競争に対応すべく日本企業は革新的かつ多様な経営スタイルが求められている一方で、「中堅社員の空洞化」・「技術継承の危機」・「少子化に伴う就業人口の減少」といった事業活動の継続そのものを揺るがしかねない大きな危機に直面しております。
建設業界においては、団塊世代の定年退職に伴う建設人口の低下、熟練技術者の減少が懸念されており、当社では積極的に若手技術者を採用し、教育・育成に力を入れ、技術力の確保・後継者育成を図る事に注力しております。

当社は、社員を『人財として』接し、人財を通じてお客様のニーズにお応えする一方で、技術社員自身が成長し、お客様の理解によって得られた貴重な経験・技術力を十分に発揮していく事で、質の高いサービスを提供できると考えています。
この連鎖的な満足度の向上によってお客様と長期的な信頼関係を構築し、『技術サービスの提供』『雇用創出と継続的雇用の確保』の両面で建設業界へ貢献してまいります。

業種

その他サービス

更新日 2019/12/04
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

ファインキャリア(株式会社ファインプロス)

田岡 孝介(タオカ コウスケ)

  • 男性
  • 35歳

転職、就職の「不安」や「想い」に寄り添い、 「幸せな就職」をサポートします。

みなさんは、今取り組んでいる転職活動や就職活動に、どのような想いを持っていますか?

もちろん、「期待」もあると思います。でも、同時に大きな「不安」もあるのではないでしょうか。新しい会社、新しい業界へ挑戦しようとしている今、「不安」になるのは当然のことです。

私自身、人材業界に入る以前は、全く異なる業界で働いていました。就職活動と転職活動のどちらも経験しました。上手くいかずに非常に悩んだこともあります。当時の自分が抱いていた「不安」をはじめとした様々な想いを忘れずに、私はアドバイザーをしています。

未経験の業界に就職したい方や、第二新卒で就職を考えている方。「不安」かもしれませんが、私にお気軽にご相談ください。あなたに寄り添い、身近な頼れるアドバイザーとして、「納得のできる就職」までをサポートします。

転職、就職は、人生に大きな影響を与えます。ひとりで悩まずに、親身にサポートをしてくれるアドバイザーと一緒に取り組むべきです。

やりたいことがある。
やりたいことはないけど、自分に合った仕事に就きたい。

転職、就職に対する想いは、どちらでも良いと思いますし、どちらとも異なる想いを持っていることもあると思います。あなたの想いを、私がしっかり受け止めます。

あなたのキャリアにずっと寄り添う。あなたと共に考え、そして納得のいく「幸せな就職」を叶えるために最後まで寄り添う。そんな並走型のコンサルティングを、私は行っています。

アドバイザーコメント

プラントのメンテナンス工事におけるプロジェクトメンバーとしてのお仕事です。

研修が充実しているので、未経験の方でも安心してスタート可能!

大事なポジションのお仕事なのでやりがいも◎!